日本人としてのアレ。

通りすがりで会ったなら、その出会いを大切にしたい

『広告料』

2007-01-28 | ニュースな奴に
日本マクドナルドが続伸、「メガマック」の販売好調で
1月18日14時58分配信 ロイター
 [東京 18日 ロイター] 18日の東京株式市場では、日本マクドナルドホールディングス<2702.Q>が続伸している。「メガマック」の販売好調が支援材料となっている。同社は16日、17日から「メガマック」の1日当たりの販売個数を限定すると発表した。
 同社によると、販売開始の12日から15日までの4日間に、当初見込みの168万食の約2倍の332万食が売れた。メガマックを今後も継続的に提供するために数量限定販売を実施する一方、2月4日までを予定していた販売期間は延長するという。

◆先日、俺のブログでメガマックが発売されると言う事を記事にしたが
そのおかげって事は書くまでもないが、上記の様な嬉しい事態になっているらしい。
でもさ~・・・
俺、メガマック喰ったけど、ビックマックと変わらないんだもん・・・。
新しいソースで作ったのかと思ったんだけどね・・・
食べてビックリ、ビックマックですよ・・・。
ま、俺には広告料としてマクドナルドから4000万入ったからいいんだけどね。
嘘、嘘!ダマされるなって!笑
そんな上手い話ないよ~!
あービックリした。
で、メガマックに気を良くしたマックは
今度、メカマックって言う金属製のハンバーガーを試作中らしいよ!
それも、ウッソー!笑 プギャー!
コメント

『GTA・San Andreas』

2007-01-28 | 最近の出来事
最近ゲームは御無沙汰で情報収集すらしていない状況だったけど・・・。
25日に発売だったみたいね。
フラっと本屋に入ったら、攻略本を発見して発覚。
次の給料入ったら買おうかな~・・・。
最近家で一人で寂しいし、寂しい時には人殺しに限るよなぁ・・・
あ!ゲームね!ゲームの話よ☆
PSPでもプレイしたけど、ちょっと物足りなかった・・・
でも、新しい町並みは最高だよなぁ・・・
無理してPC版買わなくて良かった!
やっぱゲームはコントローラじゃないとなー
多分・・・って言うか間違いなく買う!
コメント

『アガる事』

2007-01-28 | 最近の出来事
本日、なんと11月分の電気代を支払済みだったと言う事が発覚した!
仮一人暮らし状態の俺は、自分が水道代を払ったとかそんな事がいまいち把握しづらい状況にある。
未払いの電気代を感じ「鬱性トランス状態」にあったのだが、なんと財布の中には電気代の払い込み用紙がないではないか!!
先日そういえば携帯料金と一緒に払ったような覚えがある・・・。
そうか!!払っていたのか!!危ない危ない。
これでは東京電力の思う壺だ、大都会東京に安息なる日々は訪れるのだろうか・・・。
コメント

『今年も毎日毎日』

2007-01-18 | 最近の出来事
ホント毎日毎日、どこかで人が殺されてますね・・・。
人が殺されない日、ってもんがないでしょう?
こうなったら、祝日を作ろう!
『非殺人の日』、人を殺さない様に頑張る日です。
家でまったりして、人殺しはしないようにしましょう。
リオデジャネイロじゃないんだから、こんなに毎日殺人事件起きてたら警察も参っちゃうよ・・・。
警察も頭おかしくなってきてるもんね。
ボクサー警部の募集なんかしちゃってるし・・・。
もう、どうしようもないわこりゃ
今日も生きてる事が奇跡に感じる、東京の一日。

もう一回言うけど、毎日毎日人が殺されてます。
2007年も、斬新な殺人事件が日本国民を待っている。
そう、次はあなたの番かも知れない・・・。(ここで「世にも奇妙な物語」のBGMが流れる・・・)
コメント

『秋山成勲さん、なんて事してくれるのよ』

2007-01-17 | ニュースな奴に
以前に、世の中全てのモノのレベルが落ちてきてるから、真実を見抜く目を養いましょう!なんて記事を書いた時がある。
しかし、ここまでとは・・・
往生際が悪すぎるわ、「桜庭さんに組まれるのヤだったから、塗りました」と素直に謝って欲しい。
日本人としてのアレ。を目指すならそうするべきだ。
「知らなかった」で済む問題じゃないし、試合中に桜庭選手は騒いでたんだから、もし本当に知らない事だとしたら「あ!もしかして、さっき塗ったやつかも?」って事になるからね。
知らないフリとしか言えないでしょう??
試合中に桜庭選手が騒ぎ出したらラッシュ&ラッシュ!
ボコボコにブン殴って最後には「柔道って強いやろ?」って、殴っちゃダメダメ!笑
今、あなたがやってるのは柔道じゃないから殴れるんでしょーよ?

俺は地球規模の平和主義者だ。
だから元韓国人だからムカツクとか、そんなもんはないし。
今アジアの各国は仲悪いけど、別に中国人がムカツクとか、そんなのも無いよ(日本人も外国人も平等にムカツきます)
小さい頃から日本人を憎む?様に教育されてきたんだもんね、ある意味で可哀想っちゃ、可哀想です。
愛国心から戦争が生まれるからね、無意味な愛国心は禁物。

ま、そんな事より今年、キムチの輸入量は3割は減るだろうと言う、こんな事件も起きちゃいましたが。
この秋山さんが一体何者なのか疑問だ。
帰化したのはいいけど日本が好きとも思えないし、柔道が好きとも思えない。
日本人に帰化する位だから地元の人にも、そんなに良く思われてない様な気がするけど・・・。
この一件で日本人に「あぁ、やっぱり韓国人だね」って、どうしても思われてしまう。
韓国人にも謝るべきだね。

日本人の心、「日本人としてのアレ。」ってもんは、そんじょそこらの外国人が理解出来るような代物では、ないんですよ。

K-1かHERO'sで謝りたい。なんて言ってるみたいですが・・・。
ムシが良すぎるとは、まさにこの事で・・・
本当に日本人に憧れるなら、切腹してくれ。
死ねって事じゃないよ、格闘家として死んでくれ。
もうあなたの試合はそういう目で見てしまう、自分が皆の心を曲げたんだから・・・。

後、どうしてもムカツくのは、無免許で車乗ってた野球選手。
「まだ、現役でいたい」みたいな事言ってるみたいだけど、よくそんな事が言えるよね。
同じ日本人として、こちらは恥しい奴です。
誰がお前を応援するよ?お前が球団オーナーなら続行させるかい?
信じられないな、こいつは。

スポーツしか出来ないスポーツ選手ってのはマジでやっかい。
基本はバカでスポーツバカだから築けた地位な訳で・・・
やっぱバカだから、バカみたいな事件起こすんだよね。

スポーツ選手もある程度学歴ないと、スポーツやらせちゃアカンよ。
しかし、今時のつまらないスポーツにスポンサーもよくつくよ・・・
金が余ってるなら俺に回せよ、特に不二家さん、あんたのトコも信じられないわ・・・
コメント

『2ちゃんねる閉鎖すんの??』

2007-01-15 | ニュースな奴に
世間を騒がせてますね~。
ま、最終的に閉鎖するって事はないと思うなぁ・・・。
俺も2ちゃんで、色々書かれてたりする・・・
このブログの事ではないけど、リアルな俺の店の悪口や、まさに俺の事。
同僚とデキてるとか、巨乳好きじゃないのに、巨乳好きとか言われたり・・・
嫁や子供の事まで書かれたりね・・・
(色々と書かれたが、実際に一番ムカツいたのは、巨乳好きと言われたこと。)
俺は、そんな悪口書かれるの、面白がってるね!笑
2ちゃんをバカにしてる訳ではないけど「こんなネットの中でしか、自分の事(俺の悪口だったり)言えないなんて気持ち悪い」じゃん?
面白がる、と言うか・・・面白気持ち悪がる、が正しいかな?
怖いもの見たさ、の様なもので、気持ち悪もの見たさ、って言うのかな??
直接言って来いよ!って思うね。
インターネットの中の出来事は所詮パソコンの中の戦争さ
実際に死人は出ないでしょう・・・

と言っても、その訴えてる35歳の会社員は住所とかまで書かれたみたいだからね・・・
確かに腹立つし、実際に家になんかイタズラされたりしてたら可哀想だなと思う。
人間不信になるし・・・、家族いるのかな?家族も可哀想だよね?
俺の場合とは違って実際にトラブルが起きてたとしたら考え物だ。

インターネット上の問題は難しいと思うよ。
前例も今は少ないし、比べる材料もない訳じゃん・・・
35歳会社員の言い分も正当だと思うし
かと言ってサイトを差し押さえるってのはちょっとね・・・

例えば、最近俺の家の近くでね、打ちっぱなしゴルフ場が墓地になるのよ。
それを近隣住民が一致団結して猛反対してるんだけどさ
それに似てるような・・・
ゴルフ場の経営者だってさ、お金なくて土地を寺的な人たちに売ったのかも知れないじゃん?
お坊さんだって人が死ねばお金儲かるんだから、墓なんか万々歳な訳でしょう?
それを「治安が悪くなる」とか言って反対してるんだけど、結局そこに建設出来ないとしても、またどこかに墓地は出来る訳で・・・
遠くならいいやって、あまりにも自分勝手でしょう?
家の近くに墓地があればいいじゃん、死んだら歩いて行ける距離に墓があったら楽だよ?

道路の建設とかでも、地方で色々問題起きてたりするけど・・・
確かに100万人の為に、自分1人が犠牲になるのは腹立つ。
でも自分も100万人の中にいる時もあるのよね・・・。
ONE FOR ALL~・・・ ってやつですよ・・・

どうせ2ちゃんねるが閉鎖したとしても、また誰かが同じ様なサイト作るだろうし・・・
実際に閉鎖しちゃったら、その後の方が35歳会社員の人は怖いと思うぞ?
行き場をなくした2ちゃんねら~が暴徒と化し、35歳会社員の命を狙う!
具体的な方法としては、主にネットでの中傷が考えられます。
コメント

『CPU/Discodelic』

2007-01-15 | 音楽


これはもう、「聞く爆弾」と例えるしかないでしょう・・・。
セントラル・プロセッシング・ユニットの3RDアルバム。
本当はLAMATの2ND欲しくて探してましたが、こっち見つけちゃったんで買いました。
イヤー、こいつらもヤバいヤバい。
CPUのコンピューターエラーと言うアルバムこちらもカナリ危ないですが・・・
1ST、2NDと聞いてたんで、CPU只者ではないとは分かってましたが、ここまでとは・・・。
過去の二作はサイケまっしぐらと言ったジャケで安心して買いましたが、なんと今回の作品はタイトルにある通り、ディスコ調。
ほとんどのアーティストが、いきなり作風を変えたりするとカッコ悪くなるのがオチなんです。
今回も正直ビビりながらの購入。
「CPUよ!カッコイイままでいてくれ!」俺の願いは、いい意味で裏切られる結果となった。

まず一曲目、「このアルバムがかなりカッコイイな」と、確信させるナンバー。
一人で「うっわ~!ヤッベー!」とか言っちゃう感じの笑っちゃう位好きな音です。
二曲目も爽快な電子ドラムが印象的な表題曲、「Discodelic」。
アルバムの中で一番ディスコ的な曲ですね、自分はアルバム全体からディスコ感はそんなに感じなかったんですけど・・・
それは自分がディスコなんかに行ったことからだと思いますが・・・
三曲目、「I lost my brain in Tokyo」これは日本語でセリフが入っちゃてるんですよ
それは聞いてのお楽しみ!
三曲目を聞いて思ったのは、前回の二作は冷たい無機質な音だったんだけど、今回はあったかいのね!って事。
んー、そういう所がディスコっぽいっちゃぁ、ぽいのかな?
四曲目、アルバムの中で一番好きかな~?
そんな哀愁漂うシンセは反則だろー!ジャカジャカギターもカッコイイです!
あまりにも壮大なスケール、CPUよ俺をドコまで連れて行くんだい?
自分自身がカッコつけたくなる様な、カッコイイ曲、最高です!
五曲目なんかスペイン人が歌いだすし!(スペイン人かどうかは実際のところは不明)
外国から見る太陽も美しい事を想像させるナンバーだね、ディスコつーか思い切り野外ノリの曲なんじゃん、と思いましたが・・・。
六曲目は前作と比べると似た様な雰囲気、CPUのコンピューターっぽい感じがそれを思わせるね。
でもどこか暖かい、北極で遭難して死ぬ時には是非これ聞きたいな。
七曲目、止まらないHOT☆CPUサウンド!
久しぶりに聞いたCPU「やっぱりこいつは半端じゃないわ」と感じられずにはいられなかった・・・
八曲目、気持ちいいギターを聞いてたらイキナリCDが飛んでね・・・
でもそれが、わざとでさ・・・
なんて事しちゃうの?って感じでした・・・カッコ良過ぎます。
九曲目になると、俺はもうディスコなんか忘れてOUTER THE GALAXY
300回以上このアルバムを聞く事を確信しました。
十曲目、俺は最後の曲がゆったりになって終わるのあんまし好きじゃないんだよなぁ・・・
それで最初は「うわ!ゆったり系かー」と思ったんだけど、いきなり飛ばす飛ばす。
CPUさんマジで勘弁してくださいよ・・・

←こちらは「computer error」

コメント

『谷原章介結婚』

2007-01-15 | ニュースな奴に
え?谷原って誰?って思った人は普通の人。
イケメンなのにどうもパっとしない俳優です、イメージが良すぎなんじゃないかな?最近は多少毒のある人の方が盛り上がるね。
ドラマ「未成年」に出てた人ですよ。
いしだ壱成のお兄さん役で出てました。
お兄さんの恋人役が桜井幸子で、お兄さんの恋人なのにヒロト(いしだ壱成が演じた人)は想いをよせてましたねぇ。
そんな谷原章介さんが結婚するのは、いしだ壱成の元妻の人みたいです・・・。
知り合いって言うか、ドラマで共演した人の元妻とかとよく結婚出来るなぁ・・・
と言うのが自分の正直な感想。
いしだ壱成、子供いるもんね、それも面倒見るって大変だぞ?
結婚を舐めてるね、って俺が言える事じゃねーか・・・
コメント

『パーマ』

2007-01-13 | 最近の出来事
昨日、伸びに伸びた髪の毛にパーマをかけていただいた。
前日はあまりにも久しぶりの出来事になる為、ドキドキして寝れないと言う事態にも巻き込まれたが、無事にパーマは終了。
デジカメあれば写真載せたかったんだけど、今壊れてるから・・・。
今後は髪の毛も手をかけよう・・・、髪の毛が健康的すぎてしっかりとパーマがかかってない部分もでてきちゃったからな・・・。
ちょっと傷んでる位がいいのかも・・・。
それで一年ぶり位にあった美容師さんには「太りましたね?」なんて言われてしまった!
お正月で太ったなぁ・・・
最近動かない割りに三食バッチリ喰うから、ヤバいヤバい。
ダイエットしないと・・・。
炭水化物抜きダイエットが効くみたいね・・・。
頑張らないと!頑張って品川庄司みたいになるんだぁ!
デジカメ買い直したら、洋服のダサくならない為の着こなし方をバシバシ調教するザマスよ!
コメント

『愛犬の死期』

2007-01-09 | 最近の出来事
胸が張り裂けそうだ。
俺の実家で飼っている愛犬、ミクが死んでしまいそうなんです。
ミニチュアダックスフンドとシーズーの雑種でメスで
小学生の半ばで家に来た。
14年以上にわたり家族を癒してくれていた。
今日はなんか一気に老け込んでて水を飲むのもやっとな程になっていた。
お正月に、俺の子供を連れて実家に帰ると、最近はソファでグったり寝転んでて、俺には近づいて来ないのだけど
お正月は、もう自分の命がそんなに長くないのを感じているのか、俺の膝に「お兄ちゃん、私の事も好きだよね?」と言わんばかりに乗ってきた。
俺の子供が産まれたら、やはり家族は子供が可愛くて、俺の子供をチヤホヤしている。
犬にはそんな事もわかるのだろう。
それで寂しくなっていたに違いない、今まで頑張ってきた気持ちがプツリと切れて、一気に老いの波がやってきたのだろう。
勿論、俺はミクが大好きだから安心しろ
もう本当におばぁちゃんだからな・・・

こんな事もあった、俺の嫁も犬を飼っていて、なんか闘犬なのかな?アメリカのギャングが飼うみたいな、牙も凄い犬なんだけど
それと後もう一匹シーズーの三匹を連れて散歩に行った時の事。
俺が嫁のそのギャング犬のリード持ってたんだけど、ミクが吠える訳よ。
「なんであんたがお兄ちゃんに連れられているのさ!」って
小型犬のおばぁちゃんが、ギャング犬にワンワン吠えちゃってさ。
散歩どころじゃなくて帰って来たけどね・・・。

ミクは殆ど他の犬と接する事無く育ったんだな
だから犬としての自覚があんまりない子なのか、プライドが妙に高くて他の犬とは仲良く出来ない子になっちゃってたんだよ・・・。
散歩中に他の犬が吠えてきてもシカトだったしな。
サッカーボールが好きで公園でよく転がしてた。
家の近くに廃団地があってね、そこに忍び込んでリード離して走り回ったりしたな。
でももう走るのは無理で家で寝ている。
自分でも分かってると思う、癌が酷くてさ
昨日医者に診てもらったらしいけど、生きてるのが逆に辛い位の体らしい・・・。

イヤ、本当に気持ちが滅入る。
犬は本当に家族だからね、そこら辺にミクに似た犬がいようと、それはミクではないし
また、ミニチュアダックスとシーズーの雑種を探したって、それはミクじゃないし。
そこら辺の野良犬、野良猫、他の哺乳類に人間同等の命の価値があるとは俺は思わない。
しかし、14年一緒にいればそれはもう家族同然、一人の人間だからね。
言葉が分からなくても何がしたいか分かるでしょう?
しかもそういった家族の様な存在が、物心ついてから俺の周り誰も死んでないんだ。
おばぁちゃんも、おじぃちゃんも健在、初めて回りの人間が死ぬ。
これは俺にとってあまりにも衝撃的な事になると思うんだ・・・。
これは本当に辛い、マジで覚悟しとかないといけないな。
コメント