◆SORAの腎臓がん日記◆

2008年12月まさかの「腎臓癌」
12センチの腫瘍が右腎臓に!
発病~入院手術とその後15年間の記録

イソジンうがい薬のCM曲の歌詞?

2009-02-06 16:58:53 | たわごと

インフルエンザで学級閉鎖がチラホラ・・・・


風邪予防の為に
薬局でうがい薬を買ってきました!

うがい薬では、おなじみの「イソジン」
イソジンのほんのりフルーティー味ってヤツ!










知ってた?イソジンのうがい薬って
「明治製菓株式会社」が製造してるって

明治製菓って「お菓子」のイメージしかなくて
あの「イソジンうがい薬」も作ってたなんて知らなかったわ



ねぇ、イソジンのCMの歌

♬♫♬♪ただいま~の後は~♬♫♬♪

♬♫♬♪ゴロゴロ ちんちん?♬♫♬♪
←(何だった?私、ずっとこう歌ってた

あれ~???↑
おかしいよね???
でも、私こう覚えてる
でも、そんなわけないよねぇ~???

( ゜Д゜)ぎゃ━━━━━━!!!!!!

めっちゃ気になるぅぅぅ~~~~~~~~~~~!!!!!

誰か教えて


と、気になるけど・・・

「どれ?どれ?」と早速うがいしてみました

ゴロゴロゴロ~~ 「ん?甘い。」
なんかね、子供の風邪薬のシロップみたいな感じ
微妙な感じ

これで効くのか?って思うけど、
小さな子供さんには苦くなくていいかも




   ---------------♡-------------------
本日も訪問ありがとうございます
 このブログが少しでも誰かのお役に立つと嬉しいな
↓↓↓↓↓ランキングに参加してます。クリックして頂くと励みになります

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へにほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへにほんブログ村 病気ブログへ


    ---------------♡-------------------



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イソジン (Y)
2009-02-06 22:53:39
そらさん、こんにちは。
私もこのイソジンフルーティー味使ってます。
日本から来た友達にお願いして買ってきてもらったのですが、フルーティー味があるなんてこの時まで知りませんでした。ほんのり甘くてイソジン独特の味がなくていい感じです。

混んでるバスの中ではマスク、帰宅時にはイソジンうがい、薬用石鹸でインフルエンザ対策バッチリのはずなのですが、ここ4日お腹をくだしてます。。参りました。。
ヴィールスのようです。。

そらさんもお気をつけて。
返信する
>Yさんへ (SORA)
2009-02-06 23:24:25

オオーw(=゜o゜=)w フルーティー味!使ってるんですね!

ヽ(*゜Д゜*)人(*゜Д゜*)ノなかま!ですね(笑)

イソジン独特の味が苦手な方には、いいですよね。

お腹・・・
無理しないようにしてくださいね。
早く治るといいですね。

私は、今のところ元気はつらつ~!ですよ。
返信する
私は (レイママだよ〓)
2009-02-07 12:10:14
イソジンの歌私が覚えて
るのは(ガラガラ イソジンジン♪)
だったと思うんですけど
あれ?私も間違ってるかも
返信する
>レイママさんへ (SORA)
2009-02-08 14:26:35
レイママさん(*´゜Д゜*)ノ゛コンニチハ♪

わかりましたよイソジンの歌

「ただいまの後は、がらがらジンジン、がらがらイソジンジン
これが正解でした!

レイママさん、当たってる

私の記憶って・・・
お恥かしい(*/▽\*)

正解は、ミクシーでのお友達が教えてくれました。

このメロディー、歌って結構、頭に残りますよね
変なふうに覚えてる人も1名おりますが(笑)

レイママさんもうがいで風邪予防してくださいね
返信する
ただいまのあとは (こころは子供)
2009-02-10 13:11:27
はじめまして

ただいまのあとは~♪で検索してたら
御縁がありました。


私は
~だだいまの「の」は~ガラガラ~と思っていて
意味がわからないと思っていました(笑)

そして、大人になりBSフジを何気なくみてたら
あのカバのアニメーションが流れていて

しかもイソジンのCMソングが!

さらに歌詞があって最後の「がらがらイソジンジン」
はイソジンジンではなく
ガラガラジンジンジンでした。

フルバージョンの話しも
ミクシーのお友達からお聞きになってますか?

まだでしたら
是非、聞いてみてくださいね。

私はお気に入りになってしまいましたw

突然失礼しました~
返信する
>こころは子供さんへ (SORA)
2009-02-10 15:36:41
♬♫♬♪ただいまのあとは~♬♫♬♪
で検索したら!(笑)

訪問ありがとうございます。

同じように 
あの曲が気になった人がいて嬉しいです。

ミクシーの友達に教えてもらったのは、
フルバージョンだったかな????
もう一度、聞いてみますね♬♫♬♪

なんか口づさんでしまう楽しい曲ですよね
返信する
こんにちはー (さよ)
2009-08-22 17:04:13
私はイソジンCMって検索したらたどり着きましたw
えっとちょうどブログ書こうとして
ブログ書くくらいだから正しい歌詞を書かないとと思って調べたの。
で明治製菓にたどり着いて
そこにもビックリ!製菓ってー。
で明治のHPでイソジンのCM見たんだけど
私が知りたかった「がらがらジンジン」がイマイチ聞こえなくて。
その前後は知ってたんですよ
でもここでわかってよかったー
ありがとうございましたー
返信する
>さよさんへ (SORA)
2009-08-22 22:57:00
ヾ(゜∀゜ヾ) アヒャ♪
さよさんも「イソジン」の歌詞気になってたんですね。  ヽ(*゜Д゜*)人(*゜Д゜*)ノなかま!

頭にいつまでも残るメロディーなのに
ハッキリ歌詞が出てこないとモヤモヤしてしまいますよね^^ ここで解決して良かったです(笑)

返信する

コメントを投稿