にんまりお気楽らいふ

楽しいこと、笑えること、色々な出来事、お気に入りレシピを紹介

久しぶりのランチといんげんの簡単醤油炒め

2008-07-30 19:53:37 | 日記
   



ひっさしぶりに3姉妹ちゃんを連れて、サイゼリアでランチしました
前よりなんか美味しくなった気がしたのは気のせいだろうか・・・

にんにく好きの長女ちゃんはペペロンチーノ
次女ちゃんはいつものカルボナーラ
ミートソースにはまっている三女ちゃんはトマトソースのパスタ
私は三女ちゃんと分け合って
それにフォカッチャ
長女ちゃんはデザートにプリンとティラミスの盛り合わせ
を食べました

夏休みになるとお昼ごはんに困って、つい外食に走ってしまう
いかんいかん
いくらあっても足りやしない
でもたまには、ねっ
子供達も喜んでたし私も喜んでたし

みなさんはどうしているんでしょう?
毎日のお昼ごはん











我が家の一品を紹介



   
            いんげんの簡単醤油炒め


いんげんは斜めに切っておきます。

鍋に油を熱しいんげんを炒め、水を少し入れながら柔らかくなるまで弱火で炒めていきます。
時間のない時などは、水を半分位まで入れて煮てもいいです。

柔らかくなったら、お酒、醤油を入れて炒め合わせます。

全体に味がなじんだら、うまみ調味料を多めにふって混ぜ合わせてできあがりっ









お姑さんに教わりました
なんてことないんですけど、あと一品て言う時に役に立ちます
なにげに癖になる味です




明日は木曜日
一日楽しくいきましょう




                               


 レシピブログに参加していますポチっとおねがいします














最新の画像もっと見る

コメントを投稿