青空の向こう

日常の出来事や旅の事など少しずつ

暴風雪警報

2021-01-28 21:57:18 | 日記
夕食の準備をして、炊飯器のスイッチを入れてウォーキングに出かけました。

今日は台風並みの風が吹いてて、帽子を被っていたら吹き飛ばされるよねと思いながら

歩いていました。雲が多く、お月様も見え隠れしていました。




帰宅後、NHKの天気予報で九州北部に暴風雪警報が出てると知り、納得でした。

風速30mだそうで、リビングのシャッターがガタガタ揺れていて台風みたいです。

明日は雪もチラつく予報で、積雪するかもしれませんね。



職場ではコロナの関係で、出勤時に体温測定して記入するのですが、『 サーモマネー

ジャー サーマルカメラ 』というものが設置されてました。

カメラに顔を近づけて体温測定するので、触れない分だけ感染リスクは減りますが、

少し時間を要するのがネックかな?と思いました。朝の出勤時は渋滞しそうですね。

今までの、額や首でピッと測定する体温計の方が簡単で早いですから。


体調不良で数日休んでいたKさんから頂いたチーズまんじゅう。




外はパリッとしたクッキー生地で中にチーズが入ってて私好みでした。

20年くらい前に勤務していた職場で美味しいチーズ饅頭を頂いてて、それと同じ感じで

懐かしく頂きました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 博多通りもん | トップ | 薬用入浴剤 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事