TINKERBELL BLOG

茨城県取手市「美容室アトリエティンカーベル」ティンカーベルのスタッフを身近に感じていただければ嬉しいです

再び金峰山

2013年08月27日 | Weblog
本当は苗場山でも行こうかなーと思っていましたが、直前で予報が変わりました。
今日は親戚の舎弟と山に行く約束をしていました。
金峰山なら割と簡単で景色もいいですからね。朝のうちに雨も止み、西から晴れ間が広がる…はずだったんですが、10時頃までけっこう降りましたね。
舎弟も初めての登山で、いきなり雨じゃちょっと辛かったかな?と思っていたら、意外にも「用意したレインウエアを着れて良かった」ですと。
その後すっきりとは行かないまでも、晴天域に入り金峰山自慢の富士山も雲の間からお目見えしました。
舎弟も喜んでくれて、また行きたいと(^^)
さて、温泉は帰り道の『花かげの湯』へ。前回、改装中でふられたのですが、今日はやってました。あの時は5件目のお風呂(ほったらかし温泉)にやっと入れたんですもん。ここは二回目。お湯は普通です。
温度は普通からぬるめまであって、居眠りしちゃいました。
そばは、ざるそばが無かったので、ぶっかけゴマだれ天ぷらそばを食べました。味はちょっと濃いめで飽きちゃいました。酸味の効いたゴマだれは新鮮でしたが、まあ普通。60点。
舎弟の食べた海老天10本乗せの天丼がバカデカくものすごかったです。結局全部食べられずに、手伝いました。
舎弟よまた行こうぜ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝、25周年 | トップ | 25th »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿