青空の向こう

日常の出来事や旅の事など少しずつ

孫ちゃん 初沖縄旅 2023 - ③『 美らヤシパーク沖縄・東南植物楽園 』

2023-03-11 12:04:15 | 国内旅行 2023

2023年3月5日(日)~7日(火)

飛行機 & ホテルのパックツアーを利用して孫ちゃんと沖縄へ行ってきました。

航空機の時間やホテルの選択は出来ませんでしたが、

観光バスプランにせず、レンタカープランにしたのでマイペースに楽しみました。

 

 

2023年3月6日(月) 2日目

朝は7時頃に起きて、8時にホテルの朝食レストランへ。

お客さんがいますから、全体の画像はありません。

 

ブッフェですから、好きなものを少しずつ頂きました。

 

35ハイビスカスティが上品な甘さで美味しかったです。

 

沖縄のゴーヤちゃんぷるも、色鮮やかで美味しい味付けでした。

 

駐車場側から宿泊したホテルを撮影。

 

レンタカーは日産のマーチでした。チャイルドシートは無料で借りています。

レンタカーのナンバープレートのひらがなは、一般的に「わ」が使われますが、

「れ」ナンバーでした。

レンタカー台数の増加により、2015年にすべて使いきってしまったため、

沖縄本島では、小型乗用車、いわゆる5ナンバー車のレンタカーに対して「れ」

ナンバーが交付されているそうですよ。

ホテルをチェックアウトして、9時30分に出発。

 

車内でママ抱っこ~とグズる孫ちゃんと、途中でトイレ休憩。

気分転換も必要ですもんね。

 

11時に、おきなわブーゲンフェア2023 開催中の、

美らヤシパーク沖縄・東南植物楽園に到着。

日本最大級、約100万輪の色鮮やかなブーゲンビレアの花咲く植物園です。

 

孫ちゃんは、プリンセスの馬車だと言って喜んでいました。

 

高さ約8mのブーゲンタワー。

 

孫ちゃんは、シーサーを鬼さんだと言って恐がっていました。

節分の鬼さんのインパクトが強かったんでしょうね。

 

孫ちゃんは、ママがシーサーの口の中に手を入れようとするのを阻止していました。

「ママ、ダメ~。」と必死に手を押さえていましたよ。

 

バードパフォーマンスショー。

 

動物ふれあい体験も出来ます。

 

孫ちゃんも嬉しそうです。

 

ヤギ。

孫ちゃんは、「ムシさんに さされないようにね~」と声をかけていましたよ。

 

コモンリスザル。

那覇空港からの飛行機が飛んでいるので、バイバーイしています。

 

カピバラ。

 

モルモット、ニワトリ。

 

カメ。

自宅でもパパがカメを飼っていますから恐がりません。

 

ウサギ。

 

沖縄は米軍基地がありますから、戦闘機がもの凄い轟音と共に飛んで行きました。

孫ちゃんは「こわーい」と言って、ママに抱きついていました。

 

続きは、また。

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫ちゃん 初沖縄旅 2023 - ②... | トップ | 孫ちゃん 初沖縄旅 2023 - ④... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2023-03-11 12:25:02
こんにちは😊
特に小さい子がいる時は、レンタカーが良かよね。「わ」は知っとったけど「れ」ですか😆
ブーゲンビリア綺麗!色も良かね。お孫ちゃんは、プリンセスの馬車だと言って見ている、あのお手手!青空の向こう様か、お孫ちゃんママが後ろで手を組むのかしら⁉︎🤣
どげんしたと?素敵なお花の前で、素敵な3人で写真ば撮ったとに、目のところに…。
カピバラやウサギさんなど怖がらないのですね。
ありゃ!!あれに見えるは、ポケモンの、コイキング⁉︎ゼニガメに、奥に見えるのは、何でしたっけ⁉︎イーブイ⁉︎違うかなぁ。
お孫ちゃんのお尻のまた可愛かぁ。😆
返信する
Unknown (一年生)
2023-03-11 13:17:06
こんにちは

さすが沖縄もう花がたくさん咲いてますね~

お孫さんお母さんがかぶられちゃうと思ったのかな?

動物怖がる子もいるけどお孫さんは大丈夫なんですね~

いろいろ触れ合えて楽しそう。
返信する
Unknown (ゆっくん)
2023-03-11 13:25:12
こんにちは。
朝食にも、ゴーヤチャンプルが、あるのは、流石の沖縄ですね。^_^
レンタカーが、「れ」なのですね。
確かに、出張の人は、レンタカーで、得意先周りをしていましたね。
車は持って行けないですからね。それだけ車の台数が必要なのですね。
ふれあいの動物さんですね。
最初は、おっかなびっくりですが、すぐに慣れて楽しく触れ合えたようですね。😁

プリンセス馬車は、お気に入りだったのですね。
動く馬車だったらと。😁

亀さんに、話しかけていましたね。
もしもし亀さん・・😁
バス停て、牛さんが。
牛のバス🚌が、来るのかな?
返信する
Unknown (keiko(けいこ))
2023-03-11 13:25:17
こんにちは!
お天気に恵まれて一層素敵な旅行だったと思います。

大昔 こちらの植物楽園に 母と来ました。
次はどこかしら?
かわいい♡お孫さん満載の更新待ってます。
返信する
さえ 様 (青空の向こう)
2023-03-11 13:39:07
こんにちは。

小さい子同伴の旅行は、観光バスプランは無理ですよね💦
レンタカーじゃ無いと融通が効かんもんね😆
でも、孫ちゃんは最初、レンタカーに乗ろうとしなかったんですよ。
ママの車じゃ無いと言って😅
私も「れ」ナンバーは初めて見ました!
沖縄は観光客が多く、レンタカーを使うって事ですね~
ブーゲンビレアは見頃を迎えていて綺麗でしたよ✨
孫ちゃんが後ろで手を組むのは、誰のDNAか解らんけど、
1歳の頃からしとったですよ~🤣
ブーゲンビレアタワーに負けんごつ、写真に💐ばトッピングしました(笑)
小動物には恐がらないですよ!
戦闘機の爆音やシーサーには恐がっとったけど💦
ポケモンのキャラクターはよく解らんね。きっと、さえ様の方が詳しかよ😀
ふふっ♡孫ちゃんのお尻ね~🎵
コメントありがとうございました
返信する
一年生 様 (青空の向こう)
2023-03-11 16:05:23
こんにちは。

沖縄は暖かいから、ブーゲンビレアが見頃を迎えて沢山咲いていましたよ😊
そうなんです。ママの手が食べられちゃうと思ったようで必死に押さえていました(笑)
子どもって面白いですね!
犬も飼っていますから、小動物は恐がらないみたいですよ😀
動物ふれあい体験が出来るのは良いですよね~🎵
コメントありがとうございました
返信する
ゆっくん 様 (青空の向こう)
2023-03-11 16:28:16
こんにちは。

はい。朝食にもゴーヤチャンプルがありました😊
彩りも綺麗で美味しかったですよ~♪
レンタカーは「れ」ナンバーでした
あ~そうですね。観光客だけで無くて、出張の人もレンタカーを使うんですね!
確かに、車は持っていけませんよね。フェリーだと時間も掛かるし💦
動物たちとは楽しく触れあっていたようです😀
カメさんとは至近距離でしたから、小さい手を噛まれないか?心配しました😆
もしもし亀さんって声かけていたのかしら?(笑)
牛のバス⁉は見かけませんでしたよ~。
孫ちゃんはプリンセスにハマっているので、馬車もお気に入りのようでした✨
でも、何故か?乗ろうとして乗らずでしたけどね😅
コメントありがとうございました
返信する
keiko(けいこ)様 (青空の向こう)
2023-03-11 16:38:26
こんにちは。

お陰様で、沖縄は お天気に恵まれて良かったですよ~😊
孫ちゃん同伴ですから、お天気は重要ですもんね♪
けいこ様も お母様とお見えになったことがあるんですね😀
東南植物楽園は、ライトアップされる夕方からも良いらしいですよ💕
次も、孫ちゃんが喜ぶところで~す!
コメントありがとうございました
返信する
Unknown (バディボギ父さん)
2023-03-11 23:20:25
さすが沖縄の朝食バイキング、ゴーヤチャンプルー
もしっかりメニューに!
ハイピスカスティのサンゴ焙煎て、どんな焙煎?
ブーゲンビリアがきれいですね!
動物をま近に見たり触れ合ったり!お孫さんも
大喜びだったことでしょう!
バードショーの鳥は鷹ではないですね?
オウムの一種かな?
シーサーは怖いですね!お孫さんはやさしい!
ママさんをかばってる!
父さんも怖いので、手は入れられません!?
返信する
バディボギ父さん 様 (青空の向こう)
2023-03-12 00:14:15
こんばんは。

はい。ゴーヤチャンプルもありました!そして、美味しい😀
35ハイビスカスティは、風化した骨格サンゴと泡盛蒸留粕を混ぜて固めたサンゴボールを
焙煎窯に入れて茶葉を焙煎したものだそうです👩‍🍳
沖縄のサンゴは、県の漁業法にて県外への持ち出しが禁止されているので、
この茶葉は沖縄でしか作る事ができない「沖縄限定トロピカルティ」なんです。
ブーゲンビレアは満開でとっても綺麗でしたよ~✨
バードショーの鳥は、オウム・インコです!綺麗な色のオウムでした。
孫ちゃんも動物との触れあいは楽しかったと思いますよ😊
バディボギ父さん様、シーサーは恐いですか?
孫ちゃんはママの手を必死でかばっていましたけどね💦
ローマの真実の口の方が私は恐いですよ~😆
コメントありがとうございました
返信する

コメントを投稿

国内旅行 2023」カテゴリの最新記事