PRTimesの株主優待申し込みで当選した、吉野家のプリカ(5,000円分)が届きました。
てっきり郵送で物理的なカードが届くと思っていましたが。
メールで届きました。
しかも、アプリのインストールが不要で、URLをクリックするだけで使用できる超簡単仕様。
その代わり、URLを記録しないと、再度プリカにアクセスするのが面倒になります(URLをメモしない状態で、数か月経ってから使いたいと、どのメールアドレス宛に届いたっけ?いつ届いたっけ?というところから調べる必要があります)。
メールを読んだら、プリカのURLが載っていましたが。
年配の方や忙しい株主の等は、そもそもプリカが届いたことに気づかない可能性があるかなと思いました。
しかし、IT化が進んだ現在、そこまで考えても仕方ないかもしれませんが。
吉野家のプリカ、ありがとうございました。
ところで、昨日、吉野家でお子様メニューを頼んだら、おもちゃをいただけました(駒や、鉛筆・消しゴム・定規のセット等)。