奈良県での出来事日記

青息吐息の老人が、奈良行事も交えながら、日記を投稿しますね・・(^◇^)

2試合連続のサヨナラ逆転勝利 9回2アウトから近本光司の2点タイムリーで3連勝!!・・(^_-)

2024-07-10 17:07:34 | 日記
こんにちは‥(^_-)-☆

今日の奈良は雨が少し降ったがが今は、30℃と蒸し暑い日に?・・(^_-)-☆
マリア猫は家に入ろうとしないので、昨日からは踏み石の上にエサ皿を出して餌を与えています。
今朝はまだ帰っていません。
もう猫抜きの日々に?・・
昨日の阪神戦は、本当にびっくりする逆転劇でした‥(^_-)-☆
3連勝も良いが、この数日は運がいい試合と思います。
長い勝負では実力だけでなく運で勝負に勝つという必要もありますよね。
◇プロ野球セ・リーグ阪神2x-1ヤクルト(9日、甲子園)
 阪神が2試合連続のサヨナラ逆転勝利で3連勝を飾りました。  
この日は4回、ヤクルトの宮本丈選手に先制タイムリーを許すと、その後阪神は得点を奪うことができず、1点ビハインドのまま試合は9回に進みます。 
しかし、1アウトから野口恭祐選手が四球で出塁すると、2アウトからの代打・原口文仁選手がレフトへヒットを放ち、チャンスを作ります。
 すると、つづく坂本誠志郎選手の打った打球は、サード・北村拓己選手が捕球したかに思われましたが、なんとこれをファンブル。
相手のエラーに助けられ阪神は満塁と千載一遇のチャンスを得ます。 
ここで打席に立ったのは近本光司選手。
2球目のスライダーをはじき返すと、打球はライト前への2点タイムリーヒットとなり、サヨナラ逆転勝利。
3連勝を飾りました。
9回の裏にこんな劇的勝利があると思いませんでした。
この勝利は運以外ないですよね。
阪神はこんなことも含めて勝ち進んでほしいですね・
今日の見どころは?・・(^_-)-☆
阪神の先発は大竹。
4月27日のヤクルト戦で7回途中3失点と好投するなど、今季は甲子園で登板した6試合すべてでクオリティースタートを記録している。
この一戦でもしっかりと試合をつくり、チームに流れを呼び込みたい。
対するヤクルトは奥川が先発。
前回登板の阪神戦を含め、ここまでの2登板はいずれも5回1失点の投球で白星を手にしている。
今日は3年ぶりに上がる聖地のマウンドで躍動し、今季3勝目をつかめるか。
今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良県の三大梅林は必ず覚え... | トップ | 都民は小池知事を本当に世界... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事