2012-08-05 23:55 v81 松江城バグ修正
松江城は、天上人用モードからサブ用モードに切り替わる昇段回数の設定を入れました。規定値は 14 じゃなくて 15 でいいですよね?試した方は、OKでもNGでもご報告頂ければ幸いです。
もう1つは、manifest v2 への事前対応です。
[ボスの選択]
ずっと前の鬼イベでも議論がありました。色々な課題があります。
(1) サブ用モードと天上人用モードでの扱い
昇段回数制限のおかげで、天上人と言えど、残り時間の少ないボスから倒すという訳には単純に行かなくなったと思います。
以前の議論は、天上人用モード利用者の視点からのものばかりでしたが、サブ用モードにも目を向けてください。
(2) ボスの選択
ボスの体力値(多分総体力ではなく残体力) を見て、倒すべきボスを選択するのが、1つの方法だと思います。
ボスが複数いる場合、残存合戦力で倒せそうなボスがいるなら最も残体力(総体力?) の大きいもの、そうでなければ、残体力の最も小さいものを選択するのでしょう。
倒せそうにない(残体力が設定値以上) のボスは、無視します。ただしこの場合、出陣を実行して新しいボスを捜すべきなのか、「いざ合戦」で余った合戦力を消費するべきなのか? という別の問題が発生します。
(3) 別の課題
ボスの体力値を調べるには、追加の Web要求を発行する必要があります。これがどうも、抵抗があります。
私はポイントの計算方法をイマイチ把握していません。従って、何が最適なのかという判断がどうも付きません。
[根こそぎモード]
タイマンツールの根こそぎモードが動作しないという報告がありますが、みなさんいかがでしょうか? 動作しないという事例があるのであれば、詳しい状況報告をお願いします。
[若虎1]
戦国でエラー『不正な画面遷移』の検出に対応しました。
『不正な画面遷移』の際に、攻撃対象を回転させるようにしました。
「攻撃周期」を適用をバトルフォームの取得前から取得後に変更しました。
※ 攻撃要員のなくなったアカウントが時間を消費しないという効果があります。
[送付均等]
送付元の所持数が多いものから充当するように変更しました。
ただ、これでも「送付先をN個にする」の指定の際に、うまく配置されません。
運用上、実現できない設定(状況) がまだあるやも知れません。
[お願い]
障害が発生した場合、エラーメッセージを貼り付けるだけではなく、設定の内容等もご報告ください。
エラーの直前に発行した URL が重要なヒントである場合もあります。URL が GET で発行されているならば、別タブでその URL を開いてみてください。
HTML がダンプされているならば、自分で解析してみてください。
ツールに関して、どんな要望を出されても結構ですが、実現が困難なものや汎用性に乏しいものは、実装しなかったり後回しになる事がある事をご了承ください。
要望を出す場合に、それが誰にどのような利益をもたらすのか(自明でなければ)、その根拠も含めて書いてください。例えば、合戦力がそれぞれ1、2、3で倒せるボスがいる場合、どれを叩く方がより多くのポイントを得られるかとか。
抽象的な要望ではなく、実装論理(別にコードを示せとは言いませんが) や、UI を示して頂けると非常に助かります。
以下から、どうぞ。
2012-08-05 23:55 v81 松江城バグ修正
デバッグ用論理の抜き忘れ。
済みませんでした。sumire様、ご報告ありがとうございました。
akrekore-ext_81.zip
松江城は、天上人用モードからサブ用モードに切り替わる昇段回数の設定を入れました。規定値は 14 じゃなくて 15 でいいですよね?試した方は、OKでもNGでもご報告頂ければ幸いです。
もう1つは、manifest v2 への事前対応です。
[ボスの選択]
ずっと前の鬼イベでも議論がありました。色々な課題があります。
(1) サブ用モードと天上人用モードでの扱い
昇段回数制限のおかげで、天上人と言えど、残り時間の少ないボスから倒すという訳には単純に行かなくなったと思います。
以前の議論は、天上人用モード利用者の視点からのものばかりでしたが、サブ用モードにも目を向けてください。
(2) ボスの選択
ボスの体力値(多分総体力ではなく残体力) を見て、倒すべきボスを選択するのが、1つの方法だと思います。
ボスが複数いる場合、残存合戦力で倒せそうなボスがいるなら最も残体力(総体力?) の大きいもの、そうでなければ、残体力の最も小さいものを選択するのでしょう。
倒せそうにない(残体力が設定値以上) のボスは、無視します。ただしこの場合、出陣を実行して新しいボスを捜すべきなのか、「いざ合戦」で余った合戦力を消費するべきなのか? という別の問題が発生します。
(3) 別の課題
ボスの体力値を調べるには、追加の Web要求を発行する必要があります。これがどうも、抵抗があります。
私はポイントの計算方法をイマイチ把握していません。従って、何が最適なのかという判断がどうも付きません。
[根こそぎモード]
タイマンツールの根こそぎモードが動作しないという報告がありますが、みなさんいかがでしょうか? 動作しないという事例があるのであれば、詳しい状況報告をお願いします。
[若虎1]
戦国でエラー『不正な画面遷移』の検出に対応しました。
『不正な画面遷移』の際に、攻撃対象を回転させるようにしました。
「攻撃周期」を適用をバトルフォームの取得前から取得後に変更しました。
※ 攻撃要員のなくなったアカウントが時間を消費しないという効果があります。
[送付均等]
送付元の所持数が多いものから充当するように変更しました。
ただ、これでも「送付先をN個にする」の指定の際に、うまく配置されません。
運用上、実現できない設定(状況) がまだあるやも知れません。
[お願い]
障害が発生した場合、エラーメッセージを貼り付けるだけではなく、設定の内容等もご報告ください。
エラーの直前に発行した URL が重要なヒントである場合もあります。URL が GET で発行されているならば、別タブでその URL を開いてみてください。
HTML がダンプされているならば、自分で解析してみてください。
ツールに関して、どんな要望を出されても結構ですが、実現が困難なものや汎用性に乏しいものは、実装しなかったり後回しになる事がある事をご了承ください。
要望を出す場合に、それが誰にどのような利益をもたらすのか(自明でなければ)、その根拠も含めて書いてください。例えば、合戦力がそれぞれ1、2、3で倒せるボスがいる場合、どれを叩く方がより多くのポイントを得られるかとか。
抽象的な要望ではなく、実装論理(別にコードを示せとは言いませんが) や、UI を示して頂けると非常に助かります。
以下から、どうぞ。
2012-08-05 23:55 v81 松江城バグ修正
デバッグ用論理の抜き忘れ。
済みませんでした。sumire様、ご報告ありがとうございました。
akrekore-ext_81.zip
狐イベぐらいからツールのお世話になってます。
カードイベのボスなんですが、チェックボックスなんかで無視できるような設定があれば、便利かなと思います。
松江城の「夏」なんて効率悪くて(^^;)
ボスを自動で倒すツールないですか?
怪盗のシーフと戦国の島津のボス達。
可能であればお願いします
記事のコメントに書かれていたサイトを利用してますが^^;
何気に絵文字ツールあればかなり嬉しいんですけど
私だけかな^^;
ちなみに若虎1は根こそぎしませんね
並列実行で情報取得するからですかね?
アカウントごとに違うエラー画面がでますね
v0系では上手く動きましたが
method_exec_ext26.jsに戻して同設定にて実行したところ昨日までと同じように正常に作動しました
再度先ほどのakrekore-ext_80.zipをインストールし実行したのですが同じエラーで出陣しませんでした。
周期400ミリ
モード→天下人
サブ切替昇段数15
依頼も処理する、応援を呼ぶ、 保留時間、通常の布陣の攻撃力を合戦力計算に使用する、をノーチェックで実行したところ(昨日までわ同条件で正常に作動)以下のエラーがでて出陣を行いません。
xhr GET http://sngk.sp.mbga.jp/_sngk_mi_l?r=23
2012/08/05 22:28:10.064 (ハンネ) xhr GET http://sngk.sp.mbga.jp/_sngk_mi_e?m=230503&r=23&rnd=2736&chk=pI8wEouQ
2012/08/05 22:28:10.428 (ハンネ) レベルアップを検出 回数=1
2012/08/05 22:28:10.432(ハンネ) xhr GET http://sngk.sp.mbga.jp/_sngk_raid_top?ai=31
2012/08/05 22:28:10.827(ハンネ) ボス戦を検出:鈴(3段)
2012/08/05 22:28:10.832 (ハンネ) xhr GET http://sngk.sp.mbga.jp/_sngk_raid_battle_exec?ai=31&boss_id=6578456
2012/08/05 22:28:11.170 合戦力必要,使用,ダメージ期待値,補正=1,0,???,???
2012/08/05 22:28:11.174 (ハンネ) 合戦力なし
2012/08/05 22:28:11.179 (ハンネ) xhr GET http://sngk.sp.mbga.jp/_sngk_mi_e?m=230503&r=23&rnd=6848&chk=8i6thY6g
2012/08/05 22:28:11.318 (ハンネ) レベルアップを検出 回数=2
2012/08/05 22:28:11.322 (ハンネ) xhr GET http://sngk.sp.mbga.jp/_sngk_raid_battle_exec?ai=31&boss_id=6578456
2012/08/05 22:28:11.720 合戦力必要,使用,ダメージ期待値,補正=1,0,???,???
2012/08/05 22:28:11.723 (ハンネ) 合戦力なし
2012/08/05 22:28:11.729 (ハンネ) xhr GET http://sngk.sp.mbga.jp/_sngk_mi_e?m=230503&r=23&rnd=4094&chk=yKNXRfjA
2012/08/05 22:28:11.979 (ハンネ) レベルアップを検出 回数=3
2012/08/05 22:28:11.982 (ハンネ) xhr GET http://sngk.sp.mbga.jp/_sngk_raid_battle_exec?ai=31&boss_id=6578456
2012/08/05 22:28:12.355 合戦力必要,使用,ダメージ期待値,補正=1,0,???,???
同文にて中間省略
2012/08/05 22:28:19.325 (ハンネ) レベルアップを検出 回数=15
2012/08/05 22:28:19.329 予約中
段があがってないのに上記のようになりすぐにサブモードにきりかわり出陣しません