◆SORAの腎臓がん日記◆

2008年12月まさかの「腎臓癌」
12センチの腫瘍が右腎臓に!
発病~入院手術とその後15年間の記録

お守りどうしてますか?とお盆初日の出来事。

2015-08-13 23:59:20 | たわごと


皆さんは、友達や家族、親戚、職場の人などからいただいた
「お守り」どうしていますか?

1年で返納するという方が多いのでしょうか?
1年でお守りのパワーは薄れてなくなってしまうのでしょうか???

私は、色んな方からいただいたお守りは返納せずに
ずーっと持っているんです。
皆からの心のこもったお守りなので持っていたい。と思ってしまいます。

千羽鶴は、願いが叶ったら神社などに持っていくと聞きますが
手術の時に友達からいただいた千羽鶴もまだ部屋に飾っています。
まだもう少し見守ってもらいたいし、心のこもったものだから

お守りも千羽鶴も返納するとしたら
腎ガンが寛解をむかえた時かなぁ~と思っています。


今まで色んな方からいただいたお守りを改めて並べてみました!


表向き↓




裏側↓



お守りってどれも綺麗ですね~


皆さんのブログにお邪魔すると同じお守りを持っている人とたま~に遭遇したりして嬉しくなります。今まで4名の方と同じお守りがありました 
なんかね、住んでいる場所も違うのに皆と繋がってるみたいで嬉しい

この↑画像見て「あ!私と同じ!!!」っていう人がいたら教えてね。
友達の輪ならぬ「お守りの輪」繋がると嬉しいなぁ。


さて、話はガラリと変わります。

今日は、お盆初日。

今年亡くなった親戚の叔父さんの家に
義母と亡くなった叔父さんの奥さんの幼馴染の方を車に乗せてお参りに行ってきたのですが
家に帰ってから、腕時計を外し腕時計と一緒につけていたブレスレッドを外そうとしたら・・・・

ブレスレッドがプチンと千切れた~~
ひっぱったわけでもないのに~~~

これ↓





以前、実家の父のお墓参りに行った時にも
姉と「またね!」と手を挙げた途端に腕時計がブチ!って
腕時計のバンドが突然、千切れたことがあったのを思い出しました~

えー!!!

何か、その時と同じ感じ?

親戚の叔父さんが何か訴えた?

「それ、ブレスレッド古くなってたから千切れたんちゃうん?」
そういう声も聞こえてきそうですが、
亡くなった叔父さんが「お参りに来てくれてありがとう~」って言ってくれた?
お盆なのでそう思わせてな~(笑)

そういう事にしといていいですか?ええよね。

でも、腕時計もブレスレッドも千切らないで~~~!!!
と思ってしまう私でした。





     ブログランキングに参加しています。
ポチッ!とバナー応援クリックよろしくお願いします

          にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ






最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (makoto)
2015-08-14 01:33:15
御守り、大安寺さんだけしか同じじゃないですね~(^^;

自分いつも1つしか持ってなかったので、
毎年節分の頃、返納していました。

今回の手術で沢山の御守りを頂いたけど、
さて、どうしようかな?

御守りの性質上、返納しに御礼参りに行くのがしきたりですが、SORAさんが思うようにただの御守りではなく、そこには頂いた方々の想いが強く入ってるので、返納しないで取って置きたい気持ちは良くわかりますね(^_^)

それで良いと思います。

ブレスレットの件。
そういう事は、数回僕も経験があります。
自分が直感的に感じる事が一番です。
きっと、ありがと と言ってくれたんですね
(*^^*)
返信する
信じます (moka)
2015-08-14 09:15:07
SORAさんと同じお守りはまだ無いですが、石切さんのお守りはきっと私も手にすると思います
お寺巡りが好きで元気な頃は、良く京都へ出かけていました。退院したらまたご利益をもらいに出かけたいです。

ブレスレットの様な不思議な事って信じます。
きっと、ありがとうって喜んでいらっしゃるんだと思いますよ。
実は、私の手術の早朝に不思議な事が起こりました。
また、ブログに綴りたいと思います
返信する
ぶちぎれパワー (デ某)
2015-08-14 16:44:37
初詣で 自分でお詣りして頂いたお守りは 翌年の初詣の際にお返しします。
でも 友人などから頂いたお守りは 大切にしまっています。

どうされようと 御利益が変わるとは思いませんが、
それぞれの方のお気持ちに添って為されればいいと思います。

それにしてもSORAさんは ご自身が凄い!パワーの持ち主でいらっしゃるのに
更にそんなにたくさんのパワーを頂いたのですねぇ(笑)
そう がん!がん!やられては がん細胞も退散するほかなかったでしょう。

ブレスレットがちぎれた・・・。
それは きっと 
どんなことがあっても SORAさんの心がちぎれないように!
そんな願いが現われたものだと思います。
それとも SORAさんのパワー(念力)がほとばしり
勢い余って ぶち切れたのでしょうか?(笑)
私の4年検診(9/3)でも 派手にぶちぎれてくださいまし(爆)
返信する
makotoさんへ (SORA)
2015-08-14 23:01:59
こんばんは

大安寺さんのお守り(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!

これhimikoさんも
\(^▽^)Λ(^▽^)Λ(^▽^)/ ナカマ!!

お友達から頂いたものは、ほんと手放せないです。いつまでも側で守っていてほしい。

ブレスレット・・・mkkotoさんも同じような経験ありなんですね。偶然なのかもしれないけれど、な~んかやっぱり伝えたい事があるのかなぁ~って思ってしあいます。
そうですね、自分が直感で感じたことが伝えたいこと!そう信じます
返信する
mokaさんへ (SORA)
2015-08-14 23:06:50
mokaさん、こんばんは

mokaさん お寺参りが好きだなんてシブイですね!石切さんのお守りは高校時代の親友が送ってくれた とっても大切なお守りなんですよ。

いつかきっとmokaさんとも石切さんのお守りで\(^▽^)Λ(^▽^)Λ(^▽^)/ 繋がりますように

手術の早朝に起った不思議なこと!!!
またブログ更新されるのを楽しみにしています。でも、身体に無理のない程度でね
返信する
mokaさんへ 追伸 (SORA)
2015-08-14 23:09:37
そうそう、この石切さんのお守り

ブロ友さんで同じものをお友達から頂いたという方がいらっしゃるんです!すごく離れた方なのに同じお守りを持ってらしたのを知った時、凄く嬉しかったです。
返信する
デ某さんへ (SORA)
2015-08-14 23:16:50
デ某さん、こんばんは^^

>初詣で 自分でお詣りして頂いたお守りは 翌年の初詣の際にお返しします。

やはり、そういう方が一番多いようですね。

>友人などから頂いたお守りは 大切にしまっています。


デ某さんもそうですか!何か嬉しいなぁ。

沢山の友人からお守りのパワーを頂いたお蔭で今の私がいます。有難い限りです。
私にパワー!?あるのかなぁ??
もし、あるとしたのなら それはきっと私自身のものではなく皆さんからお与え頂いた賜物ですね

デ某さんの4年検診!
念を送りますよーSORAパワー炸裂でね(笑
デ某さんのことですから、心配いりません!
ひらりとクリアされるに違いありません
返信する

コメントを投稿