食べるの大好き、旅行も大好き!日々のささやかな出来事に幸せを感じ、楽しい人生を送りたいな~と思っています。

パソコンをマスターする為にブログを始めました
家族や友人との旅行など様々な思い出を綴った、大切な記録!

◇岩手で今年最後の野菜を収穫!

2021-12-08 13:54:42 | 岩手県
2021/12/3(金)~5(日)  天気晴れ/雪

主人の実家の岩手県で野菜作りを楽しんでいますが
岩手には間もなく、寒~い冬がやって来ます。
畑に植えた野菜を全部収穫してきました

白菜は良い感じに成長
大根はちょっと小さくて…あと2週間ほどで立派な大根になる予定だったな~
キャベツ&ブロッコリーは超ミニサイズ 

来年はもっと早く植えなければ!と反省

野菜を全部収穫した次の日の朝、畑一面が雪景色

やっぱり岩手は寒いわ~
昨日、野菜を収穫しておいて良かった~としみじみ思いました。

今年一年、宮城からほぼ毎週のように岩手へ通い
野菜作り草取りそして梅や柿の収穫もしました

自分たちで食べるのはもちろん、近所や友人にもお裾分け
子ども達や孫達も喜んで食べてくれて、普段の生活と野菜作り
忙しいけど楽しくて あっという間の一年でした

さつまいもはまだ沢山あるので焼き芋を作ってみました。
アルミホイルに巻いて、180°のオーブンで35分焼くとトロトロの焼き芋~

シルクスゥイートはこの食べ方が一番美味しいわ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿