365カレー(∞)

2007年7月1日から毎日カレー生活を刻む6100日超の17年目
by
南場 四呂右(なんば しろう)

たんどーる(初台)料理教室

2020年12月12日 21時34分51秒 | カレー

2020年12月12日(土)

スペシャルカツカレー 他

 

結論から言わせてもらうと猛烈に感動している

 

初台たんどーるの塚本シェフ直伝で料理を教えてもらいに行ってきた

 

これを料理教室と言うのであればそうだと思う

 

デモ調理をしながら教えていただいたのは

 青菜(ほうれん草・小松菜・春菊)と厚揚げのカレー

 

 

 ゴマ味噌カレーディップ

 スパイスガリ

 

 

 ジンジャエール

 

 

その後はせっかくだからデモ調理で作ったものや作っておいたいただいたもので食事会

 自家製ドレッシングのサラダ

 

 

 鶏肉の梅カレー

 

 

 大豆とレンコンの柚子トマトカレー

 

 

 たんどーるアレンジのケララチキン

 

 

 あんこが乗ったミルクプリン&ほうじチャイ

 

 

スイッチが入って

全部わんぱく盛りで

更におかわり何度もした

 

中でも一番テンションがアガったのが

ゴマ味噌カレーを使ったカツカレー

 

 

たんどーるでカツカレーを食べる日が来るなんて

4年半前に初めてたんどーるを訪れて感動していた自分に教えてやりたい

お前は4年半後にここでカツカレー食べてるよって

 

昨今のコロナ禍と呼ばれる全く好ましいとは思えない現象も予想できなかったけど

たんどーるでカツカレー食べるというウルトラ好ましい体験も予想できなかった

 

今後の人生がいつまでつづくのかわからないけど

予想できない未来が待っている

 

その未来が好ましかろうと好ましくなかろうと

その時にならなきゃわからないから憂いてもしょうがない

 

しょうがなくても憂いちゃったりもするけれど

憂ちゃうがどうかも その時にならなきゃわからない

 

楽しみにしない手はない

 

 

ごちそうさまでした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマト(荻窪) | トップ | ヴェヌス 御徒町店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。