奈良県での出来事日記

青息吐息の老人が、奈良行事も交えながら、日記を投稿しますね・・(^◇^)

ド軍はスミス圧巻3発など逆転勝ちだが大谷翔平自己ワースト6打席連続三振に?・・(^_-)-☆

2024-07-06 14:19:26 | 日記
こんにちは‥(^_-)-☆

今日の奈良は、34℃止まりで真夏日に‥(^_-)-☆
今日は34℃まで上がり酷暑日に近くなりそうですね?・・
マリア猫は、朝早くに餌を食べに帰りましたが、食べ終えるとすぐに外に?・・
今日も寂しい日になりますね。
今日のドジャーズ戦は、押され気味で、8回に大逆転を?・・(^_-)-☆
だけど、大谷翔平は良いところで三振も多く残念でした。
MLB ドジャース 8ー5 ブルワーズ(日本時間6日 カリフォルニア州ドジャースタジアム)
 ドジャースの大谷翔平選手(29)が本拠地でのブルワーズ戦に「1番・DH」で先発出場し、この日は5打数無安打で2試合連続ノーヒット。
打率は.316から.312に。 前日の第2打席から自己ワーストとなる6打席連続三振と苦しみ、第4打席はレフトライナー。
5-5で迎えた8回の第5打席は1死一・二塁のチャンスに一ゴロと勝ち越し機に凡退。 
ドジャースは8回にF.フリーマン(34)の勝ち越しタイムリーなど、終盤に試合をひっくり返し連敗を「2」で止めた。
ナ・リーグ西地区首位のチームは、同地区2位で3連勝のパドレスと6.5差のまま。 
現地7月5日は大谷の誕生日で、節目の30歳を迎えた大谷は序盤から苦しんだ。
レイズから移籍してきたばかりのブルワーズ先発A.シーバリ(29)と対戦し、第1打席はカウント2-2から空振り三振。
第2打席はフルカウントから外角高めのカットボールを見逃したが、ストライクがコールされ、スタジアムからはため息とブーイングが響いた。
1点ビハインドの4回の第3打席は2死一塁の場面で迎え、カウント2-2から高めのシンカーを強振するも空振り三振に倒れた。
 第4打席は3番手B.ハドソンのスライダーをレフトに弾き返すもライナーに打ち取られた。
ドジャースは7回に2番W.スミス(29)がこの試合3発目となる同点弾を放ち、試合は振り出しに。
5-5で迎えた8回の大谷の第5打席は1死一・二塁のチャンスに一ゴロとランナーを返せず。
だがその後、スミスが四球で2死満塁からF.フリーマン、ヘルナンデスの連続タイムリーで8-5と突き放し試合を決めた。
この試合は勝ちましたが、大谷翔平選手が2試合続けて無安打で、打率も急降下?・・
三冠王も難しい状態に?・・
もっと大谷署平選手には頑張って欲しいですね。
今日の阪神の見どころは?・
阪神の注目は前川。
直近5試合では3度のマルチ安打を記録するなど、20打数7安打とバットで存在感を示している。
この試合でも快音を響かせ、先発・伊藤将を援護できるか。
対するDeNAは森唯が今季2度目の先発マウンドに上がる。
6月8日の登録抹消後は二軍戦で3試合に登板し、防御率1.89と結果を残している。
今日のマウンドでも相手打線を封じ、首脳陣の期待に応えたい。
今の阪神の貧打ではもう勝つ気がしません?・・
その上に逆転負けも多いので、見る気がしません?・・
今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 唐招提寺の金堂の3尊の並び... | トップ | 配食弁当で、サラダが並ぶこ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事