実戦空手 真盟塾 高石・堺・泉大津

代表・横内道広の空手日誌  幅広い年齢層の方が和気藹々と交流しています! 気持ちイイ汗を流したい方を大募集!! 

2014春季ボーイズカップ

2014-05-26 23:38:57 | 空手
昨日(2014.5.25)、大浜体育館にて
「2014春季ボーイズカップ」が開催されました。

高石支部からは、
小6の部に松村優賢
中2の部に門脇辰起がエントリー

タツキは初出場ながら健闘。
見事!準優勝🏆よく頑張ったと思います。
数日間は余韻に浸ったり、有頂天になるのもアリだと思います。ただし、2つのことだけは忘れないでください。
①優勝ではなかったこと。
どこかで気持ちを切り替えて、自分に勝った相手に再度戦う時に備えないとね。
②支援・協力・応援してくれた方への感謝
もちろん応援に駆けつけてくれたご家族にも感謝だ。ご両親の出場費という支援がなければ、チャンスを掴む土俵にさえ上がれなかったんだから。
そして、試合当日はスタッフとして協力、また練習ではタツキにアドバイスしてくれた高石支部のみんなにも感謝。
周囲の人に支えられていることを忘れないでほしい。

タツキに送るメッセージは、
『 功績はみんなのもの。
努力は自分だけのもの。』


試合とは別の闘いをしていたユウケンユウケンは試合二日前に骨折。
そして棄権。
「出場できなくなったユウケンには辛い経験になるけど、このことを糧に成長してもらう」ことを高石支部の練習生でもあり・ユウケンの父親でもある松村さんと話し合い、ユウケンができる責任の取り方をしてもらいました。
試合当日までには悔し涙もたくさんあったようです。

試合当日は自分で棄権を申告。そして試合観戦。
半年間目標として懸けてきた試合をどんな気持ちで観てたんでしょう?
もしかしたら、一番残酷な時間だったのかもしれませんね。

ユウケン!
何を感じた?何を思った?
どんなことを考えた?
それがユウケンの成長につながるよ。必ずね!

「今回なことで、カラテ以上に大切なこと学んだと思います。」
松村さんのこの一言が、僕の心に強く響きました。

ユウケンへのメッセージは、
『 虎視眈々』


今日の一言
『 試合って、出場者の数だけドラマがある。』

高石支部は、
今日もワクワク感全開です*\(^o^)/*


【真盟会館 高石支部 】
素晴らしい人財を大募集

火曜日 高石臨海道場
(三井科学 体育館 武道場)
20:30~22:00

金曜日 千代田道場
(高石市立千代田公民館)
20:30~22:00

連絡先 090-8160-0650

見学・体験 自由
気軽にお越しください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿