しろいはね くろいはね

感情解放、ヒーリング、意識の目覚めをキーワードに日々の気づきを綴っていきます

自分の感性のど真ん中を研ぎ澄ます

2024年06月23日 07時00分00秒 | 日記
ふと、ここ数か月の自分を振り返って、
随分変わったな、と思うことが
ありました。

毎日この自分で生きているので、
昨日と比べて自分がそんなに
変わったようには思えませんが、

けれど、たとえば毎日1度ずつ
軌道修正して行ったら、
10日で10度、1カ月で30度
進んでいる方向がズレてきます。

これを数か月、数年続けたら、
辿り着く先は全然違うところに
当然、なりますよね。

日々自分と向き合いながらしてきたのは、
抱え込んでいた不用品を勇気を出して
手放すこと、

違和感のあることを止めること、
放置していた不愉快なこと、
心地良くないことをちゃんと
心地良いものに変えること、
手入れをすること、
などなど。

捨てるにはちょっともったいない
と思ってなかなか捨てられなかった
ものも、思い切って捨てたり
リサイクルショップに出したし、

壊れていたスーツケースの
キャスターを修理したり、
使いづらかったものの配置を変えたり、

とにかく自分が心地良く違和感なく
過ごせることに、物心両面から
細かく取り組んできました。

紆余曲折あり、波はあるけれど、
振り返ってみたら、以前の自分よりも
シンプルでクリアになっている
ような気がします。

その自分だからさらに気付くこと、
浮上してくるものもあるのだけれど、
それは段階が進んだのだろうと
思っています。

そして何より、ここ最近
出合ったもの、始めたことがあって、
それがものすごく今の自分には
必要であって、これから
ますます重要な鍵になってきそうな
ことなのです。

ノイズをクリアにしたら、
より純粋な自分に共鳴した
純度の高いものがやって来たわけですね。

一気に何かが変わるというのは
なかなかにエネルギーが必要だけれど、
日々のちょっとずつの変化も
侮るなかれ。

逆に、小さな変化の積み重ねの方が、
実はずっと大きな変化をもたらしている
と言えるでしょう。

コツコツ積み重ねることが苦手
というお声も良く聞かれますが、
実は私も結構飽きっぽい方です。

でも、何か自分にはまるものがあると、
惰性で何年もず~っと続けられるんですよね。

続けるのが苦手という方は、
多分、自分に合った方法やものが
まだ見つけられてないんじゃないかな、
と思います。

そういうものが見つかるまで、
飽きっぽくていいから、
あれこれやってみたら
いいんじゃないでしょうか。

一つ二つではわからなくて、
自分は飽きっぽいんだと思っていても、
たくさんやってみたら、実は
前に経験したそれらは自分には合ってない
だけだった、と気づくことも
あるでしょう。

狭い範囲で判断するのではなく、
たくさん色々経験してみたら、
それも大事な糧になって、
自分を知るきっかけになります。

広く知ると、
何がどう自分には合わないのか、
逆に、こちらの方がより自分に
フィットするというのがわかって、

もっとピンポイントで自分が何に
響くのか、どんな感性を持っているのか
を知ることが出来ます。

言葉も、語彙が少ないと
プットアウトできるものも
限られますが、

たくさん知っていると、
深みのある立体的な像を
描き出すことが出来ます。

これはダメだった、嫌い、
というのも、無駄じゃないんですね。

たくさん経験して、知ったところから、
今度はどんどん断捨離して、
自分のど真ん中を研ぎ澄ませて
いきましょう。

すると、
純度を上げていくあなたのエネルギーに
共鳴する人やものがあなたの人生に
強烈に引き寄せられてきます。

これが好き、これは嫌い、という
感覚・感性を大事にしていきましょうね。

唯一無二のあなたという存在に祝福を。







【お知らせ】*********

セッションなどのお問合せはこちらからどうぞ
お申込みフォーム

コロナお注射による副反応&シェディング対策エネルギーの公開(無料)

命の源につながる誘導瞑想

満月のオンライン瞑想会
2024年
6月22日(土)17:00~20:00
7月21日(日)17:00~20:00
8月20日(火)19:00~22:00

正味5時間の解放ワーク「1day集中ディープクリアセッション」
特典付き期間限定価格で対面・遠隔ともに受付中!

詳細はホームページをご覧ください

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心の奥の扉を開く | トップ | 第713弾 無料遠隔ヒーリング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿