日本人としてのアレ。

通りすがりで会ったなら、その出会いを大切にしたい

『ちょっとで、いい』

2011-02-11 | 考え事
いや、ホント、ちょっとでいいんですよ。
ほんのちょっとで・・・。

俺のこと好きになってくれるのも、ちょっとでいいんです。

もの凄く期待されたりすると、なまじっかバカじゃないんで、その期待を感じとって、緊張して本番で失敗したりします。

だから、ほんのちょっとでいいんです。

俺の夢を叶える範囲も、ちょっとでいいんです。

全部叶えてしまったら、来世で俺は何したらいいの?って事になっちゃう。

だから、俺は今回の人生「梵空童子君として」、全部やりたい事をするつもりはないのです。

ダラダラしててもいいでしょ?
俺の人生だもの。

100%で生きてる人って素晴らしいと思う。
でも、俺にはリームー。

面倒臭いもん、頑張るって。

高校生くらいの時って「なんかダラダラして、ヤル気ないのが格好いい」みたいな風潮あったじゃないですか?

俺なんて、まだそこですよ。

頑張っている人を「なぁに、頑張っちゃてるの?ダッサーい!」とか思いません、本当に素晴らしいです。

でも、俺って、そんな強い、シャカリキの人間じゃないんだよね。

生きるのなんて、60%位でいいじゃん。

俺、100%で思いっきり生きたら、自殺しちゃうよ(笑)

そんな、頑張れないもんね。

「人生って、一回きり」って誰が決めたの???
ってか、なんでそんな宇宙の真理みたいな事を断言しちゃうの???

例えばさ、今の有名人さんって、いるじゃないですか?

あの人たちも、前世を辿れば、売れないお笑い芸人やってたり、つまんねー上司に頭下げながらリーマンやってたりすると思うぜ。

俺らが、【そこ】だっていいじゃん。

俺のソウルはさ、来世で世界一のエンターティナーになればいいんじゃない??

人は一度の人生で、そこまで成功を手に出来るのかな???

前世のお陰だって、思ったりしないかな???

俺は、オカルトな人間で、輪廻転生とかマジで信じちゃってる危ない奴だからさ、俺の人生なんて、魂から見たらどうでもいいんだよね(笑)

ただ、頑張りすぎないで自殺しなけりゃいい。

次にバトンを繋いでくれればいい。

俺、今回は「ハズレ」です、大成しない番の人を、やってます。
そんな人生送ってます。

でも、それでいい。

最近、けっこう楽しいから。
コメント (2)

『面白い事してる人』

2011-02-06 | 考え事
基本的に夜中の日記は酔っぱらっているんで、悪態をつく事が多いのですが、酒の勢いだと思って、流して下さい。

では、本題。

「世の中に、本当に面白い事をしている人は、自称・面白い事している人の何割なんでしょうか?」と言う疑問。

多分、一割に満たないね。

俺が、面白いなって思えて尊敬出来た人は、全然いないもん。

皆、面白さのバランスが悪いんだよ。

まぁ、俺は少しだけショーパブでバイトしたんで、色々な芸人を生で見たんで、なんとなぁーく「面白さの本質」みたいのが見られた。

面白さって「芸」だけじゃなくて、やっぱり人だよね。

舞台の上では、ムッチャ面白いんだけど、舞台降りると面白くなくなる人って、やっぱり人間的には【面白くはない】と思う。

仕事として【面白い】のは当たり前なんだ、金もらうんだから。
アホみたいなテンションで大声出しなさいよ、仕事なんだから。

最近で言うと、99の岡村ね。

あの人も、カメラが回ってないと面白くない、と言われてますから、『本来は面白くない人』なのでしょう。
誤解して欲しくないのは、俺は岡村大好きです。

復帰して感激した、あの人は『仕事が出来る人』なんですよ、決して24時間365日面白い人ではない。

そこが魅力だったりもするんですけど、【一人の素の人間として面白いか?】って言われたら、面白くない。

ウンナンのウッチャンもそう、「仕事が出来る人」です。

一緒にお酒飲んでも多分面白くありません。

まぁー、勿論あった事もないので想像の話しで申し訳ないけど、多分そうでしょう。

俺は、【仕事中のウッッチャン】は大好きだよ!

でも仕事中じゃなくても、面白い人が本当に愛されるべきだと思う。

例えば、俺とかね。

俺なんか、仕事中じゃない方が面白いもん。
仕事したら面白くなくなるんだよね。

だから、売れないんだろうね。

別にいいけど。
コメント

『戦ってる人って、凄く強いよね』

2011-02-02 | 考え事
最近、周りの人が独立していく、皆スゴイなぁー!

一番身近な存在としては、弟なんだけど・・・。
本当に自慢できる弟なんだなコレが、弟的には俺を表沙汰に紹介出来ないんだけど・・・。

そこがまた面白い、立派な弟と、レペゼン・ダメ人間の兄貴、梵空童子君。

親も、とうの昔から、【長男はもう無理だ、二男に賭けよう!!】と言うのが、暗黙の了解で家庭内にあった。

三度の飯より「親の脛」が好き♪な俺は、それにも動じず、前歯で軟骨の辺りまでしゃぶってましたが。

流石に考えますわ・・・、俺今、30歳なんすよ。

これから、どうなるの???

占いとか、新興宗教にでも縋りつきたい気分です。
僕は、そういうのに否定的な気持ちはないので・・・・(笑)

実際は、やんないけどね。

何かを信じるだけで救われるなら信じますよ、だって無料でしょう?

でも、信じる対象を間違えると大変な事になるでしょうね。

赤の他人を信じちゃいけません、知らないオジサンを信じてもいけません。
知らないオバサンを信じて痛い目に遭った事もあります。

じゃ、何を信じるのか???

そりゃ、自分しかいないでしょう?

自分を信じるから「自信」がある人になる訳です。
金八先生みたいでしょ?(笑)

僕、なんでも中途半端なんですよ・・・。

「中途半端に出来ちゃう」んです、全く自慢するつもりはありません、一番の欠点だと思ってます。

中途半端になんでもできちゃうんで、ちょっと努力をした凄い奴が周りに出てくると「もう、いいやコレ」ってなっちゃうんです。

基本的に、快楽主義者なんで、精神的・肉体的に、気持ちよければなんでもいい。

一番の得意科目は「逃げ道を探す事」、どうやって人生を楽に無難に生きれるか?
今のところ、楽には生きてこられました。

今後、どうなるかは、判りませんけど・・・。

で、最近、同級生も美容室なんてオシャレなもんで独立しました。

「人生の計画」を建ててる人って凄いですよね。

何歳までに、こうしたいから、今はこうする、って判ってるのが。
俺には到底出来ません、恥ずかしい話貯金もありません。

日払いの給料と、良くしてもらってる人がご飯を奢ってくれる事で、生活出来てます。
で、無駄に給料が45万位あります。(自慢じゃない、もっと稼いでいる人はいるし)

月給45万、取ったくらいで自慢している男とは思われたくないですし・・・(笑)

そんなこんなで、なんとか生きれて、なんとか生活出来ちゃってるから、前に進まない・・・。

なんとも複雑な悩みで御座います。

今の仕事をずっとしてたい訳じゃないんですし・・・。

あぁー、なんか今日は、変な感じで酔ってるな・・・。
ネガティブになっちった・・・。
コメント