日本人としてのアレ。

通りすがりで会ったなら、その出会いを大切にしたい

『理由はないけど』

2016-02-29 | 最近の出来事
うるう日は、キムチの日にしようよ。

俺、豚キムチ大好きだから。



ちなみに、このキムチは明日買ったものです。


明日、秩父に遊びに行ったのですが、その道の駅的な直売所でキムチを購入。


いい、おじいちゃんおばあちゃん♪って感じでした。


明日(3月3日)はこれの豚キムチを食べて、仕事を頑張りに行きます!!



今日(3/2)は、某お笑いライブで笑わせてもらえて大感謝。



『ボロボロになるまで使った』

2016-02-28 | その他
ボロボロになるまで使ったビニールバッグ。

これで、水泳道具を持ち運びしていたんだけど、いい加減にコレじゃぁ、変な人だと思われそうなので、気に入っていたけど、廃棄。



これは、とあるお店のピアスを買った時に抽選で当たった物。



あ、そう言えば、今日から『真剣に悟りの道』を歩もうかと思います。

独りで生きていくには、豊かな心が絶対条件。



世の中、全ての人を見ないようにしようと思います。




『ひょーきんちゃーはん』

2016-02-26 | たいして面白くない事
ふと・・・、何かに引き寄せられるように・・・。

僕は、普通のお笑い芸人を目指そうと思う。


しかも【ネタで勝負するタイプ】の。


「ひょーきんちゃーはん」って名前で。


手品の仕事をしつつ、片手間で、趣味で、友達作りの為に、お笑いを始めます。


でも、あんまり人に言わないようにしよっと・・・。

『映画 ハンガー・ゲーム』

2016-02-25 | 映画




なにこれ、面白いじゃん。

なんかこういう「ロードオブザリング的な世界観」あんまり好きじゃないなぁーとか、思ってたんだけど、全然違うわー(笑)

午後のロードショーでやってたからみたんだけど、この続き、確実に知りたい。


ハンガー・ゲーム [DVD]
クリエーター情報なし
角川書店



ちなみに今日は、R-1準決勝でした。

『映画 ウォーム・ボディーズ』

2016-02-24 | 映画




いきなり、オチから言います。

ゾンビ映画って、『感染したら、死ぬ、治らない』ってのが常識ですけど、

この映画は、治ります!!!


治るから素敵だし。

人間として?の、意識もまだ残っているのが、面白いポイント。




本気のゾンビマニアからしたら、『ゾンビ映画じゃない、ただの恋愛映画だ!』となりそうですが。


それなら、それでいい。


ただの恋愛映画だと思って観れば、良い。


映画は、斜めから観ない。

真正面から立ち向かう、すると、この映画みたいな素敵な人生の時間を過ごせる、気がする。


ウォーム・ボディーズ [DVD]
クリエーター情報なし
KADOKAWA / 角川書店


『自分自身にダウンロードしたい』

2016-02-22 | 最近の出来事
とにかく、手品師をしていると色々な資料や、道具等が、部屋に散らかり、

見たい時に「あれ?どこに置いておいたかな?」となる事がありますけど、それは手品師だけに限らず、どんな職業の方にも当てはまるはずです。



そんな時、そろそろ登場してもいいんじゃないかな?と思うのが、【脳ミソの外付けハードディスク】です。




そろそろ、といった期間で製作できるか?は、別として、いい加減に生きているうちに、そろそろ欲しいデバイスではあります。



















え?

【脳ミソの外付けハードディスク】って、わざわざ説明しないと、ダメ???



そっかー・・・






じゃぁ、そんな人の為に生きると決めている僕が説明しましょう、

例えば、

「顔だけ判るけど、名前が出てこない俳優」の話題になった時に、その情報が【脳ミソの外付けハードディスク】に入っていたら、それを脳のUSBに繋げば、それが「検索できる」と言う機能です。


【それ】は、発売当初からいきなり小さなデバイスで出てきます。



昔、携帯電話が出た時には、「大きい」と言う欠点がありましたが、この先、何かの商品を開発していく上で「持ち運びに困る」なんていう事はあり得なくて、「持ち運びが可能」と言う事が大きな売りになるんです!!くぅ~~!!





自分の記憶を持ち運べる、と言う事です。




これは便利ですね。




自分の脳ミソでは忘れていてもいいんです。





今、自分が持っているスマートホンの中に入っている小さな部品の中に、今まで体験したすべての記憶が入っている、

そして、それを、自由気ままに思い出せる。


忘れたい記憶はデリート出来る!!!!

と言う、恐ろしいデバイスなのです。








これさえあれば、


人は、「どうして自分は生きているんだろうな?」なんて事は考えずに、自分の仕事(生き方)に集中できるはずです。





そういや、映画「チャッピー」って、そんな感じだったな。


CHAPPIE/チャッピー アンレイテッド・バージョン  [DVD]
クリエーター情報なし
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント