奈良県での出来事日記

青息吐息の老人が、奈良行事も交えながら、日記を投稿しますね・・(^◇^)

通算200号王手の大谷翔平は4打数2安打、4試合連続の22盗塁もチームは3連敗?・・((+_+)

2024-07-12 10:05:00 | 日記
おはようございます・・(^_-)-☆

今日の奈良は大雨で、23℃と少し涼しいかも?・(^_-)-☆
最高気温も27℃止まりらしくエアコンのいらない涼しい日になるかも?・・
マリア猫は昨夜も帰らず今朝はまだ帰っていませんね?・・
昨日に大谷翔平選手とって嬉しい知らせが?・・
 日本人初のメジャー通算200号に王手をかけているドジャースの大谷翔平。
偉業達成となったか?。
きょうの打席をすべてお見せします。
日本時間の11日午前に行われた敵地でのフィリーズ戦に、1番・指名打者で先発出場した大谷。
初回の第1打席、初球でした。
ライト前へ4試合連続となるヒットを放ちます。
2アウト後、4試合連続となる22個目の盗塁を決めますが、この回ドジャースは得点ならず。
3回の第2打席は、フルカウントからの6球目を打ってショートゴロ。
1点を追う5回の第3打席は、1アウト3塁1塁のチャンスに回ってきます。
センター左7回、同点のタイムリーヒット。
ランナー二人を置いての第4打席は低めのスライダーに空振りの三振。
大谷は、4打数2安打1打点1盗塁、メジャー通算200号ホームランはお預けとなりました。
試合はドジャースが3対4と敗れ、チームは3連敗。
このカード負け越しとなりました。
ドジャースの大谷翔平選手(30)が10日(日本時間11日)、米スポーツ専門局ESPNの年間表彰「ESPY賞」で「最優秀MLB選手」を受賞。
4年連続での受賞は史上初となる。
 米スポーツ界のアカデミー賞とも呼ばれる同賞は1993年に創設。
昨季の成績をもとに選考されるが、ナ・リーグのMVPロナルド・アクーニャJr(ブレーブス)、ア・リーグのサイ・ヤング賞ゲリット・コール(ヤンキース)、ワールドシリーズを制覇したコーリー・シーガー(レンジャーズ)らがノミネートされる中で、大谷が栄誉を手にした。
 偉業を成し遂げた大谷に対して現地ファンも大興奮。
ESPNのX公式アカウントには「MLB選手は彼と競争する資格はない」、「現代のベーブルース!」、「めちゃくちゃおめでとう! 翔平!」などと賛辞のメッセージが相次いでいた。
ドジャースにとっては最悪の日でしたが、大谷翔平選手にとっては良い日に?・・(^_-)-☆
多くのファンと祝いたいと思います。
今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春日大社の社紋は、やっぱり... | トップ | 癌さえ分かればいい、健康診... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事