さっぽろ雪まつりでマールボロが常識を覆す体験を提供する刺激的なブースをオープン
2015-02-06 サーチナより
2015年2月5日に開幕した第66回さっぽろ雪まつりの会場で、
「マールボロ フュージョン ブラスト」が、
「決断こそが、人生を切り開いてゆく。」をテーマにしたブースを開設
多くの来場者で盛り上がっている。ユニークなこのブースは、
大通西8丁目に設けられ、「ヘアスタイルチェンジ」や
「フュージョンフォト」など、「常識を覆す決断」をして、
ブースに訪れた後で気分や見た目まで変わった若者が
続出している。
雪まつりの会場である大通公園の西1丁目から西12丁目は、約1.5kmに
わたって200基以上の巨大な雪像が並ぶ。昨年は期間中240万人を超える
来場者で賑わったという広大な会場の中で、20代の若者を中心に、「
マールボロがかっこいいことをやっている」と言い交し、
自然と人が集まっている一角がある。
「マールボロ フュージョン ブラスト」のブースで行われている
「ヘアスタイルチェンジ」は、「カリスマ美容師に全てをゆだねろ!」と、
その場で美容師が感じたままのヘアスタイルに作り変えてもらう
アトラクション。ステージに上がった参加者は、「Maybe」の
文字に赤色のバツ印を付けたボードを場内に見せて、自身の決断を宣言。
そして、みるみる変わっていく髪型を、そのまま受け入れるしかない。
仕上げは、「マールボロ フュージョン ブラスト」のパッケージカラー
である鮮やかなオレンジとブルーのヘアカラーで色付け。印象が
ガラリと変わった参加者は、拍手を受けたり、冷やかされたりと、
その場の注目を一身に浴びていた。この「ヘアスタイルチェンジ」は、
マールボロが「決断を通して人生を切り開く成人喫煙者を
応援しているブランド」ということから生まれた企画らしい。
また、「フュージョンフォト」は、「マールボロ フュージョン ブラスト」の
キービジュアルのように、空中でポーズを決めた写真を撮影するアトラクション。
思い切りジャンプして飛び上がると、「マールボロ フュージョン ブラスト」
の背景と一緒に、天井に備え付けられたカメラで撮影される。
この他にも、決断するとマールボロのブランドメッセージ一文字ずつ書かれた
Tシャツがもらえる「T-SHIRTS SAMPLING」や、
「marlboro.jp」に登録すると、大雪像の上から
撮影できるチャンスなどが当たるスピードくじなどが行われている。
「マールボロ フュージョン ブラスト」は、2014年12月22日に発売。
ミックスボールとアイスボールのダブルカプセル入りのタバコで、それぞれの
ボールを潰すことで、「ミックスボール」のエキゾチックなテイストや、
「アイスボール」の清涼感のあるメンソールが楽しめる。さらに、
2つのカプセルを融合させることで、これまでにないエキゾチックで
フレッシュな感覚が得られる。1本で様々なテイストが味わえる
タバコでもあり、気分に合わせてテイストを変えられるところも魅力的だ。
ブースでは「マールボロ フュージョン ブラスト」のサンプルも
配られているが、それを試した人からは、「吸ったことがない感じ
(30代男性)」、「不思議な感じで、甘くてさわやか(20代男性)」、
「1ミリでさわやかなのがいい。女性向き?(50代女性)」など、
好意的な感想が多かった。
2015-02-06 サーチナより
2015年2月5日に開幕した第66回さっぽろ雪まつりの会場で、
「マールボロ フュージョン ブラスト」が、
「決断こそが、人生を切り開いてゆく。」をテーマにしたブースを開設
多くの来場者で盛り上がっている。ユニークなこのブースは、
大通西8丁目に設けられ、「ヘアスタイルチェンジ」や
「フュージョンフォト」など、「常識を覆す決断」をして、
ブースに訪れた後で気分や見た目まで変わった若者が
続出している。
雪まつりの会場である大通公園の西1丁目から西12丁目は、約1.5kmに
わたって200基以上の巨大な雪像が並ぶ。昨年は期間中240万人を超える
来場者で賑わったという広大な会場の中で、20代の若者を中心に、「
マールボロがかっこいいことをやっている」と言い交し、
自然と人が集まっている一角がある。
「マールボロ フュージョン ブラスト」のブースで行われている
「ヘアスタイルチェンジ」は、「カリスマ美容師に全てをゆだねろ!」と、
その場で美容師が感じたままのヘアスタイルに作り変えてもらう
アトラクション。ステージに上がった参加者は、「Maybe」の
文字に赤色のバツ印を付けたボードを場内に見せて、自身の決断を宣言。
そして、みるみる変わっていく髪型を、そのまま受け入れるしかない。
仕上げは、「マールボロ フュージョン ブラスト」のパッケージカラー
である鮮やかなオレンジとブルーのヘアカラーで色付け。印象が
ガラリと変わった参加者は、拍手を受けたり、冷やかされたりと、
その場の注目を一身に浴びていた。この「ヘアスタイルチェンジ」は、
マールボロが「決断を通して人生を切り開く成人喫煙者を
応援しているブランド」ということから生まれた企画らしい。
また、「フュージョンフォト」は、「マールボロ フュージョン ブラスト」の
キービジュアルのように、空中でポーズを決めた写真を撮影するアトラクション。
思い切りジャンプして飛び上がると、「マールボロ フュージョン ブラスト」
の背景と一緒に、天井に備え付けられたカメラで撮影される。
この他にも、決断するとマールボロのブランドメッセージ一文字ずつ書かれた
Tシャツがもらえる「T-SHIRTS SAMPLING」や、
「marlboro.jp」に登録すると、大雪像の上から
撮影できるチャンスなどが当たるスピードくじなどが行われている。
「マールボロ フュージョン ブラスト」は、2014年12月22日に発売。
ミックスボールとアイスボールのダブルカプセル入りのタバコで、それぞれの
ボールを潰すことで、「ミックスボール」のエキゾチックなテイストや、
「アイスボール」の清涼感のあるメンソールが楽しめる。さらに、
2つのカプセルを融合させることで、これまでにないエキゾチックで
フレッシュな感覚が得られる。1本で様々なテイストが味わえる
タバコでもあり、気分に合わせてテイストを変えられるところも魅力的だ。
ブースでは「マールボロ フュージョン ブラスト」のサンプルも
配られているが、それを試した人からは、「吸ったことがない感じ
(30代男性)」、「不思議な感じで、甘くてさわやか(20代男性)」、
「1ミリでさわやかなのがいい。女性向き?(50代女性)」など、
好意的な感想が多かった。