奈良県での出来事日記

青息吐息の老人が、奈良行事も交えながら、日記を投稿しますね・・(^◇^)

キュートな人にはもう成れませんね?・・(^_-)-☆

2024-09-17 07:01:06 | 日記
おはようございます・・(^_-)-☆

今朝の奈良も25℃と朝としては少し涼しいが?・・(^_-)-☆
昼間は33℃まで上がりそうですね。
マリア猫も、夜には泣き通しで煩いので外に出しますが、朝は一番に帰って餌だけ食べてまた外に?・・
その後トイレに行ってウトウトとすると二度寝に?・・
昨日の阪神戦は?

今日はキュートな日なんですね・・(^_-)-☆
作詞家・作曲家・プロデューサーの中村泰士氏が制定。
日付は「キュー(9)ト(10)な(7)」と読む語呂合わせから。
中村氏は「キュートな大人」「粋な大人」「いつまでも若々しさを失わない愛すべき大人」を「キュートナー」と呼ぶことを提唱していた。
同じく中村氏が制定した4月28日の「シニアーズディ」とともに、新しい大人のライフスタイルの表現である。
「キュートナーの日」は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。
中村氏は1939年(昭和14年)5月21日生まれ、奈良県北葛城郡王寺町の出身。
本名は泰士と書いて「たいし」と読む。
提供曲として、細川たかしの『北酒場』や『心のこり』、ちあきなおみの『喝采』、桜田淳子の『わたしの青い鳥』などがある。
「キュート(cute)」には、「かわいい」「きれいな」「利口な」「抜けめのない」「気がきいて」「きざな」「気取った」などの意味がある。
好きな人にされるとイチコロな仕草は?
好きだよと嘘でも言われると信じちゃいますね?・・
仕草がかわいいことかなあ?・・
あまり突飛なことはしませんが?・
時々思いもつかない私なりの仕草を?・・
その時の良いところを見つけて褒めてくれる人がいると嬉しいですね?・・
1人になってそんな仕草も無くなってきましたが?・・
今朝の血圧は、123-61、脈拍は94、血糖値は141でした。
体温は36.1℃でした。
昨日の散歩数は、14567歩でした。
二度寝から目覚めると11時過ぎに?・・(^_-)-☆
ドジャース戦は昨日は終わって勝ったいましたが?・
今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 垂仁陵の周濠内にある小島は... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事