サンコさんの気になる3食

気になったら開いてね。

ホネ無し派多数?!

2006年09月20日 | お仕事
今日の魚はスズキ
骨付きのまんま筒切りにしたのを表面だけソテーして
中身ははトマトソースの上で火を通す調理法。
そしたら骨から旨みがでてめっちゃおいしいんです。

が、、、、
近頃の人は(この言い回しってアリ?)骨無しを好むのか
返ってきたお皿は 8割方悲惨な食べ方
悲しい~な~

ラムもこないだから骨外して!!っていう希望で
外して出してるけどどうもしっくりこない~
骨外しちゃったら価値、ないじゃんねえ。。。。


ちなみに今日の他のメニューは
「ソーセージとオリーブのピッツァ」

「ごぼうサラダ」「イタリアン八宝菜?」でした。

ホ  ネ  ダ  メ  ? 
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
骨だいすきっ子 (かもめ)
2006-09-20 22:11:58
切り身の魚(鯖、鯛、鱸など)を買うとき、骨がついてる身のあるやつ、選って買ってます。

ラムの骨はずして出された日にゃ、そのお店は二度と行きません(メダイヨンみたいにしてあるのは別として)

おっされーなレストランでも骨際がじがしやっちゃいますよ



骨つき嫌いな人はおいしいところを知ることができず不幸だね
返信する
ホネダメ (はたこ)
2006-09-21 00:30:22
肉の骨はいい。平気。骨の際の肉がおいしい。

魚の骨はだめ~。ちょっと油断して、口の中にぐっさ~っといった日にゃ目もあてられません・・・。ささるのが怖くて思いきり食べられないのがいやなのだ~。
返信する
殿方も骨のあるほうがよいと思うのです。 (えさえ)
2006-09-21 03:13:10
ってなわけで、骨ありのほうがいろんな意味で好きです

煮込みとか作るのも骨ありのほうがいい出し出るし

でも、小さいときにうなぎの骨で死ぬほど辛い目あって、一時期はうなぎNGなお子さんでしたさんちゃんのたこみたい感じ・・・
返信する
Unknown (さんこ)
2006-09-22 00:19:35
  かもねえ

の 骨好きはわかり尽してましたが世の中の姉ちゃんたちは、、

ホントにダメですよ

はぁぁ





はたこさん

はたこさんは魚ノ骨苦手なんていいつつ綺麗に食べるイメージがすごくあるんです~

ウチの姉ちゃんたち

すごいですよ



骨つきの肉だから食べない

骨つきの魚だからはしっこだけかじってあとは食べない



頑張ってほしいですね~







えさえさん

うなぎの骨かぁ~

またまた変な骨にひっかかりましたねぇ



アタシからしたら骨のある魚よりも堅くて飲み込めないタコのほうがよっぽど苦手です
返信する