しろいはね くろいはね

感情解放、ヒーリング、意識の目覚めをキーワードに日々の気づきを綴っていきます

打算とコントロールの関係性

2024年06月18日 07時00分00秒 | 日記
人間関係を構築する時、
愛や思いやりなどの温かい心
からではなく、

徹底的に打算とコントロール、
取引によって関係性を結ぶ人がいます。

エネルギー的にこういう人を見ると、
とにかくハートが働いていないのが
わかるのですが、

どれだけ口先で良いことを言っていても、
カリスマ性があって、パワフルで
華やかに見えても、

こういう人が作り出す関係性というのは、
温かさや安心感、信頼感ではなく、
疑心暗鬼や駆け引き、信用評価といった
質のものになりがちです。

仕事関係など、お金が絡む関係性でも、
思いやりやまごころを感じる関係性
というのもありますが、

一方で、自分がどれだけ損をしないで
利益を得るか、という視点から
構築された関係性というのは、
なかなかに殺伐としたものがありますね。

そういう人がなぜ、
ハートからの愛や思いやりに基づいた
信頼関係を結ぼうとしないのかを
見ていくと、

魂のどこかに、深く傷ついた
心の痛みを抱えているのを
見ることがあります。

こんな思いをするなら、
もう二度と人を信頼し、愛すまい、
と強く心に誓っていたり
するんですね。

そうして、
ハートを閉ざし、別の力を使って、
人生を生きるようになります。

中には、
あまりにも深くそうした傷を
封印し、ガチガチに鎧を重ねて
生きてきた時間が長すぎて、

自分でもそんな傷の存在など
全く自覚に無い人もいますし、

その鎧や手練手管があまりにも
上手にできてしまって、人生が
そこそこうまく行っているように
感じられる時はなおさらです。

でも、ハートが生きていないので、
その在り様はその人本来のものではないし、
その人の命の願う姿でもないのです。

遅かれ早かれ、軌道修正の促しが
人生からもたらされるでしょう。

ただ、そのとき本人がどう生きたいのか、
というのはありますよね。

まだ、ハートが生きるような生き方を
望まない段階もあるだろうし、
そろそろこの在り様にも限界や
違和感を感じているような段階に
来ている方もあります。

いずれにせよ、
自分の構築している人間関係が、
ハートの愛やまごころベースのものなのか、
ハート抜きの打算とコントロールベース
のものなのか、一度振り返って
見てみると良いと思います。

そうして、その在り様は、
本当に自分が求めていた、生きたかった姿
なのかどうか、問うてみましょう。

まごころベースの在り様に転換しよう
と思ったら、まずは、

心から人を愛そう、信頼しようとすると、
どんな感情や感覚が浮上してくるか
確認してみましょう。

多分、あまり心地良くない感覚が
浮上してくるのではないかと思いますが、

その感覚こそが、
あなたが対峙すべきものの在り処を
教えてくれます。

掘り下げの仕方にもコツがあるのですが、
うまく掘り下げていくと、魂の奥底に
沈められた記憶の輪郭が、鮮やかに
浮かび上がってきます。

あぁ、だからこんな風に感じてしまって、
こういう態度、在り様になってしまうのか、
と深く納得するような、

確かに自分にとって、しっくりくる
理由が見えてくるのです。

掘り下げをするときは、
こういう体の奥からの納得感が
とても大事です。

出てきたストーリーがどんなに
奇想天外なものであったとしても、
それは自分にとって、意味ある何かを
表しているのです。

そうした手掛かりが見えてきたら、
それにまつわる感情のエネルギーを
しっかり統合していきます。

どんな悲劇も、逃げずに対峙できていれば、
必ず癒していく力が自身の中にあるので、
あとは本人次第、ということになりますね。

最も辛く、無かったことにしたかった
人生の一部こそが、本当の自分自身を
取り戻していく大切なカギになるのです。

あらゆる人間の弱さ、醜さを越えて、
本当に力強く、神聖な自分に
出会っていくように。

傷つき、打ちひしがれたところで
歩みを止めてはいけません。

まだその先があるのです。
絶望の淵から立ち上がって、
必ず、あなた自身の命の願いを
達成されますように。

あなた自身の歩みに、祝福を。








【お知らせ】*********

セッションなどのお問合せはこちらからどうぞ
お申込みフォーム

コロナお注射による副反応&シェディング対策エネルギーの公開(無料)

命の源につながる誘導瞑想

満月のオンライン瞑想会
2024年
6月22日(土)17:00~20:00
7月21日(日)17:00~20:00
8月20日(火)19:00~22:00

正味5時間の解放ワーク「1day集中ディープクリアセッション」
特典付き期間限定価格で対面・遠隔ともに受付中!

詳細はホームページをご覧ください

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第712弾 無料遠隔ヒーリング | トップ | 人生の神秘に触れる旅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿