日本人としてのアレ。

通りすがりで会ったなら、その出会いを大切にしたい

『旨い炒飯への旅』

2015-11-11 | 食事一般
最近、自分の好きな食べ物が判らなくなってきてるんですよ。

昔はハンバーガー大好きだったんですけど、今は、健康の事もあるし・・・

あんまりハンバーガー食べなくなって。



で、今後、『何を好きか?』って言ったらカッコいいかな?って考えた結果。


やっぱり、僕くらいの35歳は『チャーハン』かな?と言う結果。



ハンバーガーをね、20代の食い物なんじゃないか?と思いだしてきたのね。

35の俺が、ハンバーガー大好き!とか言ってると、若作りなのかな?とか思われそうでさ・・・

実際、僕の胃腸は、もうハンバーガーに耐えられない感じに近いのよ。


いや、もちろん食べますよ、食べるんですけど、それに好きなんだけど、『ハンバーガー好き』って、なんか【キャラっぽい】感じするじゃない。



でね、ホントーに色々『好きな食べ物』考えたの。




最初は、寿司・うなぎ、ね。

これでもいいんだけど、俺が、寿司・うなぎは生意気よ。



うどん・そばもいいんだけど・・・・、結局メーランからの流れでしょ・・・

パスタは絶対にキャラ的じゃない。



そしたら、やっぱり中華よね。

その中でも、一番アンパイなやつ、それがチャーハン。




街の中華料理屋でさ、長いことやってるけど入ったことがナイ店、ってあるでしょ???


あーゆー所って、実はラーメンより、チャーハンの方が旨いんじゃないかな?って思うのよ。

ラーメン屋さんなんて、すげーあるじゃん、なのに潰れない怪しい定食屋さん。



その正体は、【絶品炒飯を喰わせる店】に違いない。


これから、探します!!


旨いチャーハンの情報、求!!!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-11-28 20:42:57
忠豊
返信する
Unknown (ボンクー)
2015-12-01 12:49:27
き、貴様!

俺と地元が一緒だな!!(笑)
返信する

コメントを投稿