奈良県での出来事日記

青息吐息の老人が、奈良行事も交えながら、日記を投稿しますね・・(^◇^)

眞子さん婚約おめでとう・・(^◇^)

2017-05-16 20:25:47 | 奈良まほろばソムリエ

こんばんは・・(^◇^)

今年の新年会に6月の一泊懇親会は決まっていたので、それを段取り(仮予約)した人に、参加数の確認の電話を入れると?

6人で申し込んだと?

ここ二年間ほどで、二人が亡くなって、会員の10人が、8名に・・(^◇^)

その内から、ここ5年間ほど参加していない人が一人いて、結局会員は実質7名になっています。

新年会には、6名の参加でしたが、そのうちの一人は妻が寝込んでいて、宿泊の旅はできないということなので、5名の筈が?

今日は昼前から、曇り気味で、外を見るといつ雨が降っても良い空模様なので、奈良市街地への外出を止めて参加者の確認をしていきました・・(^◇^)

やっぱり5人の参加でした・・(^◇^)

6月の末の一泊旅行なので、人数確認を終えた後に料理も決めました。

料理を決めないと参加費を確定できませんよね。

飲み代も含んで、1.2万円としましたよ・・(^◇^)

それを終えると、もう4時前に・・(^◇^)

配食弁当を受け取って、夕方の散歩に出かけましたが?

綺麗な花を写しつつ散歩を楽しみましたが?

急に左足の脛が痛くなりました?

写真を写すときに変な姿勢になったのかなあ?

今も足は傷んでいますが?

夕食兼晩酌をしつつ奈良テレビのゆうどき!の奈良クイズを・・(^◇^)

ヒントがMCから伝えられましたが。

いつも代謝が良いと?

この語呂に近いのはこれしかないですね。

旅の日に一泊懇親会が決まったのは良いんですが。

これもヒントです。

皇室にも良い便りがありましたね。

奈良にゆかりの秋篠宮殿下の宮家の長女だったので幸せになって欲しいなあと思いました。

ABCラジオをかけると阪神が8-1で勝っていますね・・(^◇^)

阪神の勢いが止まりませんね。

また勝つと祝杯が?

足の痛みももう忘れてラジオに釘つけです・・(^◇^)

では、またね・・(^◇^) 

奈良クイズの回答は、一番です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  奈良県の気候とは?・・(^... | トップ | 5月16日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

奈良まほろばソムリエ」カテゴリの最新記事