◆SORAの腎臓がん日記◆

2008年12月まさかの「腎臓癌」
12センチの腫瘍が右腎臓に!
発病~入院手術とその後15年間の記録

元気・勇気が出る言葉・名言♪

2017-02-09 00:00:41 | たわごと

「元気・勇気が出る言葉・名言」で検索をかけると色んな素敵な言葉が出てきたので
ちょっとピックアップしてみました。



◆〝楽しみの種〟は身近にたくさんあります。
   早くそれを見つけ出せば、幸福へ一歩近づいたことになります。
   
  ジョセフ・マーフィー(精神法則に関する世界最高の講演者の一人)



◆われわれは現在だけを耐え忍べばよい。
 過去にも未来にも苦しむ必要はない。
 過去はもう存在していないし、未来はまだ存在してもいないのだから。

   アラン(フランスの哲学者)












◆「辛い」という字がある。
もう少しで幸せになれそうな字である 

星野富弘




◆薬を10錠飲むよりも、心から笑った方がずっと効果があるはず  

アンネフランク




◆前向きに食事をし、前向きに買い物をした。
何事も前向きに行動することが可能性を生む  

イチロー












◆つらかったら泣いていい。泣けるだけ泣いていい。



◆苦しくなったら、苦しみを味わえるだけ生きているんだと感謝した。
うれしいときはまた喜べるんだと、また感謝した。

有森裕子(マラソン)



◆寒さに震えた者ほど、太陽の暖かさを感じる。

ホイットマン









◆真価◆

人の真価がわかるのは
喜びに包まれている瞬間ではなく、
試練に立ち向かうときに示す態度である。

キング牧師



◆自信◆

迷えば不安 決めれば自信

福島 正伸



◆幸せとは◆

もし、幸福な人生を送りたいと思うなら
ほんの一瞬でも、胸に手を当てて、
足下に生える雑草や
朝日にきらめく花の露を見てください。
心の底からしみじみと感じられる喜びが
無数にあることがわかるでしょう。

ヘレン・ケラー









どれも、「うんうん」「そうだよね」「なるほど」と頷きながら読みました。

落ち込んだとき、自信が持てないとき、前向き な力が欲しいとき、
あなたを支える言葉。明るく笑顔になれる言葉ありますか?


あと、「元気が出るおまじない」っていうので面白いのがあったので紹介します。


「ナルケマレバンガカピカッピ」と3回唱えます。











何か本格的な呪文なのかと思いきや
この言葉は「負けるな・がんばれ・ピッカピカ」を反対にしたものだそうです(笑)
なんか可愛い音の響きですね。でも頑張れって言っても頑張れない時だってあるので私流におまじないを改良してみたのがコチラ↓

「ブウョジイダ ンブジ カピカッピ」

「大丈夫 自分 ピッカピカ」を反対にしてみました。ちょっと発音しにくいですが

本当に辛い時、元気になれるおまじないがあればいいですね



*写真は、隣県のフラワーパークで撮影分のスットックより。






   ---------------♡-------------------
本日も訪問ありがとうございます
このブログが、誰かのお役に立ちますように。

ランキング参加中!クリックしてくれると励みになります

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Simco)
2017-02-09 17:08:28
SORAさん、こんにちは^^

言葉はもちろん素敵ですが、お写真も素敵ですね!
ふんわり柔らかいショット、これは携帯写真なのですか?

「ブウョジイダ ンブジ カピカッピ」
これは確かに言いにくい(笑)
違う国の言葉のようにも聞こえます^^
でも言いにくいほうが効き目がありそうな?
逆さ言葉がおまじないの発想、面白いですね。
返信する
Simcoさんへ (SORA)
2017-02-09 21:11:17
Simcoさん、こんばんは^^

写真まで褒めていただいて恐縮です。
写真はすべて携帯なんですよ~
光の加減なのか?柔らかい雰囲気に撮れる時がありますね。どうやったら?とか・・・どんなお天気だったら?こんな風に?全くわかりません(笑) 多分、光の射し加減なんでしょうが、自分の心がやわらかい時には やわらかく撮れてる気もします(笑)

やわらかい感じやキラキラというか光を感じる写真は好きです
と、偉そうに語れるほどの写真についての知識はありませんがw
自分が好きだと感じればそれで良いですよね。

「ブウョジイダ ンブジ カピカッピ」
「ウョジ」←ここが発音不可能な気もします 
良薬口に苦し、おまじない口にしにくし
ということに しておいてください(笑)

いつもコメントありがとうございます
返信する

コメントを投稿