みにくいahiru がーがー独り言

みんな違ってみんないい。

恩師への訪問

2009-09-26 22:56:48 | 独り言
今日は
私の恩師でもあるY先生宅へ
お邪魔してきた


この方は
前にいた薬局での
上司(薬剤師の)先生である


とっても気さくな人で
チャーミングで
なんでもズバズバ言ってくれる
私の第二の母とも(私が勝手に
思っている人です

色んな進路に迷ったとき
悩みがあったときは
必ず相談している人です


息子のご披露と
最近あった事の
相談というか

談話というか

報告というか。。。


いつも
穏やかに迎えてくれて
今日は
旦那さまも一緒だった

旦那さまは
とっても穏やか~に
話す人で

その声のトーンを聞いていると

なんだか
心休まるのでした


お昼のころ
お邪魔して

お昼と
その後の珈琲(ケーキつき)

その後のお茶
までよばれましたよ


いつも変わりなく
お互い
ゲラゲラと笑い
真剣に話し合い

ときには
ボケと突っ込み
もあり


そんな素敵な一日を過ごしたのでした


ちょっと気になる事が

ちょっと前に
Y先生は
頻繁にめまいをおこすようになっていて

少しの
移動も

旅行も
心配なんだとか


だから
結婚式にご招待したいのに

とっても
低姿勢で
断られた


それがなんだか

寂しくて
ホロっと泣いてしまった

それを
気が付かれてしまい


行けるように
努力する!!

と言わせてしまった。。。?


これって
私のエゴだろうか


もちろん
無理は絶対しないで
欲しいと


言った


最近
とっても寂しがりや
になりつつある


なんだろう
この感じ

秋のせいだろうか。。。?


  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuzu)
2009-09-27 15:01:34
 なんだか自分にだけぐさっと勝手に刺さってしまう言葉ってあるのよね。。。

 私も冗談まがいに言われたことに、一人で刺さり、一人で泣いて、困惑させました、最近

 普段か泣かないと、思いもよらぬタイミングで思いもよらない量がでてきたり、涙ってなんなんでしょう
返信する
Unknown (bi-ku)
2009-09-29 02:02:20
元気出して~!!
会えるの楽しみにしてまっす
返信する

コメントを投稿