◆SORAの腎臓がん日記◆

2008年12月まさかの「腎臓癌」
12センチの腫瘍が右腎臓に!
発病~入院手術とその後15年間の記録

術後8年と2か月 CT検査(胸部~腹部)

2017-02-04 00:14:08 | 退院後の検査・検診


今日は、通院日。

胸部~腹部CT検査の日でした。

私の主治医は、ザッと見て結果をその日のうちに教えてくれます。
詳しい画像見解は、次の通院日になります。

結果は今回も無事クリア!でした。

最近、あまり体調が優れず胃痛に加え胸が痛い・・・日が続いていたので私にしては珍しく不安が頭をよぎっていました。
昨年の8月に喀血があり胸に陰が見られたので胸の痛みと関係あるのか?とか転移なのか?と悶々としたりしましたが、今日のCT検査結果を主治医から聞いて本当にほっとしました。
喀血の方は、来月に呼吸器内科を受診する予定です。
前回の呼吸器内科受診では、今ところは「原因不明の喀血」ということでしたが、今回のCT検査の結果を見て何もなければヨシ!としましょうと言われています。
今日、泌尿器科の主治医に胸の方も診ていただきましたが、陰は無くなっていると思いますということでした。

どうか、このまま転移なく9年を迎えられますように


先日、いつも担当していただいていた美容師さんが独立されお店をOPENされたのでお花を持ってカットしてもらいに行ってきました




なんと!オープン1人目のお客さん!
何だか縁起がいいです!嬉しい!

いつも元気印の美容師さんのイメージとお店の繁盛を願って黄色のお花メインでアレンジしてもらいました
え?美容師さんはイケメンか?って
もちろん!と言いたいところですが、私のお気に入りの美容師さんは
超キュートな30代前半の女性の方です。
同じ時間を過ごすと元気をもらえるような可愛い美容師さんです。
今回は、思いきり髪を20センチ以上バッサリ切りショートボブにしてもらいました。

その他の近況としては、家の離れのリフォームに向け
仕事がお休みの日は、大掃除をしています。
不用品が凄くて処理に追われる日々が続いています。

少しお疲れモードで皆さんのブログにお邪魔してもコメントせず読み逃げが多いですすいません。


立春とはいえまだまだ寒い日が続きますが、どうぞ皆さん風邪などひかれませんようにご注意くださいね。




   ---------------♡-------------------
本日も訪問ありがとうございます
このブログが、誰かのお役に立てば嬉しいなぁ!

ランキング参加中!クリックしてくれると励みになります

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わーい*\(^o^)/* (じじまる)
2017-02-04 09:13:21
術後8年2ヶ月の経過観察も無事に通過されて本当に良かったです(*^_^*)

9年目ももちろんの事、もっともっとず〜っと今のままだと信じています(=^ェ^=)

暦の上ではもう春ですが、寒い日が続きますのでご自愛なさって下さいね。
返信する
おめでとうございます! (Simco)
2017-02-04 09:14:43
SORAさん、術後8年クリア、おめでとうございます\(^0^)/
体の不調があると、やはり関係あるのかと不安になりますよね。
このような心配はなかなかなくならないと思いますが、私はこの先もSORAさんは無事にクリアされていくと思っています(^^)
SORAさんを目標にされている方も多いと思います。
影もなくなっていて本当に良い結果で良かったですね^^

お家のことでお忙しいのですね。
不用品を整理しながらの片付けは時間もかかりますよね。
どうか体調を崩されませんように
返信する
Unknown (sachi)
2017-02-04 22:06:59
SORAさん

ばんざーい。
いつでも検査結果は、ドキドキしますね。

SORAさん、ショートボブどう?
楽チンでしょ?

私は、なんせ150㎝しかないからバランス悪いからロングはダメなんで、ずっとボブかショート。

まだまだ寒いから、SORAさん気をつけてね。
返信する
じじまるさんへ (SORA)
2017-02-05 19:16:43
じじまるさん、ありがとうございます

このままずーっとクリア!していけることを信じて過ごしたいと思います。

いつも温かく見守ってくださり、一緒にクリアを喜んで下さって本当にありがとうございます^^

立春になりましたが、まだまだインフルや胃腸風邪がまわりで流行しています。じじまるさんもお風邪などひかないようご自愛くださいね。
返信する
Simcoさんへ (SORA)
2017-02-05 19:23:41
Simkoさん、温かいお言葉ありがとうございます。

昨年、謎の喀血があったうえ最近は謎の胸痛が続いていましたので少々心配しましたが、良い結果でほっとしました。
あまり心配とかしない私ですが、今回は「もしかしたら・・・」と思っていました。本当に良かったです、ありがとうございます。

家のことでバタバタしています。
今年は何かとバタバタすることが目白押しなので、無理しないようマイペースで過ごそうと思っているのですが・・・なかなか・・・(汗)
お気づかいの言葉本当にありがとうございます。

Simcoさんも寒い中、鳥さん達を追いかけて・・・どうぞ温かくしてお出かけくださいね
返信する
sachiさんへ (SORA)
2017-02-05 19:30:15
sachiさ~ん、わ~い!だなんて喜んで下さって本当にありがとうございます
こんなふうに一緒に喜んでいただいて幸せです。

sachiさんもショートボブなんだ!
うん、めちゃくちゃ楽チンです
sachiさん150センチと可愛らしいのね~
このままどんどん短くなっていきそうな予感よ(笑)私、元々はショートが好きなの!

髪を切ったらおばさんになる?かな?と思ったりしましたが、周りからは若くなったと評判でした~顔がまんまるに見えるけどね(笑)
返信する
良いお天気です (デ某)
2017-02-06 09:55:56
術後8年2月検診、無事クリアーおめでとうございます
みなさんの元気!ブログ記をいつもこころ深く読ませていただきますが、
術後検診クリアーのブログ記は格別!嬉しく読ませていただきます。
はやり!の免疫力もUPいたします

呼吸器科は来月の由、気になるところだと思いますが、
SORAさんパワーは無敵です。(私は不敵!ですが・・・)
春三月の晴れやかなご報告をお待ちいたします

なんて言ってたら、私も4月早々に5年半(9月)検診が控えています。
でも今回はCTがないので余り気にならないと言えば気になりません。
その分、9月の術後6年検診はかなり!気になるでしょうが・・・
美容師さんの独立オープン・・・素敵なバラのプレゼントはさぞ歓ばれたことでしょう

> 髪を切ったらおばさんになる?かな?と思ったりしましたが
> 周りからは若くなったと評判でした
ただでさえお若いのに 短く切られたらきっと!「少女SORA」
小人割引とは言いませんが、学割は間違いなくフリーパスでしょうねぇ。
きょうは良いお天気です
妻が函館に介護帰省していますので、朝から洗濯をしました。
斜向かいのご主人が珍しいものを見るように我が家のベランダを見上げてはりました。
終えてPCに・・・まあこれも「洗濯と集中」ですかねぇ(笑)
返信する
デ某さんへ (SORA)
2017-02-06 21:30:42
デ某さん、こんばんは^^

いつも温かいコメントありがとうございます。
お蔭様で8年2か月検診クリアできました。
デ某さんは4月に5年半の検診、9月にCT検査なんですね。
クリアをバトンタッチしておきますから、
大丈夫!きっとデ某さんはクリアされること間違いなしです

>ただでさえお若いのに 短く切られたらきっと!「少女SORA」
小人割引とは言いませんが、学割は間違いなくフリーパスでしょうねぇ

まさか~~~
玉手箱でも開けない限り学割にはなりまセーヌ川です(笑)

奥様は函館に介護帰省されたのですね。
遠方なので大変ですね。デ某さんもしばらく寂しいのでは?
デ某さんが洗濯する姿・・・ピンときませんが洗濯もしてなかなかデ某さん今時の若いパパさんに負けていませんね~奥様も安心して出掛けられたことでしょう。しばらくは、家事がんばってくださいね~!
返信する
はいはい (himiko)
2017-02-07 15:46:07
もちろん当然の結果であります。

とは言え、ホッとするね
よかった!よかった!!

で?美容師は女性だって?

さっすがSORAさま
男性ファンを失望させません!!

その美容師さんもOPEN1号のお客様がSORAちんならとっても嬉しかったろうなぁ~~

で?当然、おそろいのこけしにしてくれたんだよね?
返信する
himiちゃんへ (SORA)
2017-02-07 17:06:10
himiちゃ~ん^^コメントありがとうございます。

クリアが当然
そんな事は無いよ・・・
クリアは嬉しいけど、では胸の痛みは何?と悶々とするものがありまするぅ。今は、あまり感じないけれど胃が痛かったので おまけの胸やけ?かな???来月の呼吸器内科受診まで様子をじっくりみておくことにします。
精神的なものなのか?
喀血に続き原因不明か?

美容師さんは、本当に可愛い女性の方なのよ 私が第一号のお客で良かった~って言ってくれました。緊張せずに済んだそうな(笑)

ヘアースタイルはこけし?(笑)
いや~ふんわりカールの可愛いショートボブよhimiちゃんもカールして 脱こけし目指してくだされ~♪
返信する

コメントを投稿