日本人としてのアレ。

通りすがりで会ったなら、その出会いを大切にしたい

『錦ヶ浦』

2018-12-07 | 日本人のスゴい所







































コメント

『尽』

2017-10-20 | 日本人のスゴい所


今日の仕事運は、最低だった。


けど、そんな日もある。







悪く適当で無責任な人や、


僕なら、絶対にそんな風にはしないな・・・と思わせてくれる常識外の人と出会う事によって、


人は、優しくなったり、強くなったりするんだろうと、思う。






手品師は、人を錯覚によって楽しませる職業だと思う。


他人が楽しむ時に、意地汚い物を見る事も多々ある。




それも、修行なのだろう。
コメント

『如月家@たこえもん』

2017-10-15 | 日本人のスゴい所
久しぶりに、とんでもないモノを見た。

チンドン屋を愛する居酒屋のママ




チンドン屋、と言うものが、こんなにすごいモノだとは思ってもみなかった。

一言では、表現できないって感じ。





僕のイメージの中で、チンドン屋さんってのは、『宣伝がメイン』って感じだったんだけど。


そうじゃないのかも知れない。




しっかりとした『チンドン芸』ってのがあるのだなと、心の底から感動。


ライブの内容は、観た者のみぞ知るで良いと思うので、あえて書かない。


のっけから凄かった、ツカミはOK過ぎる。





お客様も、『演出・構成が、本当に良いわ!!』と、正当な評価もしていて、お客様の「芸を観る」と言う姿勢のレベルも高かった!!



いままで、色々な芸を見てらっしゃるのだなぁと、理解できた。



僕の手品も、昔から自信はあったものの、認めてもらえて安心した・・・









手品なんかやっていると、自分が一番、誰よりも凄いし面白い、なんて勘違いをしてしまうけど、

世の中には、物凄い人が沢山いるんだなぁ・・・と、教えてもらえました!勉強させてもらってありがとうございます!!




と稀に見る僕なりの挨拶をしっかりとして、帰りの車で、泣きそうになっていた自分も発見・・・



本当にビックリ。




その日の感動を、直ぐに、元奥さんに報告。



『あなたが、それだけ褒めてるなんて、良いモノ魅せてもらって良かったね!』と言ってくれた。







でも、なんで凄く、感動したのか???と言う、自分の感情が理解できていない。


これは、多分、チンドン屋『如月家』さんが持っている【芸の隠し味】なんだろうと思う。



見てマネできたりする様なものじゃなかった。





如月家さんの、チンドン芸は、必ず、居酒屋【たこえもん】で観た方がいい。




世の中は、とてつもなく、面白い。

コメント

『大洞赤城神社』

2017-06-12 | 日本人のスゴい所







































コメント

『城ヶ島』

2017-03-10 | 日本人のスゴい所







城ヶ島、


手品師を引退したら住みたい。
コメント (1)

『今年は、人工温泉施設に・・・』

2017-02-13 | 日本人のスゴい所



色々な温泉施設に
コメント

『ダウンタウン』

2016-06-01 | 日本人のスゴい所
ダウンタウンは面白い。

本当に、世界で一番面白いと思う。


昨日は、水曜日のダウンタウンで沢山笑わせてもらった。


松ちゃん浜ちゃん、(人''▽`)ありがとう☆



僕は、今でも『ラジオ放送室』を聞いている。

高須さんと松ちゃんの話しは、色褪せないです。





ちなみに昨日の『説』


親の変顔、芸人でも笑っちゃう説、メチャクチャ面白かった!!

涙、出しながら笑ってしまった(笑)

小島よしお氏、本当に面白い。





最後にやってた『説』


70歳以上で100kgある人いない説、


あれは、どうだったんだろう???

あの説、存在しようが、しまいが、どっちにしても「結果として面白いか?」ってなると、どうなんだろ???


VTR的には、『結局いた』って終わり方だったけど、あれ、いなくても「どこかにはいるだろうし・・・」

いた所で、「まぁ、いるわなー・・・」だし。




来週も面白そうな『説』



万引きGメンが、マジシャンの万引き、見つけられない(見つけられる)説。



これも、マジシャンの僕としては見逃したくないけど、

でもこれってマジシャン使わないで『万引きGメンが対決する』って方が、対決として成立してると思うんだけどなぁ・・・



対決って言うより『説』としても、


『万引きGメンなら、完全に万引き出来る説』の方が、面白いんじゃないかな?って。


どうなんだろう?
コメント

『秩父四ダムの話し』

2016-03-01 | 日本人のスゴい所
久しぶりのカテゴリ『日本人のスゴイ所』に投稿です。

秩父四ダムを巡りました。

途中に、ご自宅に独創的なキャラクター♪(*^▽^*)

ちびまる子ちゃんにサザエさんが集まってきています!人気者♪


ミッキーマウスも、ここは特別な秩父だから、いつもと違った装いで迎えてくれる、徹底したサービスに脱帽。










最初は裏山ダム。



次は何ダム?だっけな??

二瀬ダムは最後だからなあぁ・・・、まぁ、今の所、ダムにとっての知識はそれ位ですけど、今後に、蓄えたいです。



ドライブして面白かった発見・みっつ




最初は、『申面岩』秩父



二瀬ダムの近くにありあした。

申年にみつけると言い間の、申年男の仏のボンクーです。








次は、ピラミッドです。

ビックリしましたが・・・

これは、人工ピラミッド?(´・ω・`)

こういうのも、オーパーツ化しそう・・・、いや、残らないか・・・。




下の動画は、吊り橋に挑戦!で、渡れてない動画です。

元夫婦、仲良くやってます。








コメント

『尊敬と感謝ですよ』

2013-06-25 | 日本人のスゴい所
今日も両親の偉大さに気付いて尊敬。

そして感謝。


車を運転していて、道を譲ってくれた人にも感謝。

急いでいるのかもしれないのに、と思って、その人を尊敬。


公園で遊ぶ子供を見て、そんな遊び方があるんだと尊敬。

周りで見守るお母さん方を見て、「僕もちゃんとした父親になろう」と思わせてくれる事に、感謝。


尊敬と感謝ですよ。


どんなに厭な奴でも、発想の転換で尊敬しちゃえ!!(笑)

そんで、感謝しちゃえ!!(笑)


『そんなにバカで尊敬しちゃう!!』

『そんなにアホで感謝しちゃう!!』

尊敬したもん勝ち!

感謝したもん勝ち!!


これが、正解か?どうか?

分からないけど・・・、まずは感謝して、尊敬する。

そうすると、自分が幸せになれると思うんだよな。
コメント

『猿田彦様』

2012-12-30 | 日本人のスゴい所
今日、東村山の小さな神社にお参りに行ってきました。

僕は、毎日の様に車に乗るので、「道の神様」の猿田彦様です。

なぜか、安全運転、交通安全をお祈りしました。

それが、正しい行いなのか、間違っていることなのか?

それは分からないけど、真剣に「来年も無事故」で車と関わっていきたいのです、とお伝えしました。


無事故で、2013年も過ごしたいと思います。
コメント