しろいはね くろいはね

感情解放、ヒーリング、意識の目覚めをキーワードに日々の気づきを綴っていきます

人生の神秘に触れる旅

2024年06月19日 07時00分00秒 | 日記
22日(土)17時からの
恒例の満月のオンライン瞑想会、
まだまだ参加者絶賛募集中!

詳細、参加お申し込みはこちらからどうぞ。
満月のオンライン瞑想会

さて。

様々な方の心の奥深い変容の旅を
伴走させていただく日々の中で、
人間の心の薄暗いところ、あるいは
漆黒の闇を覗くこともしばしばあります。

人間は、ここまで冷酷にも
残忍にもなれるものなのだな、
というようなストーリーが出てくることも
あるのですが、

その心のさらに奥を見つめていくと、
何とも物悲しい切ないストーリーが
出てきたり、ハートをえぐられるような
深い傷が現れてきたりします。

私たちは、理不尽な出来事、
悲しかったり怒りを覚えたり、
憎しみを抱くような出来事を
被害者の立場から体験すると、

当然、不当な加害者に対して、
断罪したい気持ちが収め難く
浮上してくるでしょう。

そんなときに、
自分も相手と同じ残忍さや冷酷さを
持っているのだと言われても、
到底受け入れることは、
難しいだろうと思います。

そんなとき、まずは自分自身の気持ちを
命の呼吸とともに受け止めていくと、
少しはその出来事を冷静に見ることが
できるようになってきます。

そこから、加害者である相手の
心の奥を見つめていくのです。

セッションでは、
自分の意識を相手の体の中に
移動させて、その人が何を感じ、
どう思ってその言動をしたのか、

また、そこに至るまでに
どんな人生を送って来たのかを
つぶさに追体験していく誘導を
することもよくあります。

そうすることによって、
自分の視点から相手を推測するのでは
とても知ることのできない、生々しい
情報に触れることが出来ます。

そうして、
加害者の心の奥深くに触れて行ったとき、
まさに自分の中に在るものと全く同じものを
見るのです。

たとえば、孤独、悲しみ、絶望、喪失感、
などなど。。。

これらの質のエネルギーが、
被害者と加害者を結び付け、
この出来事のストーリーを展開させていく
鍵なんですね。

このエネルギーを昇華させていくことは、
傷ついた心を癒すのみならず、
あなたの人生に二度とこのようなことが
起こらないよう、その種を根絶させる
意味もあります。

もう、そのような体験をしない
自分として生きている自分に
シフトするということです。

頭でこれらを考えてしまうと、
自分と同じ心の傷を持っている
からといって、それが何だとか、
だから許されるわけじゃない!とか
思ってしまうでしょうが、

実際にその種に本当に触れたなら、
そういう理屈を越えて、
自分の中の何かが変わってしまうのです。

この変容が起きるポイントこそが
0ポイントフィールドで、
被害(-)と加害(+)がまさに
ぴったりと重なったポイントなわけです。

自分の意識がここに入った時、
気づきのスパークが起こります。

すると、不思議なことに、
あれ程許せなかった相手に対する感情が、
変わってしまうのです。

まさに、人生の神秘に触れた瞬間です。

それまで悲嘆に暮れ、思い悩んできた
時間の意味合いも、そこを通過した途端に
変わっていきます。

どうしようもない悲劇にしか見えなかった
人生が、もはや悲劇ではなく、
もっと別の意味合いを持って、
迫ってくるのです。

それは人によってそれぞれでしょうが、
魂の奥深くに響いて、
その人の人生観や物の感じ方すら
変えていくような何かがありますね。

そのような変容をいくつも体験していくと、
異質で自分とは全く別で理解不能
と感じられていた人間の闇が、

全く自分とは無関係ではなく、
ただ恐れ、忌み嫌いものでは
なくなっていくことに気づくでしょう。

実際、セッションを受け、日頃から
ワークを実践されている方たちはよく、

以前は犯罪者やとんでもなく非常識な人を
ただ軽蔑したり責めて自分とは別の人種
と思っていたけれど、

この人の心の奥にもなにかあるのだろうな、
と、切り離して見るのではなく、
何かもっと汲み取るものを見ようと
するようになりました、とおっしゃる方が
何人もいらっしゃいました。

人間の弱さや醜さといったものは、
確かに恐ろしくもありますが、
そこにはものすごく奥深い気づきがあり、
人生の神秘の鍵があります。

ただ恐れ、遠ざけるのではなく、
深く見つめ、光と闇を越えた領域に
突き抜けて行きましょう。

そんな旅をしてみたい方は、
ぜひセッション受けてみてね。










【お知らせ】*********

セッションなどのお問合せはこちらからどうぞ
お申込みフォーム

コロナお注射による副反応&シェディング対策エネルギーの公開(無料)

命の源につながる誘導瞑想

満月のオンライン瞑想会
2024年
6月22日(土)17:00~20:00
7月21日(日)17:00~20:00
8月20日(火)19:00~22:00

正味5時間の解放ワーク「1day集中ディープクリアセッション」
特典付き期間限定価格で対面・遠隔ともに受付中!

詳細はホームページをご覧ください

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 打算とコントロールの関係性 | トップ | 信じることへの恐れと裏切りの傷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿