奈良県での出来事日記

青息吐息の老人が、奈良行事も交えながら、日記を投稿しますね・・(^◇^)

M1は賞金はいつまで持てるの?・・(^_-)-☆

2023-12-25 19:16:32 | 日記
おはようございます・・(^_-)-☆

今日の奈良はやっと、6℃と大分暖かくなりました。
二度寝は止めて一階に?・・
2時間経つのにマリア猫はまだ一階に降りて来ません?・・
昨日のM1グランプリは・・
漫才日本一を決める「M-1グランプリ2023」で優勝したお笑いコンビ「令和ロマン」の高比良くるま(29)が25日、自身のXを更新。
M-1とは別に“大敗”を喫していたことを明かした。
 優勝会見で、賞金の1000万円について松井ケムリは「ラジオで1回そういう話になって、1000万円、相方が“1000万全部くれたら、めっちゃ頑張る。くれないと頑張らない”って。僕、その場で1000万あげるって約束したんですよ」と打ち明け「その賭けに負けたので、1000万円全部あげる」と約束を貫くことを宣言。
高比良は「よっしゃー!!」と声を張り上げて大喜びしていた。
 高比良が賞金を独り占めする珍しい事態にネット上では驚きの声が上がっていたが、高比良は、自身のXで「ううん、ソールオリエンスの複勝100万いってたから+900万ね!!」と投稿。
同日に行われた競馬の有馬記念で8着だった馬に100万円をつぎ込んでいたことを明かした。
ケムリは「実家は…僕、お父さんが大和証券の副社長なんで」と告白。
スタジオメンバーから「M-1出んなよ」「言うな、言うな」とやじられた。
 ケムリはかつて、ゲスト出演したYouTubeチャンネル「たっくまん」の動画(22年6月公開)で、父が大和証券の副社長兼最高執行責任者(COO)であることと、年収が「1億8100万」円であることを明かしていた。
だから無駄使いするんですね?・・
 事前にコンビの公式YouTubeチャンネルで、有馬記念をM-1グランプリに見立ててレース予想していた2人。
ソールオリエンスに令和ロマンの姿を重ね、松井はその場でソールオリエンスを1着とした10万円の3連単馬券を購入し外していた。
松井は賞金も譲ったことで、この日は大金を手にすることはなかった。
令和のロマンは残念でしたが?・・(^_-)-☆
武豊は、祝福の一日に?・・
役者が帰ってきた! 
武豊騎手(54)が22年ダービー馬ドウデュース(牡4、友道)をG1・3勝目に導き、人馬とも完全復活した。
鞍上は10月29日天皇賞・秋のレース前に右太もも筋挫傷を負い今月16日に実戦復帰したばかり。
直線鋭く伸び、スターズオンアースを半馬身差競り落とした。
 
勝ち時計は2分30秒9。
秋2戦コンビを組めなかったパートナーとこの日「1鞍入魂」。
池添謙一騎手に並ぶレース最多4勝目を挙げた。
4勝のうち3勝を12月24日のクリスマスイブ決戦で手にした。
競馬はやはり武豊だ。
スタンドの「ユタカコール」に両手を上げた。
「僕も、ドウデュースも帰ってきました」。
ダービー馬ドウデュースで年末のグランプリを締めた。
最高のコンビにファンが酔いしれる。
有馬記念最多タイの4勝。
クリスマスイブ決戦を勝ったのは3回目。
「メリークリスマス!」。
ユタカコールの後、鞍上のひと言が場内を笑いに包んだ。
賞金1000万円もらっても、100万円も博打にかけるようでは将来が心配ですね?・・
だけど、金がなくても、100万円も博打にかけるような人だと、900万円もあぶく銭か?・・
今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスだけの頑張りだけ... | トップ | 大谷翔平のグローブ配布で野... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事