奈良県での出来事日記

青息吐息の老人が、奈良行事も交えながら、日記を投稿しますね・・(^◇^)

コロナもインフルエンザも大流行か?・・(^_-)-☆

2023-12-23 17:39:32 | 日記
こんばんは‥(^_-)-☆

今の奈良は、6℃と物凄く寒いですが?・・(^_-)-☆
マリア猫が2階から降りてきて少し餌を食べてまた2階の寝室に?・・
金曜日のコロナ患者の動きですが?・・
今はコロナも怖いですが?インフルエンザが猛威を振るっているんですね。
奈良県医師会は21日に定例の記者会見を開き、県内で、インフルエンザの感染者が増加していて、警報レベルになっているうえ、新型コロナの感染が再び広がっているとしました。
医師会は年末年始に人の交流が増える中、手洗いや換気など、基本的な感染対策を徹底するよう呼びかけています。
今月4日から10日までの1週間に県内55の医療機関から報告されたインフルエンザの1医療機関あたりの感染者は前の週より5.96人増え、33.65人となっています。
警報発令の基準となる「30」人を超えたため、県は今月14日に県内全域にインフルエンザ警報を出しています。
さらに新型コロナウイルスの感染者についても、今月10日までの1週間に県内の55の医療機関から報告された、1医療機関あたりの感染者数は4.09人と5週連続で増加しています。
県医師会の安東範明会長は21日、定例の記者会見で、「年末年始になると人の交流が増えたり、行事があったりして、感染が拡大しやすい状況だ」と警戒するよう呼びかけました。
また、咽頭結膜熱のほか、主に子どもが感染し、発熱やのどの痛みなどの症状が出る溶連菌感染症の一種も流行しているとして、手洗いや換気など改めて基本的な感染防止対策の徹底を呼びかけました。
インフルエンザのワクチンはいつも打ちますが?・・(^_-)-☆
打ったから罹らないわけでないので、あまり外に出れませんね?
今年は、年始に、宮参りをしようと思っていましたが、コロナとインフルエンザが流行で出かけるのを止めることに‥(^_-)-☆
来年も良い年の幕開けにはいきませんね?・・
今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪神・日本一を思い出す品だ... | トップ | 東京タワーより今はスカイツ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事