にんまりお気楽らいふ

楽しいこと、笑えること、色々な出来事、お気に入りレシピを紹介

色々の日…入学説明会(-_-;)

2011-02-10 17:01:47 | 日記




昨日、2月9日は色々な事があった日。。

まず…

親戚の子とお友達の子のお誕生日。。
それから、ままちゃんが仕事をはじめて1年経った日。。

そして、三女ちゃんの入学説明会の日。。。



いまさら聞いても…
って感じですが、行かないといけないので行きました
説明に来た先生はみんな知ってる方。。当たり前だって
内容も知っている。。
でもなんだか真剣に聞いてしまいました

でも少しだけ変わったところもあって…
物品が2.3個新しくなりました。

お道具箱と色鉛筆と防災ずきん。。。

お道具箱は紙製のものからプラスチックに・・
色鉛筆は入れ物がアルミから紙製に・・
防災ずきんは座布団式から背もたれ式に・・


物品購入もあったので行ってみると超混雑
なので、先生やママ友とおしゃべりタイムを楽しんでから買いに行くことにしました。。

そして・・・・



           エッ


           売り切れって


去年すごく余ってしまったので今年は少なめに持ってきたんです。。って~~~。。

まぁ学校の前のお店に全部売ってるんですけどね。。
なので後日改めて買いに行くことにしました
ちょっとめんどくさい



3人目ともなるといい加減なもんです




あっという間に三女ちゃんも1年生
早すぎる~~
もうちょっと幼稚園にいっててもいいんだけどなぁ~。。。


楽しみでもありさみしくもある感じです。。。



                   
                       






それでは、また次回にお会いしましょう


ブログランキング・にほんブログ村へ
参加していますポチっとしていただけたらうれしいです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿