実戦空手 真盟塾 高石・堺・泉大津

代表・横内道広の空手日誌  幅広い年齢層の方が和気藹々と交流しています! 気持ちイイ汗を流したい方を大募集!! 

僅差が大差 7/28

2015-07-29 11:40:43 | 空手
今日の練習のテーマは、
『 真っ直ぐの攻撃 』指揮をとるアツシ。
絞った肘と広げた背中の打ち方に注目👀今日は黒帯の方が出稽古に来てくれました‼️じゃなくて、帯を忘れて出稽古に来たカツキ😱
僕のスペアの帯を使ってもらいました。
もちろん、黒帯としてスパーリングもしてもらいましたよ😤
だって罰ゲームですから😂さて、久米田北支部からは
ヤマトカツキカツキのパパもこっそり撮らせていただきました😁高石支部では、
ジローくんモリカワさんシマザキさんマツムラさんユウケンツジさんアキラマコトアツシ高石支部専属医師の岡田先生最後はみんなで今日もイイ汗を流しました(^o^)/


今日のお話は、『 僅差が大差 』
先日全日本ジュニアの試合の応援に行ってきました。
さすが全日本!レベルが高いです👍
選手たちにとってはあの大きな舞台で、しかもハイレベルな試合に出場したことは、とても貴重な経験だったと思います。この経験を糧に、次に繋げてくださいね😘

今日お伝えしたいことは、
「 僅差が結果的に大差を生む」ということ。
決勝戦まで楽に勝ち上がった人はほとんどいないと思います。むしろ、苦戦ばかりだったと思います。( それだけハイレベルなんだと思います。)
でも、勝ち上がる選手は勝ち上がるんですね😤

僕個人の意見ですが、
この僅差が勝敗を分けると思います。
そして、ほんの少しの差をつけるために、選手は日々努力してるんだと改めて感じました。
このほんの少しの差が、結果として大きな差を生み出します。

だからこそ、毎日の積み重ねって大切だと痛感しました。
「 今日ぐらいは・・・」なんて悠長なことを言ってられないですね。

今日より明日、
ほんの少しでも強くなっていたい❗️
選手時代は、そんな気持ちって大切ですね😤


今日の一言
『 努力している人たちの中で勝ち上がることは容易ではない。
だからこそ、グズグズしてられないんです😁』

高石支部は、
今日もワクワク感全開です*\(^o^)/*


【真盟会館 高石支部 】
素晴らしい人財を大募集

火曜日 綾井道場
( 綾井自治会館 )
20:30~22:00

金曜日 千代田道場
(高石市立千代田公民館)
20:30~22:00

連絡先 090-8160-0650

見学・体験 自由
気軽にお越しください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿