みにくいahiru がーがー独り言

みんな違ってみんないい。

三人目の出産の秘話?

2014-08-14 22:15:13 | 家族
そういえば、三人目の出産の日記がなかったな~と思い、
書いてみようと思います。

出産を間近にして一ヶ月前くらいから
何回か前駆陣痛があり
これなのかな~?
と思いながら、

実家の母を呼ぶことが
3回くらいありました。
←ごめんね、お母さん人( ̄ω ̄;)

次男くんが水疱瘡を甥っ子からもらったらしく、4月の頭にかかり、

様子をみると
14日くらいに長男が水疱瘡にかかり、
蕁麻疹も一緒に出てきたので、

山形の旦那さんの実家へ
22日くらいに二人(お兄さん達)
を預けてゆっくりしてました。


予定日は25日でしたが、
23日の夜7時半頃に夕飯の支度をしようと
座椅子から立ち上がろうと

座椅子のレバーを引いた所、
バタンと後ろに少し倒れ

破水をしました(((^_^;)

旦那さんが帰る頃でしたが、
至急、タクシーを呼んで

病院に駆けつけ
旦那さんには電話をしました。

そんなに陣痛は酷くなく、
まだ余裕がありました。

看護婦さんもこの調子だと
今夜の出産はないと
思っていた所

11時頃から、
陣痛が激しくなり、
子宮口も全開して

翌日0時25分に
出産しました。


三回目にして、我を失いました。。。

今回は最後かな?
と、旦那の立ち会いもあったのですが

冷静ではいられなく、
かなり叫んでいたなぁ~と
思います。

産後はちょっと後腹が痛かったかな~。。
三男くんは

卓(すぐる)という名前が候補でしたが、

顔に合わなかったので、
結ぶという字を使った

きっぺい
『結平』と名付けました。

みんなを結び付ける子に
なって欲しいな~と
願いを込めました。

そんな
ドタバタ出産を終え


一番手のかからない
状態で元気に育ってます

みんな平等に手が掛かるのは一緒
らしいので

これからですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿