◆SORAの腎臓がん日記◆

2008年12月まさかの「腎臓癌」
12センチの腫瘍が右腎臓に!
発病~入院手術とその後15年間の記録

今頃どうして?

2017-03-29 00:29:54 | たわごと

こんな時間に記事UP(笑)

今日、もう昨日ですが5日ぶりに仕事で帰宅すると久しぶりにドッと眠気がw
夕方からグッスリ1時間半も夕寝してしまったので全く眠れません

私が使っているgooブログでは、時々
「あなたのブログのどの記事が一番見られていますか?アクセス解析おためし中!」というのがあり、自分のブログのアクセス解析を見ることが出来ます。有料gooブログでは、毎日このアクセス解析が見れるようですが私は無料ブログなのでお試の期間だけ自分のブログのどんな記事が一番よく読まれたかがわかります。

昨日、いやもう一昨日になりますが一番読まれた記事が謎なんです。

2009年2月14日の「今日はバレンタインDAY」





この記事が一番よく読まれた記事で閲覧数が100も!
何故この時期に?←今って2月じゃなく3月も終わりに近いですよね~
2009年の記事って?何故こんな昔の記事が?
謎です(笑)
しかも、私のこのブログ「腎がんブログ」です。

記事も至って平凡。

以下、2009年2月14日の記事です。


-----------―



写真は2009年とは別のモノです。


すぐ近くに
喜びは隠れている
小さな平凡なことのなかに
喜びがある


-----------------


喜びはどこか遠くにあるのではなく
すぐ近くにあって、かくれんぼ。
当たり前の日常の中にひそんでいる。

小さな平凡なことのなかに、ひっそりと隠れてる。
自分の一日に喜びを見つける主人公は、自分自身。


今日は、巷でいうバレンタインDAY
我が家のイケメン軍団にチョコじゃなく
クレープを作ってみました

さぁ~て、私も頂くとしましょう
美味しい一時
小さな幸せ見つけた(笑)


-----------------


不思議ですよね~
しかも、この記事 誰からのコメントもなし(笑笑笑、笑うしかない~)
こんな昔の腎がんに全く関係のない記事の閲覧が一番人気だなんて

あ~不思議という本日の呟きでした。





訪問ありがとうございます。
ポチッ!と応援クリックしてくれると励みになります。

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アクセク 否! アクセス殺到 (デ某)
2017-03-29 01:21:17
申し訳ありませんべぇ、私が100回押しましたきりすずめ。
はい。ウソです

そのブログ記に注目して誰かが何処かで紹介して
なんだ!なんだ? とアクセス殺到ってことかな。

私のブログの過去最高アクセスは ブログ村の村長さんからの
『腎がんカテゴリーなのに腎がんの記事が少ないと苦情が・・・』
と言われたことを紹介した記事でした
返信する
Unknown (noriko)
2017-03-29 10:37:49
面白いですね〜(^q^)
何でだろう。不思議だ〜( ゚д゚)
バレンタインにクレープ。いいなぁ〜 息子さん達羨ましいー 🤗
子供達も可愛いのがいいだろうと思って、いい感じのあげてたけども、今じゃ私の大好きな板チョコ【明治 ハイミルク】を1枚ずつあげるだけです(^q^) 安上がりー♪

私も無料タイプなんで、今、解析キャンペーン中です。みてると「愚痴」が1番かな( *^皿^)
腎癌そっちのけです‼️笑
返信する
デ某さんへ (SORA)
2017-03-29 11:28:50
おはようございます

デ某さん!
01:21:17にコメントして下さると深夜族ですねぇ~

誰かが注目して下さったんでしょうかねぇ~それにしても昔の記事を(謎
2009年頃には、まだまだ腎がんブログも少なくてコメント交流もあまりなくて閲覧数も少なくてヒッソリ一人ブログを楽しんでいた頃です(笑)

デ某さんの過去最高のアクセスの記事は、何と”ブログ村の村長さんからの
『腎がんカテゴリーなのに腎がんの記事が少ないと苦情が・・・』
と言われたことを紹介した記事でした”でしたか
何が注目されるか面白いですね~

私の過去最高の閲覧記事って何だろう???多分、「TOPページ」?それとも「腎がんまとめ」でしょうか?謎です

夜更かしデ某さん、今日は早く寝てくださいね(って、私も言えませんが(笑))
返信する
norikoさんへ (SORA)
2017-03-29 11:37:33
norikoさ~ん、こんにちは。

何でなんでしょう?不思議現象です(笑)

バレンタイン、
>、今じゃ私の大好きな板チョコ【明治 ハイミルク】を1枚ずつあげるだけです(^q^) 安上がりー♪

norikoさん面白い~笑ってしまいました。「あはは~それでいいのよ~」と思わず頷いてしまいました。
私は、マカデミアナッツチョコが好きだから来年は明治のマカデミアチョコにしよっかなぁ~

そしてnorikoさんの閲覧の多かった記事「愚痴」だったんですね!
デ某さんといいnorikoさんと言い愚痴系記事が人気とは
人の不幸は蜜の味ではないですが、
人の怒り&文句には興味深々!なんでしょうかねぇ~面白いですね。
返信する
8年前 (Rarudo)
2017-03-29 15:15:14
2009年2月14日
まさにこの日にこの記事を読みました。
その日のことははっきりと覚えているのです。

日記もつけてないのにどうして覚えているのかというと
それは
術後一ヶ月を過ぎたときに
自分へのご褒美にと
記念になる素敵なある物を
娘と買いに行った日だったからです。

その時は、こんなに長生きできると思っていなかったので
「娘への私の形見」になればいいなという思いで
あえてバレンタインデーに二人で選んで購入したのです。

その夜に読んだSORAさんのあの言葉
だからつよく印象にのこっているのです。
返信する
追伸 (Rarudo)
2017-03-29 17:26:59
で、なんでだろう?
この私だって、きのう見てないのに・・

明治マカデミアナッツチョコ
私も大、大、大好き~です!
返信する
Rarudoさんへ (SORA)
2017-03-29 20:21:20
わ、わ、わ!
Rarudoさ~~~~ん!
お久しぶりです

2009年2月14日のこの日記をリアルタイムで読んでくださっていたのですね
まさかRarudoさんが 心に残る日にこの日記を読んでいたなんて・・そしてそのことを覚えてくださっていたなんて・・・
そしてそして、その8年後に元気でコメント頂いたことに私、感動しています。ありがとうございます。

正直、私この記事の内容すっかり忘れていました
それなのに覚えてくれている人がいたなんて!こんな嬉しい事があるんですね。誰かの記憶に私のブログ記事が残っている。それも会ったこともない人の記憶に・・・。
Rarudoさん、本当にありがつございます。

娘さんと選んだ大切なモノ。
それを娘さんに譲るのは、まだまだ何十年も先の先ですよ!

Rarudoさんも読んでないのに本当に何でだろ?(笑)
Rarudoさんにコメント書き込みさせる為の神様の悪戯かしら?

明治マカデミアナッツチョコ
これ最高に美味しいですよね~

Rarudoさんのコメントに心がぽっかぽかの私です
返信する
わがみっつ! (De-boo)
2017-03-30 00:23:40
わ! わ! わ! わがみっつ!
Ra Rarudoさんやぁ~
ミツワ石鹸って まだあるのかなぁ・・・
https://www.youtube.com/watch?v=mr2xPhiyhac 
返信する
De-booさんへ (SORA)
2017-03-30 16:50:22
わ、わ、わ!

今度はDe-booさんや~

Rarudoさんからのコメント嬉しいですよね^^

ミツワ石鹸何とな~く聞き覚えが?
今はミツワ石鹸って聞きませんねぇ~

今日はSORA地方とっても春らしい暖かな日でしたよ
返信する

コメントを投稿