しろいはね くろいはね

感情解放、ヒーリング、意識の目覚めをキーワードに日々の気づきを綴っていきます

第535弾 無料遠隔ヒーリングご感想

2021年02月06日 12時25分54秒 | 日記
【ヒーリングテーマ】

自分の中の狂気のエネルギーを最高最善に統合するよう働きかける


          1月27日実施


*********************


ヒーリングを受けたそのタイミングで御近所の理解できない態度を見ました。
ペット禁止の公営住宅地に住み、猫を多頭飼いして、その悪臭に対する対策を何度指導を受けても
善処していない現実。
それらが外で遊ぶため野良猫?もきて、当方の敷地内をトイレにしはじめた。網を張り対処するとその周りに。だんだん網張りが拡がる…………


それを見て管理者にヤリスギダ!と一報を。


こちらは、担当者に現況を観てもらい網張を伝達済み。ストップは掛からず一ヶ月後に作業。


最初から御近所に朝夕の挨拶をしない家( ノД`)…


責任転換、凄みを利かした睨み…………


こんな体験をすると云うことは、自分の中にもあるのか⁉


厳重に封印されている狂気のエネルギーにまだ行き着いていませんが、若い頃、子供と共に夫に投げつけられ続けた全否定の言葉・コトバ・コトバ………少しずつ少しずつ時間を掛けてワークさせて頂きます。


あ、御近所のその人にも以前教えて頂いた方法を努力してみます。成人5人家族カァ。


猫の悪臭についてニュースになっていました。ちょっと心強いです(苦笑)


だらだら長文になりすみません。


貴重な気づきをいただきました。ありがとうございましたm(__)m


**********************


自分の中の狂気に触れようとこれまで何度もセルフワークをしてきましたが、なかなかとらえるのが難しいです。そうするとどうしても頭で考えたことにフォーカスしがちになります。


今回も同様になったので、自分が最も触れたくない、不快な人物や過去の不快な出来事などにフォーカスしてみました。そうすると特に不快な人物にフォーカスすると自分の肉体がないことに気が付きました。肉体感覚が無いといいますか。自分自身を見失っているのかなと思います。自分の肉体感覚を取り戻そうと自分に息を吹きかけたりしましたが、なかなか取り戻せない。ここは取り戻そうと思います。


**********************


申し込んでおきながら


全くワークしませんでした。


すみません。


核心に近いテーマなのかもしれません。


**********************


狂気は自分自身を取り戻していくのに大きな取り組むべき課題であると感じていたので、この機会に心より感謝申し上げます。


結論から
差し出された出来事をどのように受け止めるかを、「わたし」が決めていい。
狂気もエネルギーの一つ、というKOUさんの支えによって転換を迎えたようです。


そして
私を生きるんだ、という覚悟がなければ気付けなかった事に辿り着きました。
3日目に「狂気」の概念が崩れ、根底から覆る気付きが起きました。
今まで築いたものをこれから崩していく現実を受け入れる事が出来たのは少し前の私には想像も出来なかった事です。


それを「知っている」と感じた時に、お腹の奥底から響くような振動を感じました。
目に力が宿り、胸の奥から暖かさが溢れ、喉が開き、何故だか大丈夫としか感じられませんでした。


狂ってしまった、と誰もが言ったあの時期は今より遙かに自身と向き合っていました。
カケラ君達はその時の事を見てくれた、嬉しかったんだと、教えてくれました。
声に辿り着くまで、差し出されていた出来事を「私の」正しい目で見られていませんでした。
途中、あまりの複雑さに安易な道を選びそうになりました。
それでも諦めずに、命の呼吸を送れたこと、待っていてくれたカケラ君達を思い…涙が沢山出ました。
いつもの後悔や懺悔では無く、何か大きな感謝でした。


今の凪は、静かな絶望による空虚さであり
その薄い膜の下にはこんなにも真実を伝えようと待っていてくれていたのだと。


ごめんじゃなく、ありがとうと伝え続けます


私にとって狂気とは、自分を放棄してごまかし生きる事でした。それは、外から見たら幸せに映るようになっているかに心血を注ぐ悲しさでした。


これからのものの見方、受け取り方が変わりそうな予感です。


長くなりましたが
またセッションの際はどうぞ宜しくお願いします。
春が来ましたね。お身体ご自愛ください(o^^o)


(その後、改めてご感想をいただきました)


狂気に向き合うには、まだ早かったです。
一進一退です。
けれど、この地獄を通り抜ける必要がある、ということですよね。


自分がどんな状態であるのかを感情で分かってくるというのは、とても受け止め難い苦痛も伴いますね。。
本当に、本当にこれまで以上に逃げたくなります。
自己防衛が働いて、得意の抑圧や逃避に傾こうとしている事にも気付きます。


身体中捩るほど、ザワザワやら抉られるやら締め付けられる怖さでいっぱいな苦痛です(^_^;)
恨み、寂しさ、恐怖、被害妄想、歪んだ決意の泥沼です。
(人を食べていたり、ちょっと分からないけれどそんなビジョンも出てきました。)
それが、長年自分を放棄してきたという事なのですね。


けれども、KOUさんがおっしゃってくださった通り
「そこまで来られた」という事でもありますね。


カケラ君たちに呼吸を深く送ります。
ありがとうも言おうと思います。
幸いにもヨガをしてきた事が、まさに必然の奇跡のようです。
闇の奥底の光のようなものも、いっとき心底から感じることもできたのも大きかったです。


ただ、認知的なアプローチで丸く納めようとしてくる自分もいます。


ハートに聞き、
初めてのことをしている自分を励ましながら
諦めずに向き合いますね。


ありがとうございました。


**********************


狂気、という言葉に惹かれて申し込みました。


かつて歌をやっていた頃、惹かれるのはオペラの狂乱の場面を一心不乱に歌い上げるソプラノ歌手…(私が好きだった方は既に引退)でした。
何か自分の中に疼くものがあり、それを自分も歌で表現出来たらどれだけ気持ちいいか!と思いながら、当時は抑圧が強かったのでちっとも歌に表現を乗せられず、もがいていた時期でもあります。
その頃を思い出しながら取組みましたが、自己憐憫に浸っていたいような、ある種の甘美さがあるのですよね。


その甘美さにめげずにさらに見ていくと、受け止めたくない自分の姿がまざまざと現れてきて…と、そこまで気づいたもののうまく呼吸が入っていきません。
見たくない自分を排除しようとするスタンスで取り組んでいた事に(数日後ようやく)気づいた次第です。


今回はその後、見たくないと思っていてごめんね、ずっと居たもんね、あなたもわたしだよ…一緒にいようね。など声かけをして和解が出来たところで終わりにしました。


はてさて、あれだけ好きだったオペラの場面。もう一度思い出すと、なんだか疲れちゃう〜(・_・;と感じ方に違いが。
これがアーティストだったら、今までの表現が出来なくなってしまう事にもなると思うので、癒されることへの抵抗が強いかもしれないなぁとも思った次第です。


**********************


ヒーリングエネルギーはとてもあたたかくて、やさしい、という感じで受け取りました。ただ、その時はそれ以上に何か感じることはなかったのですが、休んでからしばらくして目覚めると、気持ちが落ち着いていることに気づきました。


ここのところ、いろいろあって精神的に参っていたのですが、ひさしぶりにゆっくりと考え、お祈りする時間が持てました。2日目も夕方に、いつもの瞑想をやってみよう、という気持ちになれたので、このヒーリングのおかげでとても助けて頂きました。3日目は満月瞑想に参加、こちらはこちらで、とてもパワフルでした。ありがとうございます。





【お知らせ】*********

セッションなどのお問合せはこちらからどうぞ
お申込みフォーム

満月のオンライン瞑想会
2月27日(土) 17:00~20:00
3月29日(月) 19:00~22:00

正味5時間の解放ワーク「1day集中ディープクリアセッション」
特典付き期間限定価格で対面・遠隔ともに受付中!

詳細はホームページをご覧ください

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不幸の犯人捜し | トップ | 苦しみに耽溺する逃避 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿