日本人としてのアレ。

通りすがりで会ったなら、その出会いを大切にしたい

『檜家@渋谷ラーメン』

2015-11-10 | ラーメン
しんしんの日記


ラーメンの画像は、「しんしんの日記」さんから、転用してます!!

申し訳ない!

怒られたら、すぐに消します!!<m(__)m>



今日は、渋谷で仕事。




俺、不思議なんだけどさー

ラーメンって、たまに自分の中でブームになるじゃない?

一般的な人の感覚の話しよ?




ダイエットの為に控えよ!!とか思っててもさ、それを自分の舌が拒むのね。

【あの麺を噛ませろ!!スープを飲ませろ!!】っつてさ。



よく『一番好きなラーメンは?』とか聞いてくる奴、野暮だよな。

【どのジャンルか?】聞きたいよね。


醤油・塩・豚骨・魚介系・ほかにも色々。




で、その質問を聞いてる方としては、相手がどんなラーメン好きでも別にいいのよ。


ただ、会話の流れで『一番好きなラーメンは?』って聞かれた時にね、相手がどんな感じで質問してるか?ってよく考えたら、【そんなに本気で聞いてないのよね】





他人が、どんなラーメン好きか?なんて、マジで興味ないしね(笑)

俺と好みが合うか、解らないし。



でも、聞いていくうちに「あ、この人の好きなラーメン、俺も好きかも♪」って思えたら、会話は素敵に成立するんだけどね。




だからさ、質問に対して『いやー・・・、え?、例えば、どのジャンルのラーメンですか?』とかって、要らないのよ。


【僕は魚介系が好きなんで、煮干系で言うと・・・】で、会話のキャッチボール返してきて構わないのよね。



それで、質問してきた奴が『いや、魚介、僕苦手なんで、豚骨のオススメ教えて下さい』ってなったら、もう総合的にその人とは生理的に合わないので、テキトー・・・・に会話を済ませて時が経つのを忘れればいい。




まー、そんな僕は、家系ラーメン、好きなんですよね。

カタメ・コイメ・オオメ、なんて感じで頼みます。



でさ、全部のラーメンに言えるけど、自分の「欲しいバランス」あるよねぇ・・・


こちらのお店のラーメンは僕にとっては、麺は、超旨いんだけど・・・どうもスープの濃さが足りないかなぁ???と思った。

マジで、麺はホントーに旨かったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿