奈良県での出来事日記

青息吐息の老人が、奈良行事も交えながら、日記を投稿しますね・・(^◇^)

梅は今が見ごろかなあ?・・(^-^)

2019-03-03 11:40:07 | 奈良まほろばソムリエ

こんにちは・・(^-^)

3時から雨というので今日は午前中に目標(12000歩)を達成するために少し多く歩こうと10時過ぎに家を出るが?

その間に道端にある梅などを撮影しながら楽しく歩いていると?

11時前にぽつぽつ雨が?

あと3000歩を歩くと目標をオーバーすると思っていたが、少しきつい目の雨に会いかえることに・・(+_+)

家に帰るとなぜかわかるんです・・(^-^)

すぐに今の踏み石の上に?

そこでナデナデを催促するがなぜか家の中に入りません?

10分ほどナデナデして、トイレに?

散歩をするとなぜか腹具合が好調というか便通を引き起こします。

だから、普通の午前は3000歩で帰れる範囲で散歩するんですが?

今日の天気予報を見ると、3時から雨ということになっていたので、8000歩コースに変えました?

4000歩近くから腹痛を?

我慢をして、雨も降ってきたので、朝のコースである3000歩コースを行くのを止めました・・(^-^)

すると、雨が強く降ってきましたね?

天気予報を見ると、11時に一度雨が降り、3時が4時に繰り下がって雨が降るようになっています?

天気予報では、19時から始まるお水取りの時間は曇りですが?

ちょっと安心して行けませんよね。

今日は昨日に行った梅の写真を整理しようかなあ?

梅は今が一番綺麗ですが、水仙は少し綺麗さが失われつつありますね・・(^-^)

昨日に、こんな花を見つけました?

クリスマスローズかなあ?

今まで気づきませんでしたが、多く咲いていますね・・(^-^)

さらによく見ると、ミツマタやボケの花かなあこれも咲きつつありますね・・(^-^)

またこんな花も咲いていましたが、菫かなあ?

犬の散歩をしている婦人群にも会いましたね・・(^-^)

春が近づきつつあるなあと思いました・・(^-^)

明日もいい日でありますように・・(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひな祭りと言われると妻の顔... | トップ | 聖徳太子の妻は?・・(^-^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

奈良まほろばソムリエ」カテゴリの最新記事