goo blog サービス終了のお知らせ 

しろいはね くろいはね

感情解放、ヒーリング、意識の目覚めをキーワードに日々の気づきを綴っていきます

無料遠隔ヒーリング

2016年10月03日 07時00分00秒 | 日記

毎週月曜日は恒例の無料遠隔ヒーリングのテーマの設定日です。第308弾のご感想と、9月24日感情解放ワークショップのご感想をホームページにアップしましたので、参考になさってみて下さい。

さて。人生で初めて接する人間関係は、余程の事情がない限り、まずは親子関係です。そしてそれは、最も多くの人が悩み、苦しむものでもあります。自分はとても親子関係が良いので問題などないと思っている人でも、逆にそうであるが故に気づかないというケースもあります。

いずれにせよ、親子関係は人生の基盤となっていくものですから、ここに傷や歪みがあると人生は困難の多いものになります。

そうは言っても世の中に完璧な親子などありませんから、誰しもが多かれ少なかれ、何かしらの問題を抱えているでしょう。もし今あなたが人生に生き辛さを抱えているのだとしたら、この傷を癒すことで、随分と楽になるものがあると思います。

サロンに見える方の中にも、随分と色々な勉強をされていたり、カウンセリングやセミナー、ヒーリングを受けてこられた方が多くいらっしゃいます。みな、どうやってこの苦しみを癒したらいいのかと試行錯誤されているのでしょう。

感情解放のワークでは、基本的にはまず自分自身の被害者としての痛みを受け止めます。あまりにも辛すぎて、悲し過ぎて、ショックを受けているその気持ちを抱きしめていくのです。

飲み込んだ言葉を吐き出し、言えなかった思いのたけを相手にイメージワークで伝えることもします。そこまででも随分と気持ちは楽になるのですが、ワークはさらに加害者としての側面も見ていきます。自分にひどい仕打ちをした相手の意識に入って、相手の痛みを受け止めるのです。

この被害者と加害者の双方の視点からそれぞれの痛みを受け止めることがワークでは不可欠であり、そうして初めてやって来る気づきや解放があります。この両者はコインの表裏のようにひとつのものであるが故に、片方だけでは不完全です。

相手は自分を映す鏡であり、相手の中に見る側面は、いかに受け入れ難いものであったとしても、それは自分に他なりません。

特に家族関係で苦しみを抱えている方は、その家族が表す側面にいかに自分が気づいていないのか、或いは拒絶しているのかを知ることを大きなテーマとして持って生まれてきていると言えます。

家族というのは、職場の人間関係や恋人、友人関係などよりもはるかに濃く、避けがたい関係です。そこにこのような大きな苦しみを嫌が応にも体験するようにプログラムしていること自体、魂のコミットメントがあると言えるでしょう。

目の前に憎しみや殺意さえ感じるような相手を前にはとてもそうは思えないでしょうが、その相手は、私自身の学びのためにそこまでのことをしてくれているのです。そうまでしなければ、あなたはまたスルリとこのテーマから逃げて、決して向き合うことをしなかったでしょうから。

だから、堪忍袋の緒が切れるほどの出来事があった時ほど、あなたはこの問題の呼びかけに耳を傾けるべきなのです。

「鏡」を読み解くときは、必ず自分自身の苦しみを先に受け止めて下さい。そうしないと頭で進めてしまい、空回りしたまま、ワークが地に足の着かないものになってしまいます。

理屈で気持ちを収めようとせず、批判も後悔もせず、ただ素直な自分の気持ちにじっと寄り添ところから始めてみましょう。

というわけで今週のテーマはこちら。

①親子関係で飲み込んでいる正直な気持ちを受け止めていくよう、最高最善に働きかける

参加される方は無料遠隔ヒーリングの受け方をご覧になり、ご理解、ご納得のうえお申し込み下さい。申込締切は10月5日(水)17:00、同日20:00より順次働きかけを行っていきます。締切を過ぎての申込は無効です。

イベント情報(詳細はHPへ)**************************
【感情解放ワークショップ ~感情との上手な付き合い方~】
2016年10月12日(水)、29日(土)
基礎10:00~12:00(9:30開場) アドバンス13:30~16:00(13:00開場) 会費 各5,000円

【 満月の瞑想会】
2016年10月16日(日)17:00~20:00 (16:30開場)会費 5,000円(スイーツ付き)
ヒーリングゲート門前仲町サロンにて http://www.healing-gate.com/map1/index.html

お申し込み、お問い合わせはinfo*healing-gate.com(*を@に直してください)までご連絡ください。メールの返信は24時間以内にしておりますが、お急ぎの方は携帯 090-2300-6838まで、非通知着信拒否にしてありますので、非通知設定を解除のうえご連絡下さい。ご連絡先が携帯メールの方は、パソコンからのメールも受信できるようにしておいてください

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 積み重ねたものの輝き | トップ | 心に眠る傷を癒すチャンス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。