しろいはね くろいはね

感情解放、ヒーリング、意識の目覚めをキーワードに日々の気づきを綴っていきます

手離すこと 受け取ること

2010年10月10日 11時42分59秒 | スピリチュアル
運動不足を痛感するこの頃、周囲の友人知人にずっと以前から勧められていたヨガを、やっと始めました。といっても、DVDです。(^^)先日遊びに来てくれたいくえさんもされていらして、いいよ~!と言われたのが最後のダメ押しになりました。スタジオに通うのはどうも、という私みたいな人間には、おうちヨガ、いいですね~

ヨガのDVDを買ったついでに、「バンド1本で小顔になれる」という本も、衝動買いしてしまいました。(^^; やってみると、ほんとに頭蓋骨が動くんですね~。すごい。骨盤の歪みから頭蓋骨の歪みがうまれ、しわやたるみの原因になるそうです。体のすべてのパーツは、単独で存在しているのではなく、すべてがつながっているんだと実感します。体の皮一つとっても、頭のてっぺんからつま先まで、切れ目なくつながってますものね。

超感覚的に、体の中でエネルギーの滞っているところは暗く見えたり、重さを感じたりします。さらに詳しくリーディングしていくと、その重たいエネルギー自体が色々と語ってくれます。ヨガをやりながら自分の体と対話していくと、体がほぐれていくにつれ、ちゃんと暗いエネルギーが解消され、明るくなっていくのが分かります。

こちこちに固まっている体が少しずつほぐれていくと、いままで気になれなかった部分にだるさや違和感が出ることがあります。次はここをやって!という体からのサインですね。(^^)

整体をされていらっしゃる方が、施術する順番は体が教えてくれるというお話をされているのをどこかで伺ったことがあります。体が教えてくれる、次はここ、次はこっち、というサインの通りに施術していくと、いい具合に導かれるのだそうです。それを無視して施術しても、効果が薄いということでした。

ヒーリングにも、同じことがいえると思います。今これが辛い、というテーマでセッションをし、それがクリアされると、今まで出てこなかったテーマが浮上することがあります。出てきたときにがっかりするのではなく、これまで解決する事ができずに深いところへ押し込められていたものが、やっと出てくることができるようになった、と受け止めてあげると、気持ちも楽になります。

それは、心の澱をきれいにして次に進む時がやってきたのだというサインでもあり、また自身の成長の証しでもあるのです。古く、不要になったものを手離してできたスペースに、成長した自分にふさわしい、よりよいものが流れてきます。

手離すことは、新たに受け取ることにちゃんとつながっているのです。ですから、「行ってらっしゃい!」と気持ちよく送り出してあげましょう。そして、もっとパワーにあふれたものがやってくる心の準備をしましょう。

【10月 満月の瞑想会】
10月23日(土)18:00~21:00
詳細はこちら→http://www.healing-gate.com/ive/index.html

ヒーリングゲートのセミナーや瞑想会は、お一人でお申し込みされる方がほとんどです。少人数で、アットホームな雰囲気の中、楽しく進めます。初めての方でも丁寧にサポートいたしますので、安心してお申し込み下さい。

詳細はHPへ!
スピリチュアルヒーリングサロン ヒーリングゲート
http://www.healing-gate.com/index.html

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰かを非難したくなったら | トップ | シフト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿