実戦空手 真盟塾 高石・堺・泉大津

代表・横内道広の空手日誌  幅広い年齢層の方が和気藹々と交流しています! 気持ちイイ汗を流したい方を大募集!! 

できるかな? 8/30

2013-08-31 00:00:42 | 空手
今日の練習は、『軸足』がテーマ^_^

蹴りは、どうしてもインパクトが気になりますが、やっぱり軸足が大切。だんだん軸足が安定してきた優賢

トレーニングに余念が無い辻さん
蹴っても体の軸がぶれない。

井川君も蹴り足のヘッドが走ってます。

辰起君も抜群のセンスです。


ディフェンスの練習では、
パンチ🆚ローキック でやってみました(`_´)ゞ柔らかく安定したディフェンスの允

ディフェンスと攻撃がスムーズになってきた松村さん。


スパーリングでは、敦のハイキック
これ!あたるととても痛いですヽ(´o`;

歳が二つちがいの
優賢🆚辰起君

お互いに切磋琢磨し合える間柄になってくれると嬉しいですV(^_^)V

今日もイイ汗を流しましたo(^_^)o



話は変わって、
今日は、僕にとって経験のない世界で挑戦しようとした時のお話です。

自信のなかった僕は思わず、
「僕にできるかな~?」と呟いた。
それを聞いた師匠が、
「考えたら、できない。」と言った。

理由は、
できるか?できないか?を考えても、
今までしたことがないなら、答えは「できない」しか出てこない。バッサリ(°_°)

なるほど、納得(`_´)ゞ

そして、師匠の言葉が続く。
『できるか?できないか? じゃない。
そうなりたいか!なりたくないか!だよ。』 グサッ(°_°)

なるほど、更に納得(`_´)ゞ

「できるかを考える暇があるなら、
どうすればそうなれるか考えろ‼ 」ってことだそうです^_^

可笑しなもので、
人はできるか?できないか⁇
を考えてしまうけど、
考えて、できると判断したことなんて挑戦する価値のないもの。
考えて、出来そうもないことだからこそ挑戦する価値があるんですよね(^_^)v

大切なことは、
『なりたいか!』ってこと*\(^o^)/*


今日の一言
『自分を大きく変えようとしたら、どうなると思う?
大変(たいへん)なんだよV(^_^)V』
(師匠の言葉です。)

高石支部は、
今日もワクワク感全開です*\(^o^)/*


【真盟会館 高石支部 】
素晴らしい人財を大募集

火曜日 高石臨海道場
(三井科学 体育館 武道場)
20:30~22:00

金曜日 千代田道場
(高石市立千代田公民館)
20:30~22:00

連絡先 090-8160-0650

見学・体験 自由
気軽にお越しください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿