サンコさんの気になる3食

気になったら開いてね。

月見だ 月見だ

2006年10月06日 | お仕事
今日はあいにくの天気だったけど
一応中秋の名月の日。

というわけで 
月見を意識したメニューをいれてみました。
まずは サラダですが野菜は全てまんまるに切って
真ん中には茹で卵。

食材的に一切 月見と無関係な気もするけど
理解ってもらいたいこの想い。


それとやっぱりお月見にはお団子でしょう。

今日はそれと合わせて盛るのに 
ケンシロウで挽いてほうじ茶シフォンも焼きました。
今もな~んとか見える中秋の名月 
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花より、月より、、 (三河嬢)
2006-10-07 00:13:59
ちは。今日は月がきれいだな~…なんて物思いにふけりながら、車を走らせてたら~!中秋の名月なんですねぇ(*^^*) あー気付けてラッキー。こういうことには運がある私。欲出してお願い事しちゃおう。。 

月といえば…うさぎよね☆いや、団子だ。ケンシロウ使用のシフォンケーキ。よだれでます。

月末よろしくね☆☆
返信する
Unknown (さんこ)
2006-10-07 07:50:53
  三河嬢

愛知ではきれいにみえただね。

こっちは名月とはいいずらい月だったけど。





京都はなんだかんだ和菓子屋が多いから「月見だんご」の張り紙のおかげで中秋の名月、頭に植え付けられてたよ



それにしても何を願ったのかしら?(笑)







月末は任してくれぃ☆
返信する