にんまりお気楽らいふ

楽しいこと、笑えること、色々な出来事、お気に入りレシピを紹介

手足口病 (T_T)

2013-08-10 00:22:06 | 長男くん





先週の金曜日

長男くんが突然発熱
39度

またかぁ…と思っていた次の日。。

足に赤いプツプツを発見








もしやこれは




今大流行中の手足口病でした。。。


流行に敏感な長男くんだこと

でもあまりひどくなかったかも…

1日は食欲もなく氷ばかり食べていましたが、次の日には食欲復活!!
まぁあまりご機嫌は良くないようでぎゃぁぎゃぁ泣いておりましたが、それも2日間くらい。。

3日目には完全復活でした。。

まる1週間たった現在はこんな感じ  







かさぶたも取れてきています


誰にもうつらないかなぁ…と思っていたら、昨日三女ちゃんが発熱

でも今日には熱も下がりプツプツも出ていない様子。


このまま大丈夫かな…という感じです



それにしても手足口病ってすごい名前ですよね















ブログランキング・にほんブログ村へ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿