みにくいahiru がーがー独り言

みんな違ってみんないい。

水の展覧会

2008-01-09 23:48:14 | 芸術、アート

行ってきました!
「水の展覧会」in 東京ミッドタウン


やっと行く事ができましたよ。

前から友人と行こうって約束してたんだけど、
その友人つわりが酷くって。。。

もう締め切り(終わり)間近だったのだ。


ちょっと勘違いもあったけど、
体験し、感動してきました



水の展覧会。
それを知ったのは、
情熱大陸でした。


佐藤  卓さんという
工業デザイナーをやっているかたの展覧会。

身近にある水を
色んな形で触れる事が出来ます。


触ることだけでなく、
聞いたり、
遊んだり、
その元を知ったり、

より水に近づき

その大切さ
というか見方が変わった気がします。

そしてその
美しさ


なんだか、
自分が子供に還った気がしました。



雨の中
水溜りに
ジャブジャブ入っていくさま   


雨の日に
車にあたる雨の
動きを目で追って
ぶつかりあい、重なり合いをみて   
飽きない時間をすごした時



そんな幼少時代
をふと思い出しました



是非そんな水に触れたいかたは
見に行ってみてくださいね。

14日までですが、開催しております。



東京ミッドタウン入って見ましたが、
ゴージャス
そして

お呼びじゃない場所。。。感を感じました。

いやはや、色んな場所があるんだね~って
思った。


明日もお休みだ~ぁ

ゆっくりまったり休もうっと

   



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーズ)
2008-01-10 02:46:16
東京ミッドタウン・・・
そこは、どうやら、用事がない限り
行かないような雰囲気か・・・と勝手に想像。
最近、かなーり東京が恋しいよ

水って神秘的でもあり、実用的でもあり、
必需品でもあり、いろいろ楽しめるよね。
返信する

コメントを投稿