こんばんは‥(^_-)-☆
今日の奈良は、27℃と蒸し暑いです・・(^_-)-☆
今日も引き続き酷暑日に?・・(^_-)-☆
マリア猫も朝に一度帰りましたが、部屋に閉じ込めると煩いので外に出すことに?・・(^_-)-☆
今日のドジャース戦は少しホッとして見れました。
久し振りの対象です・・(^_-)-☆
今日は大谷に素晴らしい結果が?・・(^_-)-☆
◇3日(日本時間4日) MLB アスレチックス―ドジャース(オークランド)
ドジャースの大谷翔平選手は「1番・指名打者」でスタメン出場。9回にこの日3つ目となる盗塁を決め、今季31盗塁とした。
すでに33本塁打を放っており、チーム111試合目で日本人初の「30―30」を達成した。
第1打席は四球。
続く2番のT・ヘルナンデスへの初球で二盗を決め、今季29盗塁目。
第2打席は空振り三振。
第3打席は二塁への内野安打。
第4打席は微妙な判定にも泣き、見逃し三振。
先頭だった9回の第5打席は中前打で出塁し、続く打者の打席で二盗を決めた。
盗塁「30」はすでにキャリアハイ。
大谷選手にとって幸いなのは、ロバーツ監督自身、現役時代は足で鳴らした選手であり、機動力野球の推進者であるということです。
大谷選手の40-40をベンチから後押ししてくれるはずです。
大谷選手にはルール上の追い風も吹いています。
試合時間の短縮を目的に23年から牽制球に制限(投手の場合、1打席2回まで。3回目以降は成功しなければボーク)が設けられました。
これにより、22年に2486個だったメジャーリーグ全体の盗塁数は23年、3503個にまで増えました。
こうした状況を踏まえ、現地では「ショーヘイのパワーとスピードならメジャーリーグ史上初の50-50(50盗塁・50本塁打)も狙えるんじゃないか」という声も上がっているようです。
二刀流として次々に記録を塗り替える大谷選手に不可能の3文字はない、ということでしょう。
だが今季の予想は?・(^_-)-☆
シーズン48本塁打、同43盗塁のペースで「40―40」を視野に入れている。
次の目標である40-40を達成して欲しいですね・
オズナがホームランを打ち、また一本差に?・・(^_-)-☆
今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます