図工の時間の学習で、「造形遊び 砂や土と仲良し」を行いました。
学習のめあては、
「砂や土に触って、感じながら活動を楽しむこと」です。
写真を見ていただければ、「めあて」を達成していることが分かると思います。
最初は小集団で行っているものが、関わり合うことでその集団が大きくなり、
気付けばクラス作品となりました。
振り返りでは、
「保育園・幼稚園に戻ったみたい。」
「土は水でけずれる。」「どろどろにもとろとろにもなる。」
「また、やりたい。」
と、様々な感想が出ました。
泥だらけになった体育着の洗濯など、保護者の方々には感謝の気持ちでいっぱいです。
どんな活動だったか、汚れた体育着を見て話していただければ幸いです。
学習のめあては、
「砂や土に触って、感じながら活動を楽しむこと」です。
写真を見ていただければ、「めあて」を達成していることが分かると思います。
最初は小集団で行っているものが、関わり合うことでその集団が大きくなり、
気付けばクラス作品となりました。
振り返りでは、
「保育園・幼稚園に戻ったみたい。」
「土は水でけずれる。」「どろどろにもとろとろにもなる。」
「また、やりたい。」
と、様々な感想が出ました。
泥だらけになった体育着の洗濯など、保護者の方々には感謝の気持ちでいっぱいです。
どんな活動だったか、汚れた体育着を見て話していただければ幸いです。