奈良県での出来事日記

青息吐息の老人が、奈良行事も交えながら、日記を投稿しますね・・(^◇^)

新聞も山本由伸投手がドジャーズ入りの記事一色に?・・(^_-)-☆

2023-12-23 22:04:41 | 日記
こんばんは‥(^_-)-☆

今日の奈良は1℃とめちゃ寒いです?・・(^_-)-☆
だけど、まだ寒くて、朝は布団の中で、30分ほど横に?・・(^_-)-☆
起きて窓を開くと、マリア猫はその太陽の光で日向ぼっこを?・(^_-)-☆
だから近くにも寄ってきませんね?・(^_-)-☆
姿が消えたので、布団をあげるとマリアが、その中に?・・(^_-)-☆
布団をそのままにマリアをそこで寝させることに?・・
夕食事を終えて、新聞を見ると?・・(^_-)-☆
昨日の山本由伸投手がドジャーズ市薪委が2面にわたって載っていました‥(^_-)-☆
オリックス・バファローズから米大リーグ移籍を目指していた山本由伸投手(25)が、ドジャースと12年総額3億2500万ドル(約463億円)の契約に合意したと、複数の米メディアが21日に伝えた。
投手としてメジャー史上最高額といい、大谷翔平選手(29)とチームメートになる。
 米球界で今オフ、大谷に次ぐ注目を集めたのが山本だった。
代理人のジョエル・ウルフ氏は交渉が解禁された11月21日、「25年ほどこの仕事をやってきたが、最初の時点で最も多くのチームの関心を集めた選手だ。10球団以上、15球団未満になる」と明かした。
 米メディアによると、ドジャースのほか、ジャイアンツ、フィリーズなどが獲得に乗り出し、特にニューヨークの2チームが熱を入れ、有力候補とみられていた。
ヤンキースのブライアン・キャッシュマン・ゼネラルマネジャーは9月に来日し、偶然にも山本が2年連続の無安打無得点試合を達成した9日のロッテ戦をバックネット裏から見守った。
米メディアは、メッツもスティーブ・コーエン・オーナーが来日して山本と食事をともにしたと伝えている。
 米スポーツ専門局ESPNによると、メッツはドジャースと同規模の契約を提示し、ヤンキースは3億ドルだったという。
やっぱり最後の決め手は、大谷翔平のアプローチかなあ?・・(^_-)-☆
WBCの侍ジャパンでたっごを組んで、世界一を達成して欲しいですね。
わたしにとってそれが来年の夢になりそう?・・(^_-)-☆
できれば阪神の連続優勝も夢かなあ?・・
来年のドジャーズのテレビ放送も見逃せませんね?・・(^_-)-☆
今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京タワーより今はスカイツ... | トップ | 楽天・松井裕樹投手がパドレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事