日本人としてのアレ。

通りすがりで会ったなら、その出会いを大切にしたい

『アイダホバーガー、食べましたよ』

2011-01-30 | ハンバーガー
マクドナルドの今回の企画には好感が持てる。

電車の車両を完全に独占する広告とかヤバいね!
マジで、革命精神を感じるよ!

アイダホも旨かったよ!

って言うのもね。

テキサス2で、味わえなかった「カリカリ感」を、第二弾のアイダホに持ってきてる辺りがヤバいです。

テキサスバーガーのカリカリ感と言うのはマクドナルドでは異例の食感だったので、ウケました。
そして、前回のテキサス2での僕が書いた「あー、カリカリ感は今回無いのね・・・」と言う所。

それを、第二弾で満足させようとしています。
流石はマクドナルド、見直しました。

マクドナルド、大好き!

『一昨日は、ヤバい出会いが三回も!!』

2011-01-23 | 最近の出来事
いやー、今日の休みは160%満喫した!

今日は、恒川光太郎先生の「竜が最後に帰る所」を買おうと思っていたので、とりあえず、新宿の紀伊国屋へ!

そして、あえて名前は伏せて、Mッチーとご対面
西武新宿のバーガーキングでワッパーを喰らう。

そして、映画の話で盛り上がり、ビジネスの話も色々と聞けて良かった!
初めて会うとは思えない感じで盛り上がったね!

その後、渋谷でちょっとしたミーティング。
そんで、帰りは弟のバーで300分コースで飲み!

オカルト大好きな、S君と宇宙について対談。
弟のお世話になってるHさんとも久しぶりに会ったんで、スーパーボール級に話は弾む。

そして、バーに初来店の「知らないオッサン」が登場!

今日は、サッカーで盛り上がる

ザックJAPAN、有難う!!!
今日の試合は近年稀に観る程の上出来具合。

しっかし、あのアウェイ感は半端じゃないね!(笑)

サッカー観戦後は、またいきなり映画の話になる!!

その「知らないオッサン」が、映画大好きな人で、盛り上がっちゃった

今日は、相当映画の話をしたなぁー(笑)

『恒川光太郎・竜が最後に帰る場所』

2011-01-20 | 
最近、読書離れしてた・・・。

言葉のマジシャンとして有るまじき失態!!
明後日の休みは、恒川光太郎先生の「竜が最後に帰る場所」を探して買ってきて、一日「恒川ワールド」に浸ろう。

現実逃避するには最高の作家さんだ。
読書中は、スッカリとぶっ飛んだ世界に連れて行ってくれる代わりに、読み終えると「現実で頑張ろう!」と、何故か活力になる、「ちょっと怖い話」の数々。

この世界観を、俺はマジックで出したい。

正直言って、【真似したい!】

真似なんて、芸の道の中で最低の事だけど、この不気味さは真似したい!!

あー、もう恒川先生、最高!

明日、仕事中に買いに行って、明後日は朝飯前から読む!!!!

『pizza or die』

2011-01-19 | 食事一般


池袋のサルバトーレ・クオモから宅配!

豚肉の香草グリルも追加!

このピッツァ!最高!!
初めて頼む店では『マルゲリータ』で☆

生地のモチモチ感とかは、極上!
トマトソースも本当に旨かった!

値段も、別に高くないし、絶対にまた違う種類のpizzaを食べたいと思った。

『テキサス2的サスペンス・レビュー♪』

2011-01-08 | ハンバーガー
と、言っても別にサスペンス風には書きません。
言葉遊びでした。

自称、偽ハンバーガー・マニアの梵空童子君。
今日は、寝起きで寝ぐせのまま、マクドナルドのアプリを起動。

かざすクーポンで、「テキサス2バーガー」を選択。
テクテクと歩いて、大塚駅北口のマクドナルドへ・・・。

まぁ、色々と疑問点はありましたが、結果は「旨い」と思えました。

まず、ネーミングね。

フルネームは、「テキサスバーガー2」ではなく、「テキサス2バーガー」なんです。

「テキサスバーガー2」の方が、ゴロがよくないですか?

消費者が「テキサス2」と略して呼ぶのを予想して名付けたのかもしれませんが、それは勝手にこっちでやるので、本名は「テキサスバーガー2」で、良かったと思います。

メタリックシルバーの箱に包まれた、「テキサス2」

僕は、今回は「ハンバーガーの包み紙」しかっりと入れておけよ!と、思っていたので、それが入っているのは良かったんですけど・・・。
その包み紙に対しての第一印象は「小さっ!」でした。

テキサス州の面積は696,241 km2(ウィキ調べ)この、広大な大地をテーマにしたハンバーガーには小さすぎると思いましたが、食べているうちに「ちょうどいいサイズ」だと実感。

そして、次には「え?あのカリカリオニオンがいない?!」

一口目には、逃がしたんだと思いました。
三口目には、確信に変わりました、「あ、今回はいないのね」と。

「テキサス」の爆発的人気は、あのカリカリオニオンが起爆剤になったんじゃないんでしょうか?

これは、危険な事です。
あのカリカリを再び!と思っていたお客様は、期待ハズレになってしまいます。

外国の映画に「勝手な邦題」をつけて、観客の求める方向をムチャクチャにしちゃうのと似ています。

そして、今更ながら驚く事にカレー風味。

これ「テキサス2」って名前にしない方が、よかったんじゃないの?とか思いながら、旨い旨いと食べていました。

「テキサス」は超えていない、「2は、前作を超えられない」と言う映画の世界に、これもまた似ています。

「続きもの」じゃないもん。

前作は「甘辛的」でしたが、2は確実に「ピリカラ(チリカラ)的」なので・・・
別の作品に仕上がってると思います。

とりあえず、まだ書きたい事はあるけど、「Big America2」の出だしは、好調と言っていいでしょう。