日本人としてのアレ。

通りすがりで会ったなら、その出会いを大切にしたい

『携帯電話、故障のお知らせ』

2013-08-31 | 告知・お知らせ

携帯電話、壊れました。

誰の電話番号も分かりません。

SNSで、なんとか連絡をとれる程度です。

良かった、メールなどで、ご連絡先を教えて下さいませ。

コメント

『ボンクーの仄かに不気味な話し・・・007『瓶に入った灰色の粉』』

2013-08-31 | オカルト

コメント

『新種のウィルス???』

2013-08-30 | その他

『馬鹿は風邪をひかない』と言うから、僕は、バカじゃないやー!とか、そんなありきたりな記事の始めり方はキライなので・・・

あんまり書きたくないけど・・・

久しぶりに、風邪をひきました。

 

しかし、これが『風邪なのか?』、原因不明。

今日は、いつもお世話になっている飯能のカフェで、ショーの仕事があったのですが・・・、どうにも気分が優れず・・・、自分にムカつきました!( 一一)

そして、来店していただけたお客様は、お店の常連さんではあるのですが、僕も来ると言う事で、『多少なりとも、期待してもらっていた筈』ですが・・・

 

その期待に、お応え出来る自身がなかった・・・(笑)

なので、常連さんと言う事で、甘えて、マジック一つだけで・・・【体調悪いので、今度また見て下さい!】と正直に言いました・・・m(__)m

 

しかし、そんな自分が厭で、『もう一軒!!』と思い頑張って・・・、あんまり詳しく言わない方が言いだろうから言わないけど・・・

気合を振り絞って訪れた店で、頑張って良かった・・・(T_T)と、思える出会いがありました。

本当に、僕を支えてくれる周りの方に、感謝!!

 

明日も、showがあるので、回復したい!!

コメント (2)

『今日、ふと思った事』

2013-08-30 | その他

命を狙われてこそ、一流かな?と・・・(笑)

マジシャンも、同じ。

いやいやー、やっぱり平和に生きましょう!

みたいな。

 

お金、持ってる人は持ってるなぁー、とか。

八月、大変だったぁー・・・、って振り返ってみたり。

あと二日あるぜ・・・、とか。

 

『お客様のリアクション』あってのマジックですね。

とか、マジシャンっぽい、〆方。

してみたり

コメント

『真剣』

2013-08-29 | その他

妖刀「梵空」。

真空の如く研ぎ澄まされ、時間さえも斬り落とす。

その切り口に見える未来の光はブラックホールにさえ吸い込まれず。

持つ者を選ぶものの、斬る者の判別出来ず、螺旋状に生命を奪い去る。

月の様に正体知れぬまま、太陽の様に愛を照らし、辿り着く先は、神さえ知れぬ。

コメント

『アンダー・ヂ・ムーン』

2013-08-27 | その他

膝が破けたジーンズのベルトループは、だらしない。

染みだらけに茶色く濁った白いTシャツ。

底に摩擦のない、灰色のサンダル。

開かない目。

光はダブルビジョン。


まるで、昔遊んだ、「ケンケンパ」の様な足取りで、酒を買いに行く。

放射能を含んだ雨だけが、僕を正気に保ってくれる、冷たくて気持ちいいから。

星を見たくても、空は許してくれない。


傘をさす余裕のない者に、星が見られる筈がない。

マンホールの上では、転ばないように気を付ける。

そんな、考えの甘さが象徴的な月の監視下の散歩。


まだ、行く先を理解してしまっている。

帰る先のある僕にないモノ、それは、本当の覚悟なのかもしれない。

コメント

『山本太郎について』

2013-08-16 | ニュースな奴に

僕は、山本太郎の事は好きでも嫌いでもない。

どっちかって言うと、「どうしちゃったの?」と、ちょっと心配な感じ・・・。

 

と言うのも、俳優や、芸人とかが、「政治的な事」に絡むのは、良い方向に行かないと確信しているから。

俳優の仕事が、一切ないでしょう、今。

それは、「イメージ」を売る訳だから、全部に対して中立の立場をとるべきだと、僕は思う。

Twitterのアカウントでも【俳優】と自分で言っているけど、政治に絡んだ時点で『俳優ではナイ!!』

本気で俳優してる人からしたら、「舐めてるのか?テメーは」と思われてるんじゃないかな?

俳優のくせして、政治的な事に絡む中途半端さ、と表現すればいいのかな?

 

『俳優』って、ある意味で「人形」なんで、どんな色にも染まらないといけない訳だから、白でも黒でもダメだと思う。

【自分の思想】なんてものは、持っちゃいけないのよね。

持っててもいいけど、言っちゃぁー終わり。

 

原子力発電の事を反対しようが、賛成しようがいいし、反アメリカでもいいんだけど。

 

結局は、速攻で行動をした、江頭2:50に勝ててない、って感じ。

江頭先生は、行動して、そのまま沈黙してるでしょう?(多分)

これが、俳優や芸人のとるべき姿であって、自分が助けられる範囲を弁える事が大切。

 

でも、行って行って、行きまくって、日本を変えてくれるならまだしも。

僕から見ると、【どうも、一人でやろうとしてない感じ】がするんだよ、応援してください、とか言ってるしさ。

 

応援を求めてる時点で、【本気さ】が見えない。

もう、陳腐な流行に乗ってる感じ。

普通、本気なら『周りを巻き込んだりしないし』ね。

 

本気なら、一人でやって、と思う。

映画作ったり、なんか知らないけど色々やってんだろうけど、なんか【脱原発と言う言葉に洗脳されてる】と思っちゃう。

 

と、ここまでは、結局のところ、なんとなーく山本太郎攻撃をしちゃいましたが・・・

俺が言いたいのは、テメーの事だよ!!!

 

お前!!

結局、アメリカ大好きじゃねーか!!(別に好きでもいいんだよ♪)

 

自分が日本人だって、胸張って言えんのかよ!!(言わなくたっていいんだよ♪)

日本国籍持ってるからって、日本人じゃねーんだよ!!(在日でもいんだよ♪)

 

竹槍一本持って、拳銃に挑む度胸があんのかよ?!(逃げてもいいんだよ♪)

テメーに聞いてんだよ!!(答えなくてもいいんだよ♪)

あぁ?!

 

他の国の事は勿論知らないけど、他国を侵略しようとする国の方が、よっぽど古き良き日本らしい。

今の日本は静観しか出来ないの、戦争はよくないと思うけどさ。

『よくない』と『やらない』は、また違うからね。

原子力爆弾を落とされたから、それを繰り返さない、って、それは勿論、正解なんだけど。

でも、やられたら、やり返せ!!(正義こそ、定義なし♪)

教えてやれよ、日本の科学力!!

戦え!!日本!!

 

と、言っても、誰も戦おうとしないんだからさ・・・

それに、戦うって事を今の人は知らないんだから。(僕も知らなーい♪)

黙ってアメリカに飼われていればいいと、僕は思いますね。

だって、自分で自分の事を守ろうとしてないんだもん。

守る事さえ放棄したら、戦えないでしょう?

 

この記事の僕の言いたい事、伝わるかなぁ・・・。

多分、伝わらないなぁ・・・、また仕事減るなぁ・・・(笑)

でも、それでいい。

僕は、『日本人』だから。

 

 

 

コメント (1)

『よし「ワールド・ウォーZ」をDMMレビュー1687件・全国ランキング19位の俺様が語るか』

2013-08-15 | 映画

と、言いながらも、スッゲー眠いんで・・・。

中途半端になるかも知れないけど・・・。

最近観たのは「ワールド・ウォーZ」ね。

少しネタバレを含むから、これから観る人は読まない様に注意して下さい。

でも、俺のこの記事を読んでから、観に行った方が楽しめる(はず)

 

超!期待して、元嫁と観に行ったけど・・・、前半の「加速する新しい恐怖感」に、全然、後半が追いついてない印象。(正直、眠くなった・・・m(__)m)

あんまり、オチが分かったからと言って、興味がなくなるって事は俺はないんだけど、この映画に関してはマジで期待してたんで、『あー、このオチ知ってるやつだ・・・』って思った。

 

『感染して、逃げていく様子』って言うのは、結構斬新で、感染源をハッキリさせてないし、「え?どう解決するの???」って興味は深まる。

前半、感染源をハッキリさせてないから中盤辺りから徐々に分かっていくならまだしも、ずっと分からない・・・(+o+)

 

で、観ていて『あれ?そろそろ、解決しないと、時間ないよ?』と、思い始めると、頭によぎるのが・・・『あ、これ、完全に解決しないな!』って、確信する。

 

この映画、ブラピの息子が「ゾンビが好き」って事で、ブラピもノリノリで製作した、って事になってるけど。

俺の率直な意見としては、「これ、子供には難しいだろ?」って・・・、それに子供からしたら「え?これで終わっちゃうの??」って思うと思う。

超過激にネタバレ書きます。(これからはマジで読まない方がいい)

 

【一行でこの映画を表現すると】

所謂「Z」、ゾンビは、最終的に健康な生きてる人間の体を欲しがるの、だから、健康じゃなくて、病気になっちゃおうよ。って事なんだけど・・・

それ、子供じゃ理解できないし、トラウマになるよなぁ。

子供心を持った中年男性(映画マニア)からしても、「あー・・・、それはさ、ヴィゴ・モーテンセンが【ザ・ロード】でやってたじゃん・・・」って感じ。(病気になるは別としてね)

結局、なんとなーく解決した様な、してない様な感じで、でも【人類は、歩んでいかないといけない】みたいな感じなんだけど・・・

1700件近く映画・ドラマ見てると、『それ、知ってるよ』で終わっちゃうもんなぁ・・・。

 

俺はさ、ブラピが【感染源の犯人】であれば面白いと、途中で思った。

国単位から、頼りにされていく訳よ、ブラピがね。

自分でも、知らない間に、とんでもないウィルスを作っちゃってて、それが元で・・・、の方が『ブラピの責任感・葛藤』も描けるしさ。

『頑張って解決しようとした人』なんて、映画史上、何億人もいる訳で・・・、人類を救おうとしてたのに破滅に導いてしまった・・・、の方が面白いと、俺は思う。

勿論、子供向きではナイけどね。

 

だって、子供向きのゾンビ映画なんて、『感染しちゃいました、噛まれました、仲間も感染しました、仲間も殺さないとダメです、その先に生き残れました、チャンチャン』で、いいもん。

大人も子供も分かる映画なんて、ディズニーしか創れないんだから、その辺はキッパリと諦めて欲しかったなぁ・・・。

この映画を、面白いと思う子供がいるのか?疑問。

俺だって、1700本見て、やっとこの映画の新しさが解る訳でね、普通の人が見たら『え?解決しないの?』で、酷評されるよ。

この時代『なんとなく地球滅亡・人類滅亡』ってのは、一つのテーマになってる訳だからさ、それをメインディッシュにされてもなぁ・・・と思う。

 

だからこそ、陳腐なテーマだと思わせておいて、『知らぬ間に犯人になってしまっていたブラピ』みたいな、軽い返しが欲しかったね。

もし、『ワールド・ウォーZ』を観るなら、帰りにGEOで『ザ・ロード』を借りて帰るのをオススメします。

それで、やっと満足できます。

『前編・後編』だと思って観れば、楽しめる。

 

※次回は、珍しく邦画『るろうに剣心』を語ります。

これは、面白かったのでポジティブな記事になる予定。

俳優『佐藤健』のストイックさ、を感じた、マジで釘付けになった映画。

『お前、どんだけ殺陣練習したんだよ?!』と感心した・・・、ちょっとだけ言わせてもらうと・・・

最後の方に、吉川晃司と対決する場面がありますけどね、もし『本当の侍』がこの映画を観たら、『吉川晃司と佐藤健の「刀」の動きが全然違います』

なので、吉川晃司は普通なら一瞬で斬られているはず。

その位、佐藤健の「刀を持つ、指の演技が素晴らしかった」、もうファンになっちゃったもんね。

彼は、変なCMとかバラエティとか出ないで、映画俳優としてして生きた方がいいね。

 

コメント

『テキトーに音楽やってる、連絡もくれない人』

2013-08-14 | 俺の怒り

『全員って訳じゃない』と言う事を前置きにして書きますけど。


なんで音楽やってる人って、「テキトー」なんだろう?

これは、僕の偏見でしかないんだけども・・・

勿論、僕の友達でも「生き方かっこいいな」と思える音楽やってる人がいるから、全員じゃなく、「ちゃんとした人」もいるけどさ。


今日、僕の日程を確認した上で、マジックの仕事を受けましたが、結局、なんの連絡もなく、ただ時が過ぎていっております。

連絡しても、見ているはずなのに、連絡はなし・・・。

困るなぁ・・・。


多分、その人からしたら、『なんか面倒になっちゃったから、いいやー』って感じなんだろうけど、僕としては初めての現場でスベりたくないから、色々とイメトレしている訳ですね。

生意気な事言わせてもらえば、イメトレも「既に仕事が始まってる」訳であって・・・。

僕の周りのマジシャン仲間は、開場の二時間前位に入って、立つ場所とか、お客さんからの見える位置とか確認してるんだけど・・・

まー、それは音楽やってる人も同じだと思うんですよ、そういう機材の事は解らないけど、ですよね?入り時間前に入るじゃないですか?それも大変じゃん。


機材を用意する時間が分からない人に、『あれ?今日、何時って言ってませんでしたっけ?』ってのは、有り得ないでしょう。

今日の事に関しては、住所も送ってこねーから、自分で調べたのに、連絡ないし。


趣味でやってんなら、ホームパーティでさ、コロナビール飲みながらピザでも喰ってりゃいいんでね、ソファは汚さないように!

お客さんだって金払って楽しもうとしてる訳だしさ。

出演者の管理位、ちゃんとやれよ、と思う。

 

で、なんで『音楽やってる人』に、文句言いたくなるか?と言いますと・・・

ハッキリ言って、音楽やってる人が【一番、金払いが悪い】

乞食みたいな言い方しますけど、【何にもくれません】


※僕が、普通に遊んでる友達から、もらいたいと思ってる訳じゃないので、そこは誤解しないでね、マジで。

信頼してる友達のイベントなら、お金も要らないし、露骨にチップを要求したりしないから。(実際してないでしょ?)

たぶん、初対面の時だけだよね、チップを要求したのは。


それは、『友達になれるか?』の判断基準だったりするんだよ・・・

そういう時に、お金を払える人って言うのは、【そういう自分の仕事でちゃんとお金を貰っている意識がある】から、払えるんだと思うのよ。

そういう時に、お金を払えない人は【仕事は勿論してるし給料ももらっているけど、その価値(意味)が解らない】んだと思う。

 

スゲー言い方悪いけど『誰でも出来る様な仕事で給料もらってる人』なんだと思うわけ。

自分が認められて得た金の価値を知らない人。

ボケーっと立って、『いらっしゃいませー』とか言ってる人には、一生理解出来ない『金の価値』

その金って、自分の価値に直結するからね。

 

でね、なんで僕が『友達だと認められない様な感じの音楽やってる人がキライか?』と言いますと・・・

この前、某HIPHOP系のイベントしてたクラブでマジックしてたら人が集まって来てくれて、それは有難い話だったんだけど、なぜか店の人(かな?)に、邪魔者扱いされて、端っこに追いやられたの(笑)

それって、僕から言わせれば、『僕の勝ち、圧勝』なんですよ。

『今、ライブ中なんで・・・』とか言われて・・・、いや、僕もライブ中なんで、と言いそうになったけど(笑)

僕、お金払って入って来てるからさ、音楽聞くのも自由、お酒飲んでグデングデンになるのも自由、女をナンパするのも自由でしょう???

じゃ? マジックは?勿論、自由ぅ!!!!

『マジシャンお断り』なんて書いてなかったからね。

で、で、で!!

端っこの方で『もう帰ろうかな?こんなクセー場所・・・』と思ってスネてたら、僕のマジックに興味を持ったBな感じのBOYが来たんですよ。

そこで、『マジックしてるの?なんか見せてよ!』って言って来てくれて、それで一回、僕の機嫌もよくなって、『いいよいいよ、面白かったら、小銭でいいから気持ちちょうだいね』って言ったら

 

なななな、なんと!!

『え?お金とるの??』だって・・・・・・・・・・・


当たり前だろーーー!!(心の中ではクラブ中に響き渡る大声、ウーハー、ガンガン、ズンズン言っちゃう感じ)

お前が『なんか見せて』って言ったんだろ???

だいたい、いきなり「なんか」って、なんだよ???

なら、お前がまずフリースタイルでラップして来いよ!

金のネックレスして、ダボダボの服着て、『え?お金とるの??』は、ねーだろ???

リアルな現状も表現出来ず、貶すことも出来ないし、お金も払えない、それじゃ、『お前とは、異種面白合戦も出来ない!!』

何の為のネックレスなの??? いくらした訳、それ。まずホンモノなの?

カッコつけ方が、マジでダサい。

あー、ネックレスじゃなくて、ちょっとオシャレな首輪ですか、誰かのペットなんですね? 羨ましい限りですね、はい。

 

僕が言う【仕事は勿論してるし給料ももらっているけど、その価値が解らない人】って、こういう人の事。

たぶん、彼は、「遊びのB-BOY」なんだろうね。

って事は、本気のB-BOYにも失礼極まりない。

恰好だけ、その音楽に浸かってる奴は、マジでキライ。

本当にキライ。

『見てられない位』にキライ。

こっちが恥ずかしくなる。


で、最後にもう一回言うけど、「俺、音楽やってる人がキライ」なんじゃ、ないからね。

「音楽やってるのに、ダサい奴」がキライなの、もしかしたら、あの日のアイツは、なんもやってないかも知れないしね(笑)

僕の友達の音楽やってる人は、ギブ&テイクがちゃんと出来るし、次のイベントもちゃんとセッティングしてくれるし、時間も教えてくれるし(まー、当たり前なんだけどさ、笑)

だから、好きだなー。

 

あ、そうだ、ちなみにね、そのダサ坊の前にマジックみてくれた、すごく普通の女の子二人組(別にBガールな感じでもない)はね、「少なくてすいませーん!」って言いながら二人で3000円くれたからね。

本当に感謝です。


最後に一言。

なんでもかんでもそうだけど、『人を楽しませたい』とか、生温い事言ってんじゃねー

『自分の生活の為』だって、正直に言えよ。

人を楽しませるのは、趣味。

俺の間合いに入って来るな、って話し。

殺すぞ、ホントに。

コメント (2)

『9/1日曜日 新宿でオカルト』

2013-08-10 | 告知・お知らせ
ハッキリ決まったら、詳細を書きます!!

予定を空けておいてね!
(*^▽^*)
コメント