◆SORAの腎臓がん日記◆

2008年12月まさかの「腎臓癌」
12センチの腫瘍が右腎臓に!
発病~入院手術とその後15年間の記録

瞳をとじて

2009-02-06 11:36:34 | たわごと
昨日の午前中、
ある方のブログをずっと最初から最後まで拝見しました。

そのブログは、癌で奥様を亡くされたご主人が
奥様の病気のことや 亡くされた後の想いなどが綴られているものでした。

突然、奥様を病魔が襲った時の衝撃。
弱っていく奥様の身体。
残されたご主人の後悔や哀しみ・・・
奥様への感謝の気持ち。
溢れる想い。

奥様を亡くして 自らの生きる意味をなくしてゆく心・・・


読んでいて胸が詰まりました。


当たり前の日常に置き忘れていた幸せを
ひとつひとつ取り戻していくようなご主人の日記を
読んでいるうちに
奥様は、ちゃんと生きている。
そして傍でご主人を見守っているような錯覚を覚えました。




■ Photo by:kaori(photost.jp/)■



きっと、肉体が滅ぶのが死ではなく、
人は、人の心の中から
失われた時に、本当の死をむかえるのかもしれない・・・。
そんな風に感じました。


そして、肉体が滅んでしまった後もなお
ご主人の心の中に
きっと、ご主人だけではなく子供さんやお友達
色んな方の心の中に大切に守られて生きている・・・
奥様は幸せな方だなぁと。


そして何より素敵な奥様だったのだと感じました。



奥様を亡くされて苦悩される日々を送られている
そのブログの筆者の痛みは簡単に消えることも薄まることも
ないんだろうけれども・・・
穏やかに笑える日が来るといいなぁ。。



平井堅さんの「瞳をとじて」

http://www.youtube.com/watch?v=EqA4XRk59Xg


の最後の歌詞


”記憶の中に君を探すよ それだけでいい
   なくしたものを超える強さを 君がくれたから”

                   

誰にでも大切な人とお別れする日があるのなら、時間がたって
いつか こんなふうに言える強さほしいですね。




   ---------------♡-------------------
本日も訪問ありがとうございます
 このブログが少しでも誰かのお役に立つと嬉しいな
↓↓↓↓↓ランキングに参加してます。クリックして頂くと励みになります

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へにほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへにほんブログ村 病気ブログへ


    ---------------♡-------------------



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つらすぎます (レイママです)
2009-02-06 11:48:10
素敵なブログだと思います。だけどあまりにも悲しすぎますソラさんは、大丈夫です私なりにも力になれるかわからないけど、毎日お祈り続けてるから神奈川の空の下から小さい力だけどソラさんにパワー貰ったぶん倍以上にパワー送るからね
返信する
>レイママさんへ (SORA)
2009-02-06 17:02:56
+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆
レイママさんからのパワー頂きました

ありがとう

(*^▽^*)ノハーイ !私は大丈夫ですよ。
元気元気

ちょっと暗い日記でしたかねぇ~ゴメン。
返信する
ひょっとしてだったらありがとう (tatsu)
2009-02-19 09:36:59
はやとちりだったら、すごくマヌケなお話だけど、私のブログだったら有難う御座いました。
身の置場のない思いを叩き付けたような独り言ですが、初めの頃から少し変わってきたなと自分でも思います。
返信する
>tatuさんへ (SORA)
2009-02-19 09:46:14

tatuさん、おはようございます。

早とちりじゃありませんよ。
tatuさんのブログにお邪魔していました。

いつもコメントしようか迷っては、私なんかがコメントするといけないような気がして、読ませていただくだけだったんです。

置き場のない思いや口にして誰かに聞いてほしいけれど、口に出来ない事って文章にするだけでも少し気持ちが和らいだりしますよね。(私はそうです)

訪問してくださってありがとうございました。
返信する

コメントを投稿